大学生が日本最高級のホテルにタダで宿泊?! 成果を出したメンバーへの最高の福利厚生in長崎

~アッドラストメンバー旅行に行ってきました!~

こんにちは!APO総選挙広報部の狩股竜至です!
今回は3か月に一回行われるAPO総選挙にて優秀な成績をとったメンバーが行く、株式会社アッドラスト主催のメンバー旅行に同行させて頂き、めちゃくちゃエンジョイしてきました!

APO総選挙とは

大学対抗のマーケティング大会?大学生の間で話題になっている「APOElection」とは?

2018.05.04

前回の旅行は石垣島でした

【福利厚生マジ卍】学生企業のメンバー旅行!!

2018.05.21

旅行先は九州北東部にある、日本有数の港町、長崎長崎というと皆さんは何を連想しますか?カステラ?佐世保バーガー?軍艦島?ハウステンボス?様々ものを連想すると思います。そんな多くの観光名所がある長崎を2泊3日で弾丸ツアーのように巡ってきました!

今回は、大学生である僕がメンバー旅行にて観光してきた、長崎の観光名所を独断と偏見でランキング形式にして、書かせて頂きます。大学生の皆さんが長崎を観光する際の参考にしていて頂ければ嬉しく思います!それでは参りましょう!どうぞ!

~宿泊先 ホテルオークラJRハウステンボス~

まずは、旅行の様子とホテルについてご紹介します!

羽田空港に集合した一同は9時50分発のフライトに搭乗して、長崎空港へ出発しました。テンションが上がっているメンバーの中には、前日の夜もねれず、飛行機内で一睡もできなかったというメンバーもいる中、長崎には2時間弱で到着。そこからレンタカーにて、宿泊先ホテルに直行しました。

宿泊先ホテルは長崎屈指の高級ホテル、ホテルオークラJRハウステンボス本当に凄かったです。オランダ文化が根強く残る長崎を象徴するような、美しいレンガ造りのホテルで、外観は日本の建造物とは思えないほど綺麗!ハウステンボスに隣接しているこのホテルは、外観や内観だけでなく、ベランダから観える景色も美しいです!ベランダからは、ハウステンボスを見渡すことができて、夜には、ナイトパレードの真ん中にいるような心地になります。3ヶ月前に彼女と別れた私で御座いますが、恋人とこのホテルに泊まってみたいなぁと切実に感じました。それぐらい本当に綺麗です。

また、アメニティもかなり充実しています。大浴場があり、毎朝のルーム清掃はもちろんの事、朝食も和食と洋食を選択可能で、様々な魅力が詰まっているこのホテル。是非、宿泊先の候補として考えてみてはいかがでしょうか?ただ、ちょっと値段がお高いホテルとなっていますので、大学生のお財布には厳しいかもしれません。

~4位 九十九島 パールシーリゾート~

ここからは観光スポットをランキング形式にして長崎観光名所をピックアップ!数ある観光スポットの中から、今回、3日間で様々な観光スポットを巡ったのですが、その中から、第4位に選出したのが、九十九島 パールシーリゾートです!

この施設はどのような施設かといいますと、水族館、緑地公園、クルーザー停泊上など、色々な施設が集まっている複合施設になります。とても綺麗で、家族連れの方々や、現地の方々がペットの散歩に出向いており、憩いの場所となっています。

私たちは、施設内にあるアロハキッチンでスイーツを楽しみました。内装が南国をイメージに作られているこのカフェからは、九十九島の景色や、ツアーリゾートに向かう船の様子が見ることが出来て、非常に賑わっており、港町ならではの景観を楽しむことが出来ます。スイーツも様々なバリエーションがあって非常に美味しかったです。

また時間の都合上、体験することができなかったのですが、この施設ではカヌー体験などの様々なアクティビティを体験することが出来ますので、特に夏、秋にはお勧めの観光スポットです。是非、観光してみてください!

~3位 長崎市街地~

第3位は2日目に観光した、長崎市街地になります!長崎市街地には、何があるの?と疑問に思う方々もいらっしゃると思われますが、長崎市街地には観光名所が詰まっており、代表的なものでいうと、中華街、多くのカステラ屋さん、稲佐山、原爆資料館などがあります。色々な観光名所があるので、どれを巡るかかなり迷いました。

迷った末、中華街にて食べ歩きをしてその後にカステラにてTea Timeをとることに決定!中華街には、色々な屋台があり、一同は小籠包や肉まんを楽しみました。夜ご飯前でしたので、控えめに食事したかったのですが、かなり食べてしまいました( ;∀;) 言ってなかったのですが、このメンバー旅行は観光先での食事代を全て会社が持ってくれるので、ついつい食べまくってしまいます。

中華街にて食べ歩きをした後は、カステラ屋さんにてスイーツを堪能。今回は、松翁軒という有名な老舗カステラのお店に行きました。店内はキリスト教の建物の造りになっていて、店員さんも聖女の格好をしており、内装を楽しめるお店でした。肝心のカステラは手焼きで丁寧に焼き上げられたカステラで、程よい甘みとザラメの食感のマッチがしていて非常に美味しかったです。お土産をこのお店で購入しているメンバーもいました。

様々な観光名所が詰まっている市街地、一日のんびり観光したいという方にはお勧めです!

~2位 軍艦島~

そして第2位は軍艦島なんといっても迫力が凄かったです!この軍艦島は明治から昭和にかけて炭鉱の島として使われた後、無人島となった島とのことですが、廃墟の島という一言で済まされないくらいのインパクトがありました!

ツアーとしてガイドさんについていく形式で、島の色々な建造物について教えて頂きましたが、非常に丁寧で分かり易かったです。雨の中での観光となりましたが、それでも十分に楽しむことが出来ました。

色々なロケ地としても使われるこの軍艦島を観光する際は、事前に予約をしてからの観光となります。長崎市街地からも行きやすい場所となっていますので、かなりおすすめです!是非、軍艦島に上陸してみてください!

~1位 ハウステンボス~

そして、数ある観光名所から栄えある第1位に選ばれたのが、ハウステンボス!!

めちゃくちゃ楽しかったです!ハウステンボスは色々なエリアに分かれているテーマパークで、様々なアトラクションを楽しむことが出来ます!VR体験、レールコースター、AR体験、ダンスフロアなどなど、様々なアトラクションがあり、遊んでいて飽きることがありませんでした。とても一日じゃ回り切れません。

ハウステンボスには、炭火焼きでBBQを楽しむことが出来るエリアがあったので、アッドラストメンバーはそこで夜ご飯をBBQにすることx決定し、それまでの時間は、好きなアトラクションや体験を楽しみました。

日が沈み、夜に近付くにつれて、イルミネーションがパーク全体で見られ、周りが暗くなるにつれて、ハウステンボス全体がめちゃくちゃ綺麗に変化していきます!本当に美しかったです!メンバーはひたすらインスタ用の写真を撮影していました。

インスタグラムの更新も終えて、夕食の肝心なBBQですが、豊富なメニューがあって、美味しく食べました!楽しむこともでき、美しい景色を鑑賞することもでき、美味しく食事することが出来るこのハウステンボスは、僕の中で断トツの1位です!

本当に楽しいので、是非一度、行ってみてください!また、行く際は、恋人と行くことをお勧めします!(笑)

~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

長崎は、過去に諸外国との交流もあるだけに、様々な文化が混在しています。そのため、楽しみ方も人それぞれある町といっても過言ではありません。観光する際は、自分がどの楽しみ方をしたいのか明確にして、観光することをお勧めいたします。

また今回は、アッドラストのメンバー旅行として参加し、宿泊費、観光費、全て無料で行かせて頂いて、本当に最高でした!大学生だけの財力では、高給ホテルに泊まることも難しいでしょうし、ハウステンボスに行くのにも、難しい部分があるかもしれません。

その中で、福利厚生として、このような場所を展開しているアッドラストは本当に最高だと感じています!皆さんも、アッドラストに入って、このような非日常的な体験をしてみてはいかがでしょうか??

APO総選挙に興味のある学生はコチラ
APO総選挙への協賛に興味のある企業はコチラ
大阪オフィスの日常→Twitter

 

The following two tabs change content below.
狩股竜至
大阪教育大学在学中の20歳。APO総選挙広報事業部。 19歳の時、ヒッチハイクで日本を制覇するくらい旅行をすることが大好き。 APO総選挙に参加するメリットを表現出来るように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

狩股竜至

大阪教育大学在学中の20歳。APO総選挙広報事業部。 19歳の時、ヒッチハイクで日本を制覇するくらい旅行をすることが大好き。 APO総選挙に参加するメリットを表現出来るように頑張っていきますので、よろしくお願いします。