アッドラストインターンの1日に密着!【テレマーケティング業務編】

こんにちは!アッドラスト広報部の吉村です。いよいよ12月…身も心もとても寒い時期となりましたね。私はいろんな意味で泣きそうです。(クリスマス#とは)さて、いままで社内行事であるAPO総選挙や、インターン生インタビューなどアッドラストの広報をおこなってきましたが…

「ぶっちゃけアッドラストのインターンってどんなことやってんの??」

という疑問が生まれませんか…?

…「あると思います!!!」

1

そんな声にお応えして、今回はアッドラストの根幹ともいえる、テレマーケティング業務のインターンの1日に密着をお送りします!

【そもそもテレマーケティングって??】

2

アッドラストでは、テレアポとマーケティングを掛け合わせたテレマーケティングを主な事業としています。ある企業のサービスに対し市場のニーズはどうであるか、世間の反応はどうであるか、そのことを1件ずつ電話しながら調査していきます。勿論その過程で、サービスそのものに興味を持って頂いて、具体的なお話を直接させて頂くアポイントを取るのも大事な役目です。

アッドラストは月曜日から金曜日の10:00~19:00が就業時間となっています。

【9:30  出社】

「おはようございます!!」

余裕を持って会社へ行き、ドアを開けるとすでに社員さんが!

「おはよう!!」
3

(キラキラな眩しい笑顔、、、)
社員さんとの距離がめちゃくちゃ近いのも、アッドラストの良さですね。

では、業務にあたり準備をしましょう!アッドラストには二つのオフィスがあり(その距離は徒歩2秒)、とてもお洒落な雰囲気です!オフィスやデスクの場所をその日ごとに選んで仕事が出来るのも魅力ですね。

4
5

デスクを決めたところで、パソコンを立ち上げてチャットワーク(=社内SNS)のチェック。今日一日のスケジュールを確認します。

【10:00 テレマーケティング】

6

早速テレマーケティング業務に入ります。クライアントの意向や過去の数字などを意識しながら、アポイント取得に向けテレマーケティングをします。

【12:00 お昼休み】

お昼休みは12:00〜13:00までの1時間。会社が代官山にあるということで、お昼休みはみんなでランチに行くこともあるのです。

お洒落なカフェでランチ!

お洒落なカフェでランチ!



他には、会社で出前をとってみんなでワイワイお昼ご飯、、、!どちらもめちゃくちゃ楽しいです!
社員さん、ゴチでした!

社員さん、ゴチでした!


【13:00 テレマーケティング】

楽しいお昼休みを終え、再び業務再開です。

【16:00 チームミーティング】

9

テレマーケティング業務は6つのチームで構成されており、3ヶ月に1度のAPO総選挙ではこれらのチームが優勝を狙い競い合うのです。そのため、それぞれのチームがよりよい成果を出すために個々の目標に対する進捗報告や、意見交換をします。みんな大学生ということもあり、自分の意見を述べやすい環境です!

【18:00 日報作成】

10
今日一日の仕事を振り返り、日報を作成しクライアントへ提出します。

【19:00 退社】

報告も終わり、これで1日の業務は終了です。本日もお疲れ様でした。

いかがでしたか?なんとなくイメージは掴めていただけたでしょうか。少しでも気になったという方。一度オフィスへ遊びにきてみてください!より深くアッドラストをご紹介しますよ!(^ ^)

【アッドラストのインターンに興味ある方へ】

11

株式会社アッドラストでは、現在インターン生を募集しております。

〜インターンまでの流れ〜

株式会社アッドラスト採用ページより応募

面談

みなさんにお会いできることを楽しみにしております!




最新の記事はこちら

今、最も読まれている記事