【三田だけじゃない。時代は藤沢だ!】ミスSFCファイナリスト

ミス・ミスターコンテストシリーズ第4弾!

こんにちは!今回は、あの「こじはる」こと小嶋陽菜さんと一緒に中国の新聞に掲載されて一躍有名になった野村彩也子さんが出場されている「ミスSFCコンテスト」です。「ミス慶應」といえば本キャンパスと呼ばれる三田キャンパスで開催される「三田祭」で行われるミスコンですが、対してミスSFCは湘南藤沢キャンパス(通称SFC)で開催されるミスコンの事です。今回はどのような顔ぶれになっているのでしょうか?候補者を一挙に公開します!

コンセプト

今年のミスコンのテーマは「SFC生としての美しさ」です。
世間一般的に、慶應のSFC生は変わっている人が多いというイメージがあると思います。今年はそれを生かして、SFC生としての生き方・学生らしさ・美しさを前面に出した、SFC生だからこそできるミスコンを目指しています。

候補者紹介

No.1 端田三奈未 ハタダミナミ @minami_misssfc1

あなたのSNS術は?
私自身SNSを使うことがあまり得意な方ではないので、SNS”術”とは言えないかもしれません。ですが多くの人へ向けて自分を発信するときに「私」とはどんな人なのかを知ってもらえるように意識して発信しています。
例えば、私は食べ物のパンがめちゃくちゃに好きです。だからもし一度私のSNSを見たことがある人がいたとして、その人が「端田三奈未ってどんな人だったっけ?」と考えたとき「あ〜、あのパンが好きな子か」とすぐに私について思い出してもらえるような発信をするように心がけています。

あなたの○○愛
いつものように”パン愛!”っていうと面白くないので、今回は別のことについて話します。笑
私はおしゃれが大好きなので、ヒール愛!です。特に高いヒールの靴が大好きです。高いと言っても10cm以上のヒールは履かないのですが笑。背がもっと欲しいと思うし、ヒールが似合う服装が好きなのでよくヒールを履いています。靴を選ぶ時にはデザインよりも先にヒール丈を見てしまうくらいです。お気に入りの靴屋があるのですが、そこの新作は常にチェックしています。
いつか靴オタクにもなってしまうのかもしれません。笑

自分で自分にキャッチコピーをつけるなら?
「見た目と中身のギャップ、振れ幅最大ガール」です。よく第一印象で「女の子っぽそう、大人しそう、プライドが高そう」と言われます。でも中身は全然違うので驚かれます。自分で自分の外見がそんな印象を与えていると思っていなかったので、初めてギャップについて言われたときには正直ショックでした。笑
でも、外見も中身もどっちも私だ!と思うので、どちらのいいところも大事にしていきたいです。

ファンの皆さんへ
一般的に言われる『おんなのこ』って言われるようなキャラではないとは思いますが、飾らない私を見ていただきたいです。有難いことに、笑顔をよく褒めていただきます。ですが、感情が顔に出やすい私は、笑顔にも色々種類があるみたいです。
例えば、美味しそうなものを目の前にして笑っている時は「早く食べたい〜」って顔になってしまったり、緊張して笑っている時は顔が少し固まってしまいます。笑
みなさんぜひ「この笑顔はどんな気持ちなんだろうなあ〜」って想像して投稿に反応してください!最後まで応援よろしくお願いします。

No.2 今井利奈 イマイリナ @rina_misssfc2

あなたのSNS術は?
出会いを大切にすることです。
SNSという広い世界の中で、私の発信を見つけて反応しコメントをくださる方。そして、それをきっかけに応援してくださる方々。私はこうしてSNSを通しての出会いを大切にしていきたい。 そして、SNSではこうして出会えた方々が楽しんでいただけるような発信をしていきたいです!
そのために、まずは私がミスコンの活動を楽しみながら行なっていきたいと思います!

あなたの○○愛
それはずばり「それほほメンバー愛♡」この愛は誰にも負けない自信があります!笑
「それほほ」とは私が友達と立ち上げたアイドルコピーダンスユニットです。 悔しくて大泣きした時も、初めて決勝決めて抱き合って喜んだ時も、応援してくれる方たちの温かい気持ちが嬉しかった時も、たわいない会話で大笑いした時も、やりきれなくて落ち込んだ時も、卒業していくメンバーを送り出した時の虚しさも…全部、全部一緒に乗り越えてきたメンバーたち。私が愛してやまないそれほほのメンバーはもう家族みたいな存在です。 振り返ると悲しいこともたくさんあったけど、そんなことも吹き飛ばすくらいのそれほほパワーが発揮される瞬間があるのはみんなの思いがひとつだから。 それほほのせいで平均睡眠時間は2、3時間程度だけど、それでもいつか日本一になるぞ!ってみんなで頑張っているこんな毎日が最高に楽しくて仕方ないです。 こんな最高なメンバーに出会えたことに感謝しかありません。あ

自分で自分にキャッチコピーをつけるなら?
“がむしゃらりーな、ねばりーな” 
私は決して、器用なタイプの人間ではありません。だけど、やると決めたことはどんなに大変でも達成するまで諦めないし、達成するためにがむしゃらに走り抜けるところが私の取り柄だと思っています。

ファンの皆さんへ
ファンの皆さんへ。それほほではリーダーを務めていますが、のんびりしている様に見えらしくリーダーっぽくないとよく言われます。
ですが目標を見出すと達成するまで諦めないパワーが湧いてきてそれだけしか見えなくなる性質があり、型は「猪突猛進型」です。今はミス慶應SFCでグランプリになる!そして、ユニドルで日本一になる! という大きな2大目標に向かって全力で頑張ります。 こんな私の挑戦を応援してていただけたら嬉しいです。 毎日一票の投票よろしくお願いいたします!

No.3 野村彩也子 ノムラサヤコ @missfc3

あなたのSNS術は?
写真の載せ方を工夫しています。特に他撮りにこだわっているので、是非見ていただきたいです。TwitterとInstagramの特徴やニーズを分析して使い分けたいと思っています。最近は動画でも魅力を伝えられたらいいなと思って載せています!

あなたの○○愛
お肉愛♡です。とにかくお肉が大好きです!特に赤身肉をレアで食べるのがもうたまりません。ランプという部位が高タンパク低脂肪でヘルシーだと知ってからはますます赤身肉ばかり食べています。

自分で自分にキャッチコピーをつけるなら?
一緒に美味しいごはん食べましょう!
美味しいもの食べるのが大好きです。食いしん坊って言われちゃうかもしれないですけど。笑 友達とか家族とご飯たべていると「本当に美味しそうに食べるね」とよく言われます。なので、私とご飯食べると幸せな気持ちになれるはず。しかも好き嫌いがないので何でも食べることができます。パクチーも大好きだし甘いのも辛いのも好きです!お料理もして自分が食べたいものを作ったりもします。是非一緒に美味しいご飯を囲ってお話しましょう。笑

ファンの皆さんへ
いつも応援ありがとうございます!ミスコン出場をきっかけに多くの方に知っていただけてとてもうれしいです。何の経験もないままお披露目されてから温かく見守ってくださっていることが本当に力になります!どうか私にグランプリを取らせてください…!よろしくお願い致します。

No.4 牧村一穂 マキムラカズホ @kazuho_misssfc4

あなたのSNS術は?
リプをくれた方のお名前や内容、あと意外かもしれないのですが、スマホがiPhoneかAndroidかを覚えることを大事にしています。
iPhoneでは表示されるけど、Androidで表示されない絵文字って多いですよね。100%表示される内容で返したいなと思っているので、送って下さった内容から推測して覚えています!

あなたの○○愛
ラーメン愛!ラーメン愛はきっと誰にも負けません。多い時は週に13杯食べます。食べない日が続くと禁断症状がでます。笑こだわりは味玉とご飯を必ず付けること!好きな味はとんこつと家系。何と言っても、濃いのが好きなんですよね。笑

自分で自分にキャッチコピーをつけるなら?
「ラーメン大好きなナースの卵」!
やっぱり譲れないラーメンへの愛!!!それと私は今看護医療学部に通っていて、看護の勉強をしています。将来はステキな看護師になれるように頑張ります!!看護されるのが怖いとか言わないでくださいね?笑

ファンの皆さんへ
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。ただの一般人の私に暖かく声をかけてくださって、本当に本当に感謝しています。みなさんからいただいた気持ちを返せるように、今後の活動も全力で頑張ります!これからもよろしくお願いします!

No.5 村崎樹江里 ムラサキジュエリ @jueri_misssfc5

あなたのSNS術は?
今まで年に1回くらいしかSNSに投稿して来なかった人間なので、全くSNS術がありません!笑
1年生の頃、大学の授業で設定されたハッシュタグのコメントを見るためだけにツイッターのアカウントを作ったのですが、ミスコンが始まる前までにツイートした回数は数える程度でした…。誰か、私でも活用できるSNS術を教えてください!笑

あなたの○○愛
〇〇に入るのはずばり!子供です!! というのも、子供が大好きすぎて道端や電車で見かけるちびっこたちにはいつも手を振ったり、「いないいないばあ〜」をしたりしています。側から見るとだいぶ変な人だと思われるし、9割くらいのちびっこたちには怖がられたり恥ずかしがられて、お父さんやお母さんの後ろに隠れられてしまいます。でもやっぱり子供って可愛すぎて見かけると思わず手を振ってしまいますし、そのこどもが恥ずかしがりながらも手を振り返してくれると、それだけで次の日も頑張れる気がします。

自分で自分にキャッチコピーをつけるなら?
ネギを愛し、ネギに愛された子です!

ファンの皆さんへ
まず、こんな私にファンがいるとは思えないのですが、もし、どこかにいらっしゃったとしたら…
私に興味を持ってくださって、ありがとうございます。SNS投稿も写真も動画もまだまだ初心者ですが、みなさんに自分の色々な部分をお見せして少しでも元気になってもらえたり喜んでもらえたりなど、ポジティブな感情を届けられるように頑張ります!!
10月のフィナーレまで試行錯誤を重ねながら活動をしていくので、最後まで温かく見守っていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

運営団体の紹介

第27回秋祭(10月13日 慶應義塾大学湘南藤沢大学にて開催)を運営する、秋祭実行委員会(公認団体)の中のミスミスター班が運営をしております。過去最高のミスミスターコンを作るべく、実行委員とファイナリスト全員でミスミスターコンを盛り上げるべく運営しております。
応援のほど、よろしくお願い致します。

終わりに

今年のミスSFCの皆さんはどうでしたか?ここから約4ヶ月間、SNS等で精一杯自分をアピールします。頑張る姿に魅了されること間違いなし!みなさんも推しメンを一人決めて応援してみてはいかがでしょうか?