【一人暮らし大学生必見】大学生にオススメしたい掃除機5選

本日掃除機の日

5月30日は掃除機の日です。皆さんはどんな掃除機を使用していますか?掃除機ではなくほうきとチリトリの方もいるかと思います。
今回は一人暮らしの大学生にオススメしたい掃除機を5つ紹介したいと思います。

一人暮らし、オススメ掃除機5選

①DEIK コードレス掃除機

価格:13,000円
このメーカーの名前を聞いた事がない人も多いのではないでしょうか?
実はこのメーカーは劣化版ダイソンと言われており、それくらい性能がダイソンの掃除機に近く、リーズナブルな価格のメーカーなのです。
ダイソンが世界的な認知を得てからは、如何にして安くダイソン同様の物を作れるか?と言う部分をメーカーは追及していました。
その中でもこの掃除機は、Amazon 掃除機ランキングで常に上位を維持する信頼を得ている掃除機なのです!
一人暮らしの学生にはオススメです!

商品はこちらから

②ダイソン 掃除機 コードレス DC35

価格:31,000円
この商品は皆さんご存知では無いでしょうか?そう、ダイソンが出している掃除機です。
ダイソンの新商品は数多く今年も出されていますが、大体4万円〜7万円位の価格帯になります。しかしこのDC35という商品は3万円台に抑えられています。
「安いのではダイソンの偽物じゃね?」と思う人いるかもしれません。しかしこちらは紛れもなくダイソン掃除機なのです。ハンディクリーナーにした際にバッテリーの持ちが悪いところがありますが、吸引力に関してはやはりトップクラスの掃除機です!

商品はこちらから

③ツインバード サイクロンスティック型クリーナーTC-E123SBK

価格:3,950円
この商品はコストパフォーマンスに優れた掃除機です。安い・軽い・吸引力の三拍子を揃えた掃除機で、。必要最低限の機能だけで足りるよ!という方には向いています。
コスパに優れている商品なので、この価格帯で満足だ!という方に是非オススメしたいです!

商品はこちらから

④アイリスオーヤマ 布団クリーナーIC-FAC2

価格:7,274円
こちらは布団クリーナーです!普通の掃除機とは違い、布団用掃除機ではありますが一人暮らしの学生さんにはオススメです。例えば布団が干せない状況にある寮の学生さんや半地下アパートに住んでいる学生さんにこちらの商品をオススメしたいです!
2016年製品ですが簡単に手入れ可能で、Amazonランキングでも上位を維持している布団クリーナーです。
お手軽に使用することが出来、この価格帯では抜群の吸引力を持っています!

商品はこちらから

⑤シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

価格:9,680円

こちらの商品が数年前から厚い信頼と根強い人気のあるコストパフォーマンスに優れた掃除機です。この型の掃除機ですと重たいイメージがあり、引きずるのに力を使うイメージありませんか?
しかしこの掃除機は本体のタイヤがよく滑りとても軽い力でスムーズに移動出来る為、重いものを持ちたくない女性にオススメです!

商品はこちらから

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は掃除機の日という事で筆者が一人暮らしをしている大学生にオススメしたい掃除機を5つ紹介しました。
もし新しい掃除機を買おうと考えている学生さんが居ましたら是非今回紹介した掃除機から選んでみて下さい!
ベストな掃除機でクリーンな生活を送りましょう!