【学生ランチ特集】青学周辺のおすすめランチスポット −表参道駅から徒歩5分圏内のおしゃれで美味しいお店5選−

青学生必見!表参道のおすすめランチスポット

おしゃれな大学No.1にも選ばれている青山学院大学のある表参道エリアのレストランやカフェはちょっとお高めなお店が多いイメージですよね。しかしながら、ランチタイムは1000円ほどで食べれちゃうランチメニューを展開しているお店も数多くあるんです。

今回は青山学院大学に通う筆者が、おしゃれで、美味しい、そしてリーズナブルなランチスポットをご紹介します。

1,PARIYA(パリヤ)

pariya1

青学正門の向かい側の小道を入ったところにあるのが、おしゃれで健康食志向の学生さんやオフィスワーカーさん達に人気のレストラン、PARIYA。ここではご飯、メイン、サラダ、サイドの4品を自由に選べるFOOD SETを食べれちゃいます。ご飯は白米・玄米・週替わりご飯から、メイン、サラダ、サイドも4,5種類の週替わりメニューから選ぶことができます。しかもスープも付いていて、ランチタイムはドリンクバー付きで1000円ちょっとというリーズナブルな価格設定。コスパ最高のおしゃれご飯です!

pariya2

お弁当という形でもPARIYAの美味しいご飯を食べることができますし、デリバリーサービスもあります。「今日は体にいいご飯を食べたい」なんて日はおすすめです。

http://www.pariya.jp/shop/aoyama.html

 

2,MERCER CAFE TERRACE HOUSE(マーサーカフェテラスハウス)

cafe3

ニューヨークのペントハウスをイメージした空間ということで、モノトーンな店内はとってもおしゃれです。名前の通りテラス席もあり、開放的な空間になっています。もちろん料理はどれも美味しく、チキンソテーやパスタ、サラダ、ハンバーグ、ステーキなど7種類ほどから選ぶことができ、すべてのメニューにパンとドリンクが付いてきます。価格も1000円からととってもリーズナブルです。ケーキなどのデザートもとても美味しいですし、友達とゆっくりおしゃべりしようなんて時にもおすすめです。

cafe4

夜には大人な雰囲気になり、テラスからはセントグレース大聖堂の素敵な夜景も観ることができるのでデートにもピッタリです。

http://mercer-cafe-terracehouse.com/

3,表参道BACCHUS(バッカス)

bakkasu1

おしゃれランチをしようとすると、いつもパスタやイタリアンばかりになってしまうなんて方にはこちらのスペインバルをおすすめします。こちらではランチタイムに1000円でスペインの本格的なパエリアを食べることができちゃうんです。しかもサラダ、ドリンクバー付きです。そのほかにも週替わりのお肉メニュー、お魚メニュー、パスタメニューなどがあります。そしてなんと言っても、こちらのお店の特徴はテラス席があることです。気持ちいい天気の日は表参道あたりをぶらっとして、外でランチを楽しみましょう。夏はテラスでビールなんてのも最高です。

bakkasu2

また、夜は店名のBACCHUS(ローマ神話のワインの神)の通り、ワインとタパスがいっぱいの雰囲気あるスペインバルになります。時々本場スペインの演奏者が生演奏をしてくれる日もあるのでスパニッシュなひと時を過ごしてみては?

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13173770/

crisscross OMOTESANDO(クリスクロス)

4

カフェご飯を楽しみたい!なんて時におすすめなのがこのcrisscrossというカフェ。小さなブティックが並ぶ小道にある緑の多い開放的な空間は、静かで都会にいることを忘れさせてくれます。天気のいい日にはテラス席に可愛いペットをつれた方や、学生さん、海外のお客さまなどたくさんの方が、楽しそうにお話ししている姿がみられます。

5

メニューはサラダやサンドイッチ、パンケーキ、ハンバーガーなど様々です。お値段は1500円ほどと若干お高めですが、味とボリュームには納得のお料理です。こちらのクラブハウスサンドは1750円なのですが、すごく大きくて、フライドポテトもついてくるのでお腹いっぱいになります。

表参道焼肉KINTAN

7

今日はしっかり食べたいという日にはKINTANランチがおすすめです。表参道で焼肉なんて絶対高いはずと思うかもしれませんが、このお店では上質なお肉を1000円からのリーズナブルな価格でいただくことができちゃいます。またご飯・スープ・サラダはお代わり自由ですし、ハンバーグやカレーなどのメニューもあります。ランチタイムから友達とお肉を焼きつつ、おしゃべりして…なんて少し贅沢なランチを過ごしませんか?

kintan

店内の雰囲気もおしゃれですし、またロースターや設備にも徹底的にこだわっているため、髪や服にも匂いがつかないのでどんな時でも気軽に焼肉を楽しめます。

http://www.omotesando-yakiniku-kintan.com

***

いかがでしたか?筆者が空きコマに友達とよく行くお店を5つピックアップしてみました。学食も美味しいけれど、たまには学外に出て美味しいお店でランチをいただくのもいいですよね。また今回紹介したお店は全て表参道駅から徒歩5分圏内ですので、学生さんだけでなく表参道周辺にお勤めの方、アルバイトをしている方にもおすすめです。表参道にはお財布に優しく、おしゃれでおいしいお店が沢山ありますので、大通りから小道に入って少し探検してみると、素敵なお店を見つけることができますよ。