給料も貰えて旅行にも行けるインターンがあるって本当!?

インターンしながら海外旅行まで行ける!!

みなさんはアルバイトやインターンをしていますか?これから夏休みに入ると、旅行や飲み会などが増えるため、夏に向けてお金を稼ぎたいと思っている学生が多いのではないでしょうか?
そんな中最近私の周りの友達はこんなことを言っている人が多いです。

どうせアルバイトやインターンをするなら、お金のためではなく自分の将来に生きることもしたい。

今回はそのような学生におすすめな株式会社ステップフォワードサポートのインターンをついて、インタビューをしてきました。なんと株式会社ステップフォワードサポートでインターンをすると、仕事を通して成長できるだけではなく、海外旅行海外留学まで行けるそうです!

多事業を展開する企業で営業のインターン

ー本日はよろしくお願いします。まず、会社の概要について教えてください。

株式会社ステップフォワードサポートは、海外で働きたいという方向けに、留学・ワーホリ・インターン等への紹介する事業をメインに、営業代行事業等も行なっている会社です。

ーありがとうございます。今回インターン生を募集していらっしゃるとのことですが、どちらの事業でインターンを募集されているのでしょうか?

営業代行事業です。現在私たちはウォーターサーバーの営業代行業務をやらせていただいており、インターン生にはこのウォーターサーバーの営業を手伝っていただきたいと考えています。

ーウォーターサーバーの営業ですか。。なんだか難しそうですね。。

それがそんなことないんですよ!
というのも、全く繋がりのないお客さんに電話をかけてウォーターサーバーを売るわけではないからです。弊社は家電量販店や引越し業者と繋がっておりますので、まず家電商品やサービス購入をしたお客様に、その商品に対する簡単なアンケートをして、その後、お客様限定キャンペーンとして、ウォーターサーバーの料金プランをご案内します。
つまりウォーターサーバー屋さんとしてではなく、提携先の会社として電話をするため、お客様とのトラブルも少なく、成約率が非常に高いお仕事になっています。

コミュニケーション能力」と「営業力」がつく

ーそうなのですね!安心しました。結構成約するものなのですか?

はい。慣れてくるとどんどん成約します。だいたい3ヶ月ぐらいで慣れてきますかね。
しかし最初は難しいと思います。というのもそもそもウォーターサーバーを検討しているお客様にお電話しているわけではないので、目に見えたニーズがないことが多いからです。それゆえ、ウォーターサーバーのことを一から説明し、メリットを説明しなければならないです。

しかしその分、就活で役立つ「コミュニケーション能力」や「営業力」がつきます。

ー私も「コミュニケーション能力」と「営業力」つけたいです。ちなみにお給料はどれぐらいいただけるのでしょうか?

時給は1,100円〜です。もちろん研修中も給料がでます。
それ以外にも頑張って成果を出した大学生にはインセンティブとしての現金報酬はもちろん、「ディスニーペアチケット」や「国内・海外旅行」、「海外留学」をプレゼントしています。

海外留学、海外旅行に行ける??

ーなんとそんなに豪華なプレゼントが!海外留学まで行けちゃうんですね!

はい。弊社ではボーナス支給のため、ポイントシステムを導入しており、インターン生が獲得したポイント数に応じて賞与をプレゼントします。ポイントは通算で出しているため、長く働けば長く働くほど、賞与がもらえます。
というのも弊社はもともと海外留学・就職斡旋事業を行なっているため、「学生にはどんどん海外に行って挑戦してほしい」という想いがあり、海外留学までプレゼントしちゃうんです。

ーすごいですね。無料で海外旅行や留学にまで行けてしまうなんて!そんな素敵な条件が整ったインターンですがどんな人を募集していますか?また勤務条件などはありますか?

長期で働くことができる人を求めています!あとは特に仕事を始めるにあたって大事なスキルはないと思っています。強いて言えば、電話口でハキハキ元気よく話すことが出来る人でしょうか。

勤務条件は、
・週3日以上、1日4時間以上働くこと
・土日のどちらかの出勤は絶対(月4回以上は土日出勤)
・4ヶ月以上続けられること
・大学生であること

です。

ー最後に応募を考えている学生へメッセージをお願いします。

営業スキルコミュニケーション能力を向上するだけではなく、稼ぎながら大好きな海外に羽ばたくチャンスを一緒につかみましょう!
やる気のある方、目標に向かって頑張りたい方、海外が好きな方皆さん大歓迎です!

まとめ

「コミュニケーション能力」や「営業力」がつく上に、海外旅行や海外留学までタダで行けるなんて美味しいインターンですね。インタビューの際も優しく丁寧に回答していただき、雰囲気の良い会社だなとも感じました。もし興味があれば是非インターンに応募してください!

株式会社ステップフォワードサポートのインターンに興味がある方はこちら