一人でも多くの若者が自身をもって活躍できる社会に。 青山学院大学3年生 杉岡昌紀

プロフィール

杉岡昌紀(すぎおかまさき)

青山学院大学3年

フリースクールAcademia代表

「本気の若者を本気で育てる」という理念のもとに学生が中心となり運営している、「フリースクールAcademia」の代表を務める他、営業のインターンでは入社3ヶ月で社内1位、一つの商材では全国で3位の成績を収めている。 

私は「本気の若者を本気で育てる」という理念のもとに学生が中心となり運営しているフリースクールAcademiaの代表をやっております。Academiaのビジョンは『教育の無料化』『企業100パーセント黒字化』『世界で活躍するリーダーの輩出』です。その為には1人1人が、より自由で、より創造的で、より有能である事を必要としています。そして「大切な人を大切に出来る人生を歩んでいく」「狂気も無く、戦争も無い、平和な世界を自分達の手で作っていく」Academiaはそんな未来を目指しています。具体的な活動内容は、座学研修としてベンチャー企業の社長をお呼びして就職活動や仕事、人生を生きるための心構えについて講演していただくAcademia本講義。そして実践研修として企業に入り長期で働くAcademiaインターンの2軸で18歳から24歳までの若者を対象に活動しております。

私自身もAcademiaインターン生として長期インターンでテレマーケティングを行っており、どうしたらお客様に喜んでいただけるか?お客様のために自分ができることは何か?などを日々考えながら奮闘しています。

 

自信がなかった18歳まで

自信がなかった18歳まで今でこそ色々な活動をしていますが、もともとは自分に自信がありませんでした。高校生までは言われた勉強だけしており、成績は良いものの自己主張はあまりしませんでした。何か決めないといけないことがある時も、周りに任せて自分の主張はほとんどしませんでした。ほとんど人任せ。「任すわ」って言葉をよく使っていました。将来についても深く考えておらず、どこかの企業に就職して普通に家庭をもち、定年したらゆっくり暮らすのかなという漠然としたイメージだけ持っていました。要するに自分に自身が無くて、今を生きることに精一杯などこにでもいる学生でしたね。

 

Academiaとの出会い

そんな自信のない私でしたがある出会いがキッカケで変わることになります。それが冒頭からお話しをさせていただいているAcademiaです。大学一年の時にあるご縁でお会いさせて頂いた方から誘われて、軽い気持ちで行きました。しかし、行ってみると強烈に価値観が変わりました。それまでの私は何をするにしても人任せにして自分で決断をしていませんでしたが、Academiaでは「自分で決断すること」「人の為に何かすること」「自分から他者へ働きかけること」これらが人間関係も仕事も成功させるために重要だと教えていました。

今でこそ当たり前の考え方ですが、当時は考えたこともなかったので目から鱗でした。それ以降、自分で考えて行動するようになりAcademiaの代表にも自分から立候補しました。そして当時やっていた営業のインターンでは入社3ヶ月で社内1位、一つの商材では全国で3位の成績を取ることができました。そこから自分に自信がつき、徐々に人からも「変わったね」とお褒めの言葉をかけて頂けることが多くなりました。

ちなみにAcademiaの詳細はこちらです。

フリースクールAcademia

 

今後目指す世界

Academiaを通じて私は自分に自信をつけることが出来るようになりました。先日も友人に「ポジティブな性格になったよね」と言われました。しかしAcademiaの代表として一年以上活動して思ったことがあります。それは、私と同年代で自分に自信のある人は案外少ないということです。理由は「挑戦すること」「結果をだすこと」「自分自身に勝つこと」これらが得られる環境が圧倒的に大学生に不足しているからだと思います。折角の4年間を遊んで終わるのはすごく勿体無いです。もっとチャレンジをして自信を持って社会に出て欲しい、信念を持って仕事に取り組んで欲しいです。将来、自分の子供が自分を見て憧れるような、そんな生き方が出来たら最高ですよね。

そのためにAcademiaという環境に一度勇気を持って踏み入れて頂くことで考え方や環境が圧倒的に変わる自信があります。将来のために何をしたらいいかわからない。周りの大学生が活動的になってきて焦っている。そんな思いがある方は是非私達と一緒に成長していきましょう。いつでも自分に自信をつけたい、チャレンジしたいという仲間を待っています。 詳しいご連絡はこちらまでお願いします。

【サイトURL】

フリースクールAcademia

【お問い合わせ用メールアドレス】

academia@lbs-whitening.net

The following two tabs change content below.
シンディー

シンディー

ベトナム大好きっ子のボーイです。最近、筋トレを初めてガリガリボディからの脱却を図ってます。趣味はクラフトビール飲み歩きとか、ドライブとか、基本1人行動多めです。ベトナムでは人材紹介会社のインターンしてました。ベトナムでの体験談から趣味の情報まで幅広くお届けします。

ABOUTこの記事をかいた人

シンディー

ベトナム大好きっ子のボーイです。最近、筋トレを初めてガリガリボディからの脱却を図ってます。趣味はクラフトビール飲み歩きとか、ドライブとか、基本1人行動多めです。ベトナムでは人材紹介会社のインターンしてました。ベトナムでの体験談から趣味の情報まで幅広くお届けします。