大学生活に慣れてきた…意外と出会いがない!そんな大学生にオススメの出会いの場とは?

今の大学生活、マンネリ化してきてない?

大学生の方で、「恋人が欲しいけど出会いがない」「大学生活にも慣れ、出会いという出会いが無くなってきた」こんな方がいたら是非この記事を読んでいただきたいです。

入学当初は大学内での授業やサークル、また新しくアルバイトをはじめることによって、同学部の人、サークルの人、特に先輩など様々な出会いがあると思います。しかし大学生活に慣れてきて、毎日決まった人といるようになると新しい出会いも減ることを感じてくる人も多いのではないでしょうか。今回はそのようなありきたりなものではなく、少し意外で見落としがち且つ自然と出会えるような出会いの場をランキング形式でご紹介します。

オススメの出会いの場ベスト5

5.納涼船

夏季限定でクルージングを体験できる「納涼船」。乗客も若者が多いので、出会いを求めている人も少なくはないのではないでしょうか。お酒を飲んだり夜景を楽しんだり、その場の最高なシチュエーションで、良い雰囲気になる人たちも出て来るのでは?女性は浴衣割引が適用されることが多いため、浴衣を着ている人が多いです。女子にとっては浴衣姿を見せられますし、浴衣が嫌いな男子もいないのではないでしょうか。

注意点として、純粋に納涼船を楽しみに来た人もいるので、そういう方々に迷惑をかけないように心がけましょう。

4.学祭

学祭では他大学からたくさんの学生がやって来ます。自分の大学の学生に飽き飽きしている大学生はたくさんいるでしょう。そして出会いがなく、他大の学生を求めていくという理由の大学生も少なくないと思います。

そんな学生同士が集まる、出会いの場としては最適な機会なのです。通常のナンパとは違って、商品を売るなどの商売を絡めて自然な流れで話しかけることができるので、人見知りの方にもオススメです。

3.相席居酒屋

相席居酒屋とは、全く知らない人同士でお酒を楽しむ形式の居酒屋です。はじめは「知らない人とは飲みたくない」「どんな人がいるんだろう」などといった不安は絶えないとは思いますが、一度は行ってみる価値はあると思います。

魅力的なポイントとして女性は基本的に無料の店が多いということです。無料でなくても、女性の料金は男性に比べて遥かに安くなっています。

男性にはどんなメリットがあるのかと思ってしまうかもしれませんが、女性料金が低いことによって女性の相席屋へのハードルが低くなり、合コンとは違って様々なタイプの女性と会えるのではないでしょうか。お店によっては相手の年齢などの希望を出せるところも多いですよ。

ここでは男女とも普段会えないような異性に出会うことができます。大学生の人だけではなく、少し大人な社会人にも会えます。自分と相性が合う人を探してみてはいかがでしょうか。

2.同窓会

小学校、中学校、高校など様々な過去の組織での繋がりは誰にでもあるはず。当時はあまり関りがなくしゃべったことがなかったなんて人と仲良くなれる機会でもあります。

成人式を終え、その後同窓会にも参加した人も多いはずです。そこで再度、新たに仲良くなった人を巻き込んで、少人数で同窓会を行うことも出会いのきっかけになるのではないでしょうか。

「久しぶりに集まろう」なんていう流れはかなり自然ですよね。会っていないうちに大人になっていてドキドキしてしまう…そんな恋のはじまりも良いですね。

1.免許合宿

大学の友達同士で免許合宿に申し込むことはよくある話なのではないでしょうか。泊まり込みで毎日通う合宿所で、異性と仲良くなる機会は必ずと言っていいほどあるでしょう。普段に生活していたら会わないであろう他校からの学生が来ますし、毎日と言っていいほど新しい生徒が入ってきます。そんな環境のなか、新鮮な気持ちで様々な人と出会えること間違いなしです。

そして免許合宿は免許を取るという共通の目的があります。同じ授業を取っていることを理由に「ここ分からないから教えて!」と話しかければ会話も弾むのでは?休み時間や昼食の時間を利用して声をかけてみてもいいでしょう。グループ同士で仲良くなれば自然と多くの人と仲良くなれますよ。

しかしあくまで免許を取るために来ていることは忘れてはいけません。羽目を外して本来の目的を忘れないように要注意です。

最後に

今回の記事では出会いがない大学生の方に向けて、オススメの出会いの場をご紹介いたしました。イベントや行事などに合わせて積極的に参加すると、自然に良い人に出会えるかもしれません。出会いは自然と発生することは少ないので、自ら動いていくことが大切です。出会いなんてそこら中に転がり落ちていますよ。

この記事を読んで少しでもみなさんの出会いに進展があれば幸いです。大学生のうちにたくさん恋して良い経験を積み重ねてくださいね。