【モテたい大学生へ】モテる大学生の条件とは?

彼女が欲しい!でもどうやったら女の子にモテるのか?

充実した大学生活を送ろうと思ったら、恋愛ごとに興味のある人にとって「彼女がいるかどうか」は重要な要素になるのではないでしょうか。
彼女と一緒に過ごすことは、大学生活において特別な経験になりますし、大学生のうちに恋愛経験を積んでおくことは大事です。

そこで今回は、「モテる大学生の条件」を4つご紹介します。何も顔がかっこいい人だけがモテるわけではありません!
今のあなたに必要なもの・足りないものは何なのか、じっくり読んで考えてみてください。

1.出会いが多い

あなたの身の回りにいるモテる人たちの彼女を思い出してみてください。同じ大学で出会った女の子ばかりではないはずです。バイト先や、合コン、お祭りやライブなどのイベント、友人の紹介など様々でしょう。

モテる大学生とモテない大学生の一番の差は、「出会いの場」の数です。家と大学を往復するだけで彼女ができるわけがありません。バイトやイベント、なんだっていいのです。外に出て行動してみて、女の子と出会える機会を増やしていきましょう。

極論ですが、10人の女の子に出会って手ごたえがなくても、100人の女の子に出会えば1人ぐらいはあなたのことを気に入ってくれる人はいるでしょう。とにかく出会う女の子の母数を増やしていくことが大事です。
宝くじだって買わないと当たらないように、女の子と出会わずして彼女を作ることは不可能です。

2.外見に気を配っている

外見に気を配ると言っても、ブランド服に身を包んだり、ホストみたいな髪型にしたりする必要はありません。あなたに似合う格好をすれば十分です。モテる人たちはこのことをよくわかっています。

大学生になるとお金の余裕が出てくるため、ちょっと奇抜なファッションを選ぶ人が多いですが、キレイ目で落ち着いたファッションを選んだ方が女子ウケはいいです。

実際に周りのモテる人のファッションを参考にしてみるのも手です。あなたという素材を100%活かすことのできるファッションを選びましょう。
そしてなによりオシャレを楽しむことが一番大切です。

3.自信に満ち溢れている

常に落ち着いていて、何が起きても多少のことには動じず、どこか自信に満ち溢れている男はモテます。逆に常におどおどしていて、ミスが起きるとすぐ慌てたりイライラしたりする男には女の子は幻滅してしまいます。女子は堂々として男らしい方が好きですよ。
このように、自分に自信を持つことはモテる上でとても大事なのです。

自信の根拠は何だってかまいません。例えば毎日筋トレを続けていることを自信にしてもいいですし、嘘でも「自分はモテる」という自信でもいいです。とにかく自信を持つことで、女の子からの見る目が変わっていくはずです。

4.目に見える「優しさ」を持つ

よく、優しい男は実はモテないという言葉を耳にします。
「自分はいつも女の子に優しいのに、モテたことがない」この言葉を実感した人もいるのではないでしょうか。

あなたが優しいはずなのに女の子にモテないのは、その優しさに女の子が気づいていないからです。あなたが見せる優しさは、女の子にとっては当たり前のことだと思われているのかもしれません。

見えない優しさが本当の優しさとよく言いますが、女の子にモテる上で分かりにくい優しさなど無意味です。重たい荷物を持ってあげたり、ドアを開けて待ってあげたりと、「見える」形で優しさを見せることが大事です。

最後に

今回はモテる大学生の条件について紹介しました。この記事を読んで、出来ていなかったこと、彼女を作るためにすべきことが少しでもわかってもらえれば幸いです。

モテるためには、まず行動することが大切です。今回紹介したポイントで引っかかるものがあれば、そこから普段の生活を変えてみてはいかがでしょうか。

一度きりの大学生活、色々なことにチャレンジしてみることも大切です。そうやって積んだ経験が、男を磨くことに繋がります。
あなたが充実したキャンパスライフを送れることを願っています。




最新の記事はこちら