最高の恋をしたいなら!自分を変えて、幸せな未来を掴み取れ!

自分を変えたい…と思ったことはありませんか?

筆者は大学入学時、「大学生になったら素敵な恋人が出来て、リア充になること間違いない!」と思っていましたが、1年次はずっと童貞のキモオタでした。しかしそんな筆者は2年次で花が開き、大学4年間で彼女を5人、セフレを4人作るところまで変わったのです!

こんな実体験から、自分はイケていないと思っている方へ自分を変えるためのきっかけ3をご紹介します。
その前に絶対覚えておいてほしいことは、変わりたいという気持ちを強く持つことです!
この気持ちを持つことなく「なんとなく変わりたいな~」と思っているだけだと、変わるのは難しいでしょう。

また今回紹介する内容は自分を変えるきっかけに過ぎません。記事に書いてあることを実行することは勿論、その後も努力を続けることを念頭に置いて読んでみて下さい。

1.顔を変える!

「顔を変える!?そこから!?」と思った方、整形の意味合いではありません。
「顔が与える印象」を1つ1つ変えていくということです。まだ曖昧ですよね。

例えば眼鏡であればコンタクトに、髪がボサボサの人は髪をしっかりと整えるなど、印象を変える努力をしよう!というということです。
しっかりイメチェンをすること自体が、自分を変える第一歩になります。
これからお伝えをしますが、自信をつけることで顔を、印象を変えることが出来ます。

以上から、まずは見た目のインパクトが大きい「顔の印象」をしっかり変えていきましょう。

2.自信をつける!!

自信といっても、ナルシストの様な自信ではありません。
例えば、いつも進んでイベントを企画してくれたり器が広かったりする人は好印象ではないですか??
つまり顔ではなくオーラや性格でで「いい男」「いい女」を目指そうということです。

上記でもお伝えしたように、自信は顔を変えるためにも必要なことです。自信を持つことで、顔がキリッとして凛々しくなっていき、周囲に頼もしく活き活きとした印象を与えることに繋がります。もし自信がなくても、オドオドするよりかはハッタリでも胸を張っていることで周囲からの見られ方は変わっていくはずです。
このように自信を持つことで、異性からのイメージをガラッと変えたいですよね。

男性諸君、自信をつけて頼られる男になりたいと思ってきませんか?
女性の皆さん、良いイメージを持たれるような輝く女性だと思われたくないですか?

次の項目では自信を持つためにするべきことをお伝えします。

3.行動する!!!

これは、本当に自信を持つためにとても必要なポイントです。自分の経験の中で成功体験が多いということは非常に自信になります。行動を重ね成功体験が増えることが自信に繋がれば、自然と態度や姿勢にも表れて顔付きがどんどん変わっていきます。

とはいえ「成功するとは限らない」「自信がなくて行動できない」と思った方、それは間違いではありません。しかし「行動しないと成功も失敗も出来ず何も変わらない」ということは覚えておいてほしいです。

どんなに成功をしている人でも、その分失敗が多いものです。失敗してこそ今があり、その人を作り上げた貴重な経験となっています。最終的には失敗談を笑い話のネタにして、トークを盛り上げられるようになっていくでしょう。

ぜひ何でもいいので失敗を恐れずに行動をしてみて下さい。何をすればいいか分からない場合は、自己啓発本に書いてあることを実行したり自分磨きに力を入れたりするといった様々な方法があります。

最後に

以下の3点が、自分を内面から変えて恋愛を成功に導くために参考にしてほしいことです。

  1. 顔を変える!
  2. 自信をつける!
  3. 行動する!

ただし、これは自分を変えて恋人を作るためのほんのきっかけにしか過ぎません。本当に恋人がほしいのであれば、この3点を実践し続けて更に自分磨きをすることで、素敵な未来の恋人を惹きつけましょう!