チーズダッカルビならぬチーズ○○!フォトジェニックな変わり種チーズのお店は渋谷に詰まっていた!

女子大生必見!女子会やデートにも最適!

2017年、SNS映えするチーズ料理の先駆けはチーズダッカルビやラクレットでした。2018年の今年は変わり種のチーズ料理を食べてまわりと差をつけてみませんか?

チーズが好きな方はもちろん、フォトジェニックなチーズ料理を厳選しました。ふらっと気軽に入れるところから、女子会やデートにぴったりのオシャレなお店をご紹介します。

「神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA」

大人気メニューは「鉄板餃子フォンデュシリーズ」です。200g超えのチーズと餃子の共演している絶品な一品です。

★フォトジェニックポイント★

大きな鉄板に餃子とチーズがたっぷりのフォンデュシリーズは、見た目も色合いもばっちりです。とろーりしたチーズに餃子をフォンデュする瞬間がシャッターポイントです。ボリューム満点でお腹も満足なすき焼き餃子や、女性に大人気のパクチー餃子もあります。

お店の雰囲気はどこか昭和の雰囲気が漂っており、親しみがありふらっと気軽に寄れる空気感がありますよ。人気店ですので、お店に行く際は要予約です。

「Bee House」

一押しメニューはチーズフォンデュ食べ放題です。チーズにお気に入りの具材をフォンデュすることができます。

★フォトジェニックポイント★

全テーブルにハニーポッドが設置してあり、はちみつがかけ放題になっております。おススメは「チーズフォンデュ食べ放題」+牛肉のザブトンという部位をたっぷり450g使用し、程よくローストされたミートハニーポッドの組み合わせです。

お店の雰囲気は外観がハチのモチーフになっており、内装はウッディなテーブルで森の中をイメージしたレストランです。女子会にもぴったりなので機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「CCC チーズチーズカフェ渋谷」

イチオシメニューは自家製チーズケーキの「チーズ×チーズ×チーズ」です。自家製のフレッシュチーズを使った手作りのレアチーズケーキです。

★フォトジェニックポイント★

まるでアニメに登場しそうなチーズの形をしており、そのマークはお店のロゴにもなっているので一緒に撮ることをお勧めします。

お店の雰囲気はどこかほっとする山小屋テイストになっています。どこを撮ってもフォトジェニックになります。渋谷駅から徒歩1分で行ける所にあり、女子大学生にも大人気なお店となっています。

 

「渋谷チーズスタンド」

一番人気は「出来立てモッツァレラ&リコッタ」です。新鮮さが命と言われるモッツァレラは、当日出来たばかりのものを提供しています。ジューシーなモッツァレラは胡椒とオリーブオイルで味付けし、ミルクの甘みが残るフレッシュなリコッタは蜂蜜をかけて食べれます。

★フォトジェニックポイント★

お勧めは「出来立てモッツァレラ&リコッタ+たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え」です。チーズ好きにはたまらない組み合わせになっています。ブッラータをナイフで切ると中からクリームがでてきて、この瞬間がフォトポイントになっております。ブッラータとは、モッツァレラチーズを巾着状にして中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れた、イタリア産のフレッシュチーズのことを言います。完成から48時間が賞味期限と言われるほどの新鮮さが特徴です。

~番外編~ 元町・中華街にある「ザ・バンド」 

こちらは渋谷ではなく、横浜にあるお店ですがご紹介いたします。
お勧めはこだわりの完熟トマトのクワトロチーズ鍋です。お鍋の中心にはトマトをまるごと1つ使っており、たっぷりのチーズを贅沢に使った温まる一品です。

★フォトジェニックポイント★

元町・中華街駅から1分、横浜マリンタワーの1階にあるので、夜はマリンタワーのライトアップとみなとみらいの夜景が一望できます。お料理を楽しむだけではなく、綺麗な景色も観れてお得感満載です。

お店の雰囲気は清潔感溢れるエントランスに、大きな窓で開放感も抜群です。テラス席も、あり都会を離れてリラックスしながらリッチな気分になれます。

 

最後に

今回は変わり種のチーズ料理をご紹介しました。チーズ好きにはたまらない、フォトジェニックなものを厳選したのでぜひ撮ってみて下さい。女子会やデートで盛り上がること間違いなしです。

お店によっては誕生日や記念日のアニバーサリープレートが楽しめるので、特別な日に予約していくこともお勧めです。ぜひチーズ好きな友人や彼を誘って足を運んでみてください。
携帯片手にフォトジェニックな写真を撮り、時代の先取りしておきませんか?