【可愛いは正義!】猫好きの為の都内イベント3選

大学生活に猫の癒し効果を!

出典:https://www.pakutaso.com/20170102020post-10073.html

勉強に就活、人間関係など、大学生活には小さな悩みや不安なことがいっぱい。そこで、大学生の皆さんにぜひオススメしたいのが猫の癒し効果です。

可愛くて愛嬌たっぷり、そのくせ気まぐれで自由でミステリアス。外見も内面も不思議な魅力に満ちているのが猫です。その愛らしい姿は、見ているだけで癒し効果抜群。最近は本物だけでなく、可愛くデフォルメされた猫キャラクターも大人気ですね。

ここでは、そんなさまざまな猫と誰でも手軽に触れ合える猫関連のイベントをご紹介します。猫の魅力に癒されて、さらに豊かに大学生活を輝かせてみませんか?

シマホでお買物して猫カフェをお得に体験!

出典:https://www.pakutaso.com/20140328062post-3890.html

癒しといえば、なんといっても本物の可愛い猫と触れ合える猫カフェですよね。猫を飼えない人でも猫と一緒に暮らす楽しさを体感できる猫カフェは、いまや安定の人気スポット。カフェ好き・猫好き女子だけでなく、癒されたい男子にもオススメです。

そんな猫カフェをお得に楽しめるコラボイベントが、老舗家具店の島忠を中心に開催中です。
内容は、島忠ホームズでお買い物をしたレシートを持参すると対象の猫カフェが15分無料になるというもの。レシート有効期間は4月30日までです。

対象カフェはいずれもボランティアを基本とした保護猫カフェです。ネコリパブリック各店やきゃりこ武蔵野店など、テレビや雑誌に取り上げられることの多い人気店が多数参加しているところも魅力的。人気の猫カフェがお得に楽しめてボランティアにも貢献できちゃう、大学生に嬉しいイベントです。
春は模様替えの季節です。お部屋の模様替えのついでに、猫カフェもお得に楽しんでみてはいかがでしょう。

【参照サイト】

https://cats.neco-republic.jp/news/shimahopurina2018?utm_content=buffer0e766&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

人気のキャラクターがカフェに登場!ボンレスCAFÉ

出典:https://www.pakutaso.com/20130540141post-2756.html

キャラクター好きなら、こちらのイベントがおすすめです。
人気の動物キャラクター「ボンレス犬」と「ボンレス猫」の期間限定特設カフェが、原宿の『HARAJUKU BOX CAFÉ & SPACE』にオープンしました。

ボンレス犬&猫とは、ボンレスハムのような円筒形のフォルムのキャラクター。とぼけた表情ところんとしたボディが、キャラクター好きにはたまりません!LINEのスタンプでもお馴染みですよね!

こちらのカフェでは、カップいっぱいにボンレス犬&猫の顔が描かれたラテや、ライスで二匹の姿をかたどったワンプレートなど、見て楽しく食べておいしいカフェメニューが満喫できます。また、カフェのために特別に製作されたオリジナルアイテムも販売。大学生活に欠かせない文房具やすぐに身に着けられる缶バッジなど、いろいろなアイテムがそろっています。2匹がカフェ店員やパティシエの扮装をした可愛いオリジナルアイテム、これは絶対見逃せません!

オープン期間は3月1日から4月1日までの1か月間です。会期中は混雑が予想されますが、事前予約制・80分入れ替え制などのシステムを採用して稼働率を上げているので長く待たされることもなく安心です。

友達との買い物帰りに、デートの途中に、ぜひ立ち寄ってみてください。基本的には予約制ですが、予約をせずに訪れた場合でも席に余裕があれば利用可能です。

【参照サイト】

https://boneless-dogcat-cafe.jp/

ハンドメイドの魅力にふれる、にゃんクリエイターズ

出典:https://www.pakutaso.com/20180231044post-15165.html

猫は昔からあまたの芸術のテーマになってきました。しなやかで美しいラインと愛くるしい仕草は昔からたくさんの芸術家をとりこにしてきたのです。現代にいたってもそれは変わりません。

3月30日から4月1日まで御徒町2k540にて開催される「にゃんクリエイターズ」は、猫をテーマにした作品展示即売会。クリエイターの直筆イラストや、1点もののハンドメイド品など、猫好き・雑貨好きの方なら目を離せなくなるような作品の数々が会場に並びます。ワークショップなど、デザイナーから直接製作秘話を聞けるチャンスも!

将来クリエイターを目指したい、趣味のハンドメイドを仕事につなげたいと考えている方には貴重な機会です。クリエイティブな仕事に興味がある大学生の皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

会場の2k540は、JRの高架下というユニークな場所にある商業施設。JR御徒町駅から秋葉原方向へ、高架に沿って5分ほど歩くと到着します。にゃんクリエイターズの特設会場だけでなく周辺にも手作りにこだわった名店が並ぶ、猫好きならずとも見所たっぷりのおすすめスポットです。

[

【参照サイト】

https://www.sekikazu.com/event

最後に

いかがでしたでしょうか?猫は癒しだけでなく、いろいろなことを教えてくれます。つかず離れずの絶妙な距離感や周りを気にせず自分の道を行くたくましさなど、猫がもっている性質はしなやかに自由に生きるには欠かせないもの。大学生活だけでなく、これからの人生にも役立つことばかりです。
猫に癒され、猫から学んで、ストレスフリーな大学生活を楽しみましょう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

きもとまん

新潟県の佐渡ヶ島出身。都内在住大学生。 私は「島から来た田舎者」をコンセプトに、平和な日常を送る東京で、異端者な自分が日常に溶け込んだらどんな化学反応が起こるのか楽しみに毎日を過ごしています。 日常で感じた事や皆様に伝えたいことを記事にして行くのでよろしくお願いします。