【男心をくすぐる!?】差し入れお菓子ランキングベスト3!

アクティブな季節だからこそ、チャンスがたくさん!

ピクニックやスポーツ観戦などが増えてくるこの時期。
「一人一品持ち寄り」や「差し入れ」をする機会が意外とたくさんありませんか??

そのようなタイミングで差し入れを持って行くと、好きな男性や気になる男性にアピールすることが出来ちゃいます!料理はもちろんお菓子を作ることが出来る女性は、男性からすれば好印象ですよね。

しかし差し入れに気合を入れすぎるのはちょっと…
というあなたのために、気になる異性にアピールしつつ失敗が少ない、手作り向きのお菓子ベスト3をご紹介します!

簡単だからといって油断は禁物!オススメの手作りお菓子3選!

以下では、気合を伝え過ぎずに女子力をアピール出来る手作りお菓子を3つご紹介します。
簡単に作ることが出来るお菓子をご紹介しますが、試作や味見は欠かせません!!

気になる男性に食べてもらって喜んでもらうぞ!という気持ちを忘れずに作ってみて下さいね。

<ベスト3>紅茶のパウンドケーキ

~紅茶のパウンドケーキで「落ち着きのある大人女子」をアピール〜

フルーツテイストやチョコレートテイストの差し入れも根強い人気ですが、だからこそ他の方と差を付けたいところですよね。
そんな時は紅茶のパウンドケーキを手作りして、あなたの女子力をアピールしましょう!

紅茶のパウンドケーキは、焼く直前の生地に細かく刻んだ紅茶の茶葉を練り込みます。
ポイントは包丁を丁寧に使い、できるだけ細かく刻むことです。

この一手間を加えることで、170℃程のオーブンで焼いても固さが維持されると言われる丈夫な茶葉も、うんと食べやすくなりますよ。
ラッピングをほどいた瞬間に、ふんわりと紅茶の香りが広がる点もポイントです!

作り方の参考に:
https://cookpad.com/recipe/5058677
(クックパッドより引用)

<ベスト2>しっとり甘いプルーン入りマフィン

〜重量感あるマフィンで、彼の空腹を満たそう!〜

マフィンはお菓子の中でも食べごたえがあるため、大学生の元気男子にはぴったりではないでしょうか。そのマフィンの味として今回オススメするのは、プルーンです!

プルーンは1年を通して入手しやすい果物になったため、初めてでも簡単に挑戦することが出来ます。

ただプルーンには種ありと種抜きがあります。種ありにしてしまうと、プルーンを食べた時に種を飲み込んでしまう危険や種を避けて食べる面倒くささなどがあるため、種抜きを選ぶことを忘れないで下さいね。

ラッピング用として必要不可欠なカップは、最近では100円ショップでも可愛い絵柄のマフィン用カップが選ぶことが出来ます。

作り方の参考に:
https://cookpad.com/recipe/4185532
(クックパッドより引用)

<ベスト1>チョコレートブラウニー

〜王道を外さずに、直球で女子力を伝えよう!〜

チョコレートブラウニーは、言わずと知れた男性からの人気が高いスイーツそんな男性の期待に応えて、チョコレートをたっぷり使ったチョコレートブラウニーを作っちゃいましょう!

ブラウニーのお手軽なポイントは、オーブンがなくてもトースターだけで作ることが出来るという点です。
また使用するチョコレートの甘さを変えるだけで、ビターからとっても甘く作ったりとアレンジが自在という点も嬉しいですね。

もし気になる男性のチョコレートの好みを把握していない時は、若干の乳製品を含むチョコレートであるセミスイートチョコレートを選んでみて下さい。失敗がありません。

また彼がお酒を苦手でないことが確認できていれば、焼く前の生地にラム酒を大匙1ほど加えて、
「ただ甘いだけじゃないのよ」
と大人の女子力をアピールしちゃいましょう!

チョコレートブラウニーは基本的に甘いので、ラッピングの際には袋入りの紅茶を幾つか添えるなど配慮をすると、他の女性より一歩先に進めるかもしれないですね!

作り方の参考に:
https://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/267.html
(株式会社 明治より引用)

 

最後に

気になる異性にアピールしつつ、簡単な手作り向きのお菓子ベスト3をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

  • 紅茶のパウンドケーキ
  • プルーンマフィン
  • チョコレートブラウニー

以上の3つは、作り方もさほど難しくない上に男性ウケ間違いなしのお菓子です。

そのため、「気合入れすぎ」といった印象を与えることなくアピールが出来るでしょう。

是非、ピクニックやスポーツ観戦などの場で気になる男性にさりげなくアピールして下さい!!