【女子大生必読!】惚れさせる、失敗しない露出ファッション

そのセクシー、下品になってない??

梅雨明けも発表され、もう夏本番ですね!夏と言えば、海水浴にバーベキューに花火大会や合宿など、イベント盛りだくさんですね!イベントで気になるあの人に接近するためにも、モテファッションを着こなしたいところ。夏のモテファッションは「肌見せ」でセクシーな感じが男性に人気がありそうと思いがちですが、実は肌見せファッションは周囲を不快にさせているかもしれないって知っていましたか?
最近の男性はあまり、女性の露出を好まない傾向にあるのです。
今回はその中でも男性ウケばっちりなファッションを調査&紹介していきたいと思います!

男性が敬遠する【露出】のポイントとは?

今回は調査として、10代後半~20代前半の大学生男女30名に聞き取り調査を行いました。
その結果をもとに、まずは「嫌われるポイント」をみていきましょう。

ヘソ出し

露出ファッションといえばヘソ出し、ヘソ出しと言えば露出ファッションというくらい露出のイメージが強いヘソ出しファッションですが、これは非常に男性ウケが悪いといえます。

「ヘソは一番出して欲しくない。」

「お腹冷えそうで心配してしまう。」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

などいい印象にはつながりにくいようです。

一方で、「痩せている人ならあり。」と一部では肯定的な意見も得られました。
また、女性からの意見は、

「アリだけど、パリピ感がすごくてちょっと…と思う」

「微妙。水着じゃないから、ヘソ出すのはなんか違う」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

など、完全に否定はしないけれどいい印象でもない、という意見が多く見られました。

胸元が大きく開いたファッション

セクシーなハリウッド女優さんなどは胸元をがっつり開けて谷間を見せていたりしますよね。「頑張って胸を寄せて、バストラインを強調してデートへ!」と張り切っても男性はデートどころじゃなくなってしまいます。何がいけなかったのでしょうか??

「『狙ってる』感じかでて身構えてしまう」

「目のやり場に困ってしまう」

「自分に関係のない他人ならOK。彼女には絶対にして欲しくない」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

という意見を頂きました。
他にも「外はダメだけど、家の中ならOK」という意見の人もいました。

背中

背中が大きく開けているファッションはどうでしょうか?

「(背中だしは)全然アリ。見せてほしい」

「女子力高めに見える」

「(上記2つの質問と比べて)安心感がある。おしゃれ」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

という肯定的な意見が見られました。
その一方で、

「少しならいいけど、がばっと開いているのはだらしなく見える」

「ニキビの跡や、あせもなどが見えてしまうと、言葉を失ってしまう」

「自分に自信がありそうにみえて怖い」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

と、肯定的な意見と否定的な意見に二分しました。
背中は自分から見えない分、ケアも怠りがちです。「背中がきれいなら露出OK」という意見も多く見られたので、もし出す場合にはニキビや産毛のケアを万全にしてから露出させましょう。

男性が好む【露出】のポイント

では男性が好む露出ファッションとはどのようなものなのでしょうか??

ポイントは「さりげない肌見せ」
強調して露出するのではなく、さりげなくチラッと魅せるのが男性の心を捕まえるポイントなのです!
特に肩や足、デコルテのチラ見せは女性らしさも強調され、華奢に見せることも出来ます。また、今年の夏のトレンドは「ちょい肌見せ」。今まではネックラインが大きく開いたオフショルダーが人気でしたが、今年の夏はオフショルダーに袖が付いたようなデザインの肩開きトップスが流行しているので、モテを目指すと同時にトレンドも叶えましょう。

脚見せは特に効果絶大

また聞き取り調査を行った中で一番人気だったのが、「脚見せ」。太ももから足首まで、きれいな脚は男性の心を掴むようです。ワンピースやミニスカートの下から覗く太もも比率の絶対領域を好む男性は多いです。

「単純に好み。出しすぎはいやだけど、軽く太ももが見えるくらいは出して欲しい」

「ぜひとも彼女には脚を出して欲しい」

(出典:Jobby編集部アンケート 調べ)

『がっつり太もも見せ』は敬遠されがちですが、ちょい見せなら人気が高い模様。また足首も人気のポイント。美脚を極めて最強モテ女を目指してみては?

ちょっとの露出でもケアを怠らないで!

少しだけしか肌を見せないからといって、お肌のケアを怠るのは厳禁です。チラッと見えた背中がニキビで赤くなっていたり、産毛の処理を忘れてはいけません。
常に清潔できれいなお肌を保つように保湿や産毛の処理などを心がけましょう。白いお肌でいたい方は日焼け止めも忘れずに。
毛の処理はこちらの記事も参考にしてみてください。

【悩める剛毛女子集合!】脱毛しようかな?ムダ毛処理に悩んでいるのはあなただけじゃない!!

最後に

今回は男性が敬遠する露出ファッションや、男性が好む露出ファッションについて紹介していきました。今年のトレンドのワンショルダートップスと、ショートパンツの組み合わせで最強のモテを作り出してみては?
ちなみに気象庁の暖候期予報によると、今年の夏は例年より気温が高くなる見込みです。ちらっと肌見せで涼しげな夏コーデを楽しみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

きもとまん

新潟県の佐渡ヶ島出身。都内在住大学生。 私は「島から来た田舎者」をコンセプトに、平和な日常を送る東京で、異端者な自分が日常に溶け込んだらどんな化学反応が起こるのか楽しみに毎日を過ごしています。 日常で感じた事や皆様に伝えたいことを記事にして行くのでよろしくお願いします。