【間違いない恋コスメ】FIANCEEの10月限定ボディミスト使ってみた!

女の子の必需品、「フレグランス」


香水、ヘアミスト、ジェルフレグランス…女の子の必需品の香りもの、皆さんは何を使っていますか?形状も香りも種類がたくさんあって、選ぶだけでも目移りしてしまって大変ですよね。そんな中、最近女の子に人気なのがボディミストです。香水ほど強くは香らない上に手軽に付け直せるのが魅力です。今回はそのボディミストなどで有名な「FIANCEE」の新作についてお話していきたいと思います!

FIANCEEのボディミスト

https://www.idalabo.co.jp/product/p4901008640440/

一度はFIANCEEの商品に手を伸ばしたことがあるという女子大生の方も多いのではないでしょうか?株式会社井田ラボラトリーズから出ているFIANCEEシリーズは、ボディミスト「ピュアシャンプー」の香りが「理想の女の子の香りそのもの」とのことで女子高生からOLの方までたくさんの方に愛用されています。現在も、その名の通り「ピュアで甘すぎない香り」は女の子の間で大人気です。
ここ最近でFIANCEEからは数多くの新しい香りが登場しているのですが、その中でもこの10月から期間・数量限定で「恋りんごの香り」が発売されました。そちらに触れてみて感じたことなどをレポしていきます。

「真っ赤で可愛い恋りんごの香り」

蜜があふれる真っ赤なりんごの香りです。
甘酸っぱくてキュートなりんご、カシスのトップノートから、スウィートキャラメリゼが蜜のように甘くふわっと広がります。フリージア、リリーが純真な印象を与え、ラストは、ウッディー、ムスクがやさしく清楚に香ります。女の子気分が高まるピュアで可愛い香りは、一歩踏み出す勇気をくれる。恋のはじまりを予感させる、キュンとときめく恋りんごの香りです。
(出典:FIANCEE公式)

公式ウェブサイトにもありますが、このボディミストは付けた瞬間は甘酸っぱいりんごのような香りがします。時間が経つとだんだんとその甘さが強まって来て、女の子らしい甘い香りが持続するように感じました。
筆者は今までボディミストを使ったことが無かったのですが、香水のように付けた瞬間の香りがきつすぎるということがなく、ミストが馴染んだ瞬間から鼻を近づけても「うわっ、、、」となることがありませんでした。
また他のFIANCEEのボディミストに比べるとかなり甘さが強く感じました。人によって好き嫌いは分かれるかもしれませんが、女の子らしさを前面に押し出した香りですね。甘いながらもりんごのような甘酸っぱさも内に秘めていて、筆者としてはこの上なく好みの香りで、まさに「女の子気分が高まる」香りでした。パッケージもとにかく可愛くて、シンプルが故にりんごの赤が際立つおしゃれなデザインになっています。「恋コスメ」と呼ぶに相応しい、恋の始まりにぜひ付けてほしい香りとパッケージです。
また、噴射される霧が細かいため一か所にドバっと付いてしまうことがないという点でも非常に使い勝手が良かったです。

【期間限定】です!


今回のこの恋りんご、甘くも爽やかで優しい香りが好印象だったことはもちろん、パッケージも可愛かったこともあり、使っていてとても楽しかったです。少しでも香りの参考になれば幸いです。
何度でもいいますが、こちらの【真っ赤で可愛い恋りんごの香り】【期間限定】【数量限定】です。皆さんもぜひ、売り切れてしまわない内に恋りんごの香りを試してみてください!

→公式ページ「FIANCEEボディミスト 恋りんごの香り