学生時代からゴルフをしよう!ちょっと大人なアッドラストの代官山ゴルフサークル!!

ゴルフは社会人になると必要不可欠!?

あなたはゴルフをしたことがありますか?

ゴルフは社会的にも紳士的なイメージであったり、年齢層が高いイメージがありますよね。ゴルフがきっかけで仕事のオファーをもらったり、上司やお客さんと仲良くなったり、ビジネスとゴルフの繋がりはとても深いです。サッカーや野球などメジャーなスポーツではなく、なぜ皆さんゴルフを好むのでしょうか。それは、体力や年齢・性別などに左右されるといったことがなく、ずっと走り続けるようなものではないため、老若男女誰でも楽しめるスポーツだからです。

当社でも“代官山ゴルフサークル”を作り、月に1回程度ゴルフコースに行っています。もちろん大学生もコースデビューしており、毎月楽しんでゴルフをしています。当社は皆初心者だったのですが、コースを回るごとに少しずつ上手くなっていると思います。また、ゴルフを経験することは、今後社会人になった時に有利にたつという情報だけでなく、他にも様々なメリットがあります。

2

見渡す限りの緑を堪能しよう

見渡す限りの緑の自然は、普段中々味わうことのない空間です。

日頃都心で仕事をしている私たちは、自然とも触れ合うことができ、清々しい空気を吸うこともでき、一気にリフレッシュすることができます。ゴルフは自分との戦いなので、周りを気にせず、自分のことをゆっくりと考えることができ、日頃のストレスは一気に解消できます

また、ゴルフコースにはどこも施設内に温泉がついているので、ゴルフした後はゆっくりとお湯につかることもできます。他のスポーツと違い疲れも出にくいため、1日を通してとても充実した時間を過ごせます。

a5954f8b-bf50-4973-92af-361a646fb13f

皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、ゴルフは紳士のスポーツです。ゴルフには様々なルールがあり、周りへの気配りがとても大切です。クラブハウスに軽装で入ってはいけないですし、プレーする服は襟付きの服装で、他の人が打つ時は話すことはNGです。このような服装や振る舞いは、社会人も同じように気を配らなければいけません。

何気ない言動や行動で評価を落としてしまう人にならないよう、ゴルフは”社会人”として、”人”としての成長の場にもなります。これらのマナーが身についている人は、ゴルフでもビジネスの場でも上司やお客さんにも良い印象を持たれやすいです。

ゴルフをやってみたいと思った方!
ぜひ、代官山ゴルフサークルで一緒にゴルフをしましょう!

http://jobhobby.jp/recruit