「本当の」クリスマスを大切な人と。クリスマスはどこで過ごす?今からでも間に合う!【予約できるお勧めホテル】はここ!!

今年のクリスマスは大学生にとって好条件?

もう街のイルミネーションもすっかりクリスマス仕様に変わりましたが、クリスマスの予定は決まりましたか?

恋人たちにとっては1年で一番盛り上がる日といっても過言ではないクリスマス!2017年の今年のクリスマスイヴは、24日が日曜日です。ホテルの宿泊代も例年より安くなっていたり、普段では満室で宿泊できないようなお部屋が空いていたりします。

今回は首都圏からも電車を使って30分程度で行ける横浜のホテルをご紹介します。

クリスマスイヴとクリスマスの違いとは?

ここで本題に入る前に知っておきましょう。みなさんはイヴと当日(24日と25日)、何が違うのかご存知でしょうか。

クリスマスはもともとイエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭りとされ、キリストと深い結びつきがあることは言うまでもありませんね。
キリスト教の教会暦という暦では、日没を一日の境目としています。ですので、12月24日の夕方から、25日の夕方までがクリスマスの日とされていたため、今では2日を跨いでクリスマスがあると認識されているのです。

イヴか当日のどちらかのみ予定がある人もいると思いますし、両日とも恋人と過ごすなんてカップルも少なくないでしょう。
しかしこのような由来からもしも本当のクリスマスの時間を過ごしたいということであれば、24日の夜はどこかに1泊することをお勧めします。
泊まりがけで24、25日と、歴史的にクリスマスとされる日時を大切な人と過ごしてください。

まだ間に合う!クリスマス直前でも予約できるホテルは?

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急は、クイーンズスクエア横浜の中心にあるホテルです。みなとみらいで一際目立つ大観覧車の「コスモロック21」のほぼ正面に立ち、美しい夜景を堪能できます。周辺ホテルでは唯一のバルコニー付きの客室があり、バルコニーでシャンパンを飲みながらイルミネーションを眺める、なんて大人な一時を過ごされてはいかがでしょうか。

横浜ベイホテル東急では、お昼の12時にチェックアウトができるレイトアウトプランも用意されています。イヴの夜はゆっくりお部屋でイルミネーションを見ながら楽しんだ後、翌朝のクリスマス当日は遅めのブランチを横浜で楽しむ、というようなゆっくりとしたクリスマスはいかがでしょうか。

OZmall:朝食付き・12時レイトアウト・デラックスツインシティビュー 17,600円~ (2017年11月26日現在)

ヨコハマグランドインターナショナルコンチネンタルホテル

ホテルの形がヨットの帆のような外観をしている、みなとみらいを代表するホテルです。横浜港に一番近いホテルとなっていて、部屋からの景色はまるで海に浮かんでいるような錯覚を起こします。海側の部屋からはベイブリッジ、街側の部屋では観覧車などのきらめく夜景を堪能できます。

せっかくのクリスマスデートですから、海と観覧車が一望できるビューバス付きのハーバースイートに泊まってみてはいかがでしょうか?

OZmall:みなとみらい側確約・13時レイトアウト付き 19,600円~ (2017年11月26日現在)

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ランドマークタワーの52階~67階にあるホテルです。

横浜ロイヤルパークホテルから見える開放的な海の眺望や幻想的な夜景はとても感動的です。どのお部屋も高層階のお部屋になるので、特別なクリスマスをぜひ天空ステイで叶えてください。

OZmall:ビューバス付き角部屋確約プラン・12時レイトアウト 19,600円~ (2017年11月26日現在)

予約する際の注意点

23日の土曜日はそろそろ予約が埋まってきていますが、クリスマス本番の24日はまだまだホテルが空いています。

WEBの予約サイトによっては、カップルで泊まるとケーキやシャンパンのサービスがあったり、部屋をグレードアップしてくれるサービスがあったりします。今回はホテルの予約もできるOZmallというサイトを使いながら紹介しましたが、予約する際はなるべく多くのサイトで確認してみて下さい。

最後に

今回は都内からは少し離れた「横浜」のホテルを紹介してきました。綺麗なイルミネーションが見渡せて、お洒落なレストランが集まる横浜のホテルで、一晩過ごしてみてはいかがでしょうか。

もうクリスマスまで1ヶ月をきり、彼氏彼女と過ごすクリスマスの計画を立てている方も多いことでしょう。新幹線や飛行機を使って旅行へ行くとすれば、なかなかお金もかかりますし大変ではないでしょうか。横浜であれば東京から電車ですぐに行けますし、東京からであればいつもと違って少し遠出したような気分を味わえるのではないでしょうか。

港近くにはたくさんのイルミネーションスポットや人気なレストランもあります。お店に行く予定があるのであれば、そちらも事前に調べておいて予約を入れておきましょう。
いつものデートスポットからは少し離れた場所で非日常的なクリスマスを楽しんで下さい。