安く、おいしく、たくさん食べ飲みしたい大学生へ。意外と知られていないコスパのいい居酒屋に行こう!

飲み会続きで出費に困っていませんか?

社会人は勿論、大学生も飲み会はだけではなく遊びへ行き友人や先輩後輩たちとお酒を飲む機会が多いのではないでしょうか。特にサークルなどでの関係で、週に一度の飲み会があるという学生の場合、毎回3,000円かかると考えると1ヶ月間に飲み会だけで12,000円もの出費が発生してしまいます。

食事だけの場合は出費を抑えられそうですが、食事をしてお酒も飲むとなると、自ずと出費がかさんでしまいます。この出費に悩む大学生は多いのではないでしょうか。

そんな悩める学生に向けて、都内近辺のコストパフォーマンスのいい居酒屋を紹介します!

ビールとハイボールが1杯たったの108円!

居酒屋「たんと」

ビールとハイボールは人気で定番のお酒です。これらのお酒は大抵のお店で300円程しますが、「たんと」では何倍飲んでも1杯たったの108です!
この安さの背景は、集客のためにお店が思い切ったという点にあります。アルコール類の他にも、1,080円の「ナポリタン横綱盛り」も名物の1つです。

店舗概要

営業時間は17時〜翌朝5時までとなっており、渋谷に2店舗、新宿の歌舞伎町に1店舗を構えていますビールやハイボールが好きな人は是非足を運んでみて下さい。

ビール以外全て300円!

大衆居酒屋「大露路」

特に女性の中にはビールが苦手という方は少なくないでしょう。そんな方々にオススメしたいお店が「大露路」です。

ここでは、生ビールは450円でそれ以外の飲み物や食べ物は全て300です。豊富なメニューの中でも、飲み物はトマトハイ、食べ物はハムカツが名物となっています。
トマトハイは甘さ控えめで、安いのにアルコールが薄くないという点からも非常に人気です。ハムカツは2センチ程の肉厚なハムが使用されているため食べ応え充分で、衣もサクサクしていて非常に美味しいです。

店舗概要

「大露路」は新橋の飲み屋街にあります。外観は昔ながらの定食屋のようになっており、店内は大きいテーブル5つのみで決して広くはないため、常に満席状態です。
ビール以外の食べ物や飲み物が300円という点から、ビールが苦手な学生や女性も安く楽しめるでしょう。

満腹になること間違いなし!名物バカ盛り!!

大衆酒場「ちばチャン」

「ちばチャン」はチェーン店のため知っている方は多いのではないでしょうか。「ちばチャン」の1番の売りは、量の多さです。食べ物と飲み物全てのメニューにおいて量が充実しています。飲み物は通常の3の量の「ちばちゃん名物 バカジョッキシリーズ」、食べ物は通常の量に加え「バカ」「大バカ」サイズの量が設定されています。「大バカ」は通常の量に比べ10もの量となっており、他の店では目にすることは出来ないでしょう。

さらに定番のメニューだけではなく、コースも充実しています。
例えばバカ盛りコースの場合、「バカ」サイズの大根サラダや焼きそばを始めとする6品が入っており、さらに2時間の飲み放題が付いて3,000です。このように、お金はあまり出したくない食べ頃の学生には嬉しい、コストパフォーマンスの良いコースが4つもあります。

店舗概要

ちばチャンはチェーン展開しており、千葉県や東京都を中心に19店舗あります。本店は千葉県の富士見総本店です。食べ盛りの学生にぜひともおすすめしたいお店です。また、食べきれなかった場合にも、持ち帰り用のプラスッチクの箱が用意されているので安心して注文することができます。

コスパも満足度も文句なしの知る人ぞ知る名店!

立ち呑み居酒屋「晩杯屋」

大半の食べ物が100円台で一番高額の食べ物は450円という、破格の安さを誇る立ち呑み居酒屋です。飲み物は生ビール390円、酎ハイ230円、日本酒230円が中心です。
学生の皆さんは安いお店を見つけては量や質に満足がいかない、という経験がある人は多いのではないのでしょうか。しかし「晩杯屋」はそのような点で妥協する必要はなく、 価格にも食事にも満足することが出来ます。

また昼間から23時30分まで開店しているため、昼呑み好きな方から2軒目をお探しの方まで幅広くの方にオススメ出来ます。

店舗概要

「晩杯屋」は板橋区の東武東上線 大山駅から徒歩1のハッピーロード商店街の近くにあります。1階はカウンター席、2階はテーブル席となっています。普段は訪れる機会の少ないであろう大山ですが、是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

以下がコストパフォーマンスのいい居酒屋4店です。

  • 居酒屋「たんと」
  • 大衆居酒屋「大露路」
  • 大衆酒場「ちばチャン」
  • 立ち呑み居酒屋「晩杯屋」

これらのお店は、大学生がよく行く居酒屋とはまた違った特徴があり、それぞれに魅力があります。ここで挙げたお店以外にも、たくさんの良い居酒屋があるはずです。
飲み会が多く出費に悩んでいる学生やお酒も食事も安く抑えたいという悩みを持っている人はあなただけではないはずです。ぜひ周りの人を誘って、有名なチェーン店だけではなく上記のような居酒屋に挑戦してみてくださいね。