気になる古着で満たされたい!古着初心者さん、大集合!

古着の魅力、もっと知りたくないですか?

最近大学生を中心に若者の間で人気が高まっている「古着」
気になるけどどうやって手に入れればいいの?なんて思っている方もいるのではないでしょうか。

古着は奥が深く、着る人の個性が出る楽しいファッションです。
今回は、知っておきたい!ぜひ行ってほしい!古着屋さんをまとめてみました。

大学生に大人気の古着店 5選 !

東京都内には大人気の古着店が数多くあります。そんな中でも、大学生に大人気の古着店をご存知ですか?皆が利用している古着店をチェックして、おしゃれなアイテムをゲットしちゃいましょう!

1.FLAMINGO 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード

営業時間:(平日)12:00 – 21:00 (土日)11:00 – 21:00

2.FLAMINGO 原宿マバタキ店

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目7-10ネスト原宿Ⅶ

営業時間:(平日)12:00 – 21:00 (土日)11:00 – 21:00

この2店の古着屋さんは、ピンクのフラミンゴが目印のお店です。
男女ともに着られる服を中心に、サングラスや帽子などのアクセサリーも豊富です。カラフルなオーバーサイズのパーカーや落ち着いたシンプルな服まで幅広く取り揃えられています。思いがけないアイテムとの出会いがあるかもしれません
ね。

3.SPINNS 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目5-3

営業時間:11:00 – 20:00

とっても有名なお店の1つでレディース、メンズともに品揃えが豊富で明るい店内が特徴のお店です。
ここでしか買えないような、
少し変わった服や派手な服などがたくさんあります。

4.WEGO 原宿本店

住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3

営業時間:10:00 – 21:00

このお店も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
価格がリーズナブルで可愛らしい服がたくさんあるお店です。このお店でしか変えないような商品から、リュックや靴、アクセサリーや小物などの雑貨も数多く取り揃えられています。

5.フロリダ 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2丁目29-2

営業時間:(平日)12:00 – 21:00 (土日)11:00 – 21:00

このお店はアンティークな店内が特徴的です。ブラウンで統一された空間はとても落ち着いていて居心地が良い雰囲気になっています。商品は派手なものよりはシンプルで落ち着いたアイテムが数多くあります。
毎月最終の土日にはセールが開催されるため、金欠な学生は注目したいですね!

まだ知られてない!穴場な古着店4店!

人気な古着店も良いですが、そこまで知られていないお店には掘り出し物が多く眠っているはずです!そんな商品を狙ってお買い物に行きたくないですか?

1.Eco Wear Market

住所:東京都世田谷区北沢2丁目14-5 イスズビル2F

営業時間:11:00 – 21:30

このお店は下北沢駅付近にあります。お店がビルの2階にある上に一見通り過ぎてしまうような場所にありますが、看板を注意深く探していれば見つかるでしょう。店舗販売以外にもインスタグラムで商品を随時UPしているので、買いに行く前にもチェックすることが可能です。

店内にはぎっしりと服やバッグなどが置いてあり、ノーブランド品からバーバリーなどのハイブランド品まで取り揃えられています。ヒールやバッグなどの小物を注意してチェックすると、かなりの数のハイブランド品があり驚くほど安く手に入れることが出来ます。

2.the thrift Tokyo

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目18-18

営業時間:12:00 – 20:00

最近下北沢店がオープンしたこのお店は、パンツやスカート、トレーナーやジャンパーなどかなりの種類の古着があります。系統も縛りがなく、派手なものからシンプルで女の子らしいもの、アメリカンなものなど見ているだけでも楽しく、お気に入りのアイテムを見つけられるお店です。
ホームページなどでは、コーディネートや店舗の情報、新しい商品の情報などもチェックすることが出来ます。

3.ニューヨークジョー 下北沢

住所:東京都世田谷区北沢3丁目26-4

営業時間:12:00 – 20:00

このお店はなんといっても元々は銭湯だったという店内が特徴的です。店内はほとんど改装をせず、銭湯をそのまま利用した店内になっています。床や天井を見上げるとそれがよくわかりますよ。
商品の価格はかなり幅が広いです。とても安いものもあれば、質の良いハイブランドのものもあります。服がメインですが靴や小物もあるので、雰囲気を楽しみながらお買い物が出来ちゃいます。

4.西海岸 千葉

住所:千葉県市原市五井8907

営業時間:10:00 – 19:00

このお店は、知る人ぞ知る古着屋さんで、国道16号から少し中に入った所にある倉庫が「西海岸」です。工場の一角にあるため最初は本当に古着屋さんなのかと伺ってしまいますが、店内に入ってみるとその商品の数に驚きます。アメリカから取り寄せられた商品が多いので形が変わった品やサイズが大きめの品が多いです。
数ある商品を見て行くと、ハイブランドのものやかなりレアな商品などを見つけることが出来ます。価格もとてもリーズナブルなので、ワンコインでゲットできちゃう商品も豊富です!

掘り出し物ゲットのコツ

人気のお店からまだ知られていないお店まで数多くの古着屋さんがありますが、古着なので一点ものがほとんどです。良いと思ったら、他の人に取られる前に素敵なアイテムゲットしちゃいましょう!

とは言うものの、古着はどこから手を付ければいいのでしょうか?
まずは自分にあった雰囲気のお店を見つけることをオススメします。1つの店内に様々な系統の服を取り揃えているお店もありますが、多くの古着屋さんはお店のイメージに沿って商品を集めている場合が多いです。そのためインスタグラムやホームページなどを参考にしつつ自分の好きな系統のお店に行くと、今持っている服と合わせやすい商品を見つけることが簡単に出来ますので、試してみて下さい。

古着屋さんの情報はここでわかる!

皆さんは古着屋さんの情報がどこで手に入るかご存知ですか?
実際に足を運んで探す方法も勿論楽しいですが、簡単なのはやはりインスタグラムやホームページです。
特にインスタグラムなどのSNSに新商品を載せているお店も多くあるので、そこをチェックしてみましょう。

ここでもう1つアドバイスをするのなら、新しく入荷されたアイテムをゲットするためには、お目当てのお店のアカウントの通知をオンにしておくことです。すぐに新商品を確認することが可能なので、購入したい!と思ったら取り置きをしてくれるかどうか迷わず電話をしてみましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?
既に有名なお店から、まだ知られていない古着屋さんは他にも沢山ありますよね。
ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけて古着の楽しさを知り、古着屋さん巡りを楽しんで下さいね。

 




最新の記事はこちら

今、最も読まれている記事