男子大生必見!女子大生が興奮する男性の香水ベスト5

女の子に好かれたければ匂いに気を遣うべし

大学生活が始まると、ファッションや身の回りに気を遣い始める人も多いのではないでしょうか。大学生からできるファッションの1つとして、香水が挙げられます。高校までは校則などで自由がなかった人も多いでしょうが、大学では誰も何も言わないでしょう。

そんな香水をいざ使ってみようと思っても、数が多すぎて選べないだとか、女の子にモテるためにどんな香水を選べばいいか分からないと思います。そこで今回はそんな男子大学生の方たちに向けてお勧めしたい香水をご紹介していきます。

異性と付き合う上で嫌な体臭がするのはもってのほかですから、モテるか否かという観点以外でもエチケットとして香水をつけるようになりたいですね。また良い匂いがする人というブランディングで、恋人ゲットへの近道にもなりますので、ぜひご一読ください。

女の子が好きな香水5選

1.トムフォード ジャスミンルージュ

この香水は、付けていたらとてもセンスが良いと思われるものではないでしょうか。大学生でトムフォードの香水をつけていれば、一目置かれること間違いないです。

トムフォードとは、ファッション全般からアイウェアまで様々なアイテムを展開しているアメリカのハイブランドの1つです。コートであれば数十万円しますし、イギリスの有名なスパイ小説の主人公「ジェームズボンド」が着用しているサングラスはトムフォードです。日本の芸能人で言うと道端ジェシカさんや今市隆二さんが愛用していることで有名です。

香りとしては官能的でセクシーな匂いなので、気になる異性を興奮させることもできるかもしれませんね。

2.アリュール オムスポーツ

彼氏に使ってほしい香水No1と言う女性が多く存在するほど、アリュールのオムスポーツの香りは女性に人気です。

用途としてはもともと、運動後に使うコンセプトで作られていました。ですので汗が気になる人や汗をかいた後に使うと良い香りを引き立てられて良さそうですね。もちろん普段から付けていてもかなり魅力的な香りを放つことが出来るでしょう。

3.ブルガリ アクアプールオム

勉強・仕事ができる印象を与えることができる香水がこのブルガリのアクアプールオムです。グレープフルーツが使用されているためシトラス系で万人受けする香水といえるでしょう。

気になる後輩や同級生と会う際に、この香水をつけて悩み相談や勉強の手伝いをするなどしてアプローチすればイチコロかも知れませんね。

4.ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

サッカーイタリア代表のスーツをデザインしている世界的に有名なハイブランドです。

こちらの香水は名前から推測できるように、地中海をモチーフにしたデザインで爽やかな香りがします。香水は人によって好き嫌いがありますが、こちらの匂いは万人受けするのでとてもお勧めですよ。

5.エルメス ナイルの庭

最後に紹介する香水は、ハイブランドの中でも特にハイブランドとして有名なエルメスのナイルの庭です。

ラグジュアリーなイメージの強いエルメスですが、こちらの香水もその期待を裏切らない上品さがあります。口コミサイトで男性部門第1位を獲得したこともあるので、世代を問わず使用することが出来るものの1つにもなっています。

正しい香水の付け方を知って差をつけよう

では香水はどこに付ければ良いのでしょうか。どこが一番周りに香りを放つことが出来るでしょうか。

よく手首や首筋に香水をプッシュするシーンを見ませんか?それを真似て匂いを肌に塗りつけるように擦り合せている男性も多いでしょう。この方法は実は誤った方法で、せっかくの香水が台無しになる可能性があるので気をつけましょう。

正しいつけ方は「手首にワンプッシュして両手首を重ねる」これだけです。もともと首筋などに吹きかけていたことは、体温の高い部分に吹きかけることで匂いを強めるためでした。そのため、さらに擦り合せると必要以上に匂いが強くなり香水臭いと言われてしまう可能性が高くなります。大人なほのかに香る正しいつけ方はとてもシンプルなのです。香水を手首につける際の距離も20cm離した方が良いそうですよ。せっかく購入した香水ですから正しく使いたいですね。

 

香水をまとってモテモテになろう

使ってみたいと思うような香水はありましたでしょうか。
もし見つけられなくても、香水を付けるという行為を始めてみることからでもいいのでぜひ挑戦してみましょう。

いくつかの種類を買って目的別に香水を使い分けたり、使い続けていくことで自分に似合う香水を見つけたりすることも出来ます。良い香りのする香水を正しく身にまとって異性にモテる大学生活を送りましょう。




最新の記事はこちら

今、最も読まれている記事