【意識高い系必見】作業がしやすいカフェ5選

大学生からカフェデビュー

出典:https://www.pakutaso.com/20180153026macbook-2.html

大学生の皆さん、カフェでMacBook片手にカフェデビューしましたか?都内の方でも地方の方でもスタバでMacBookを使いながらドヤ顔をすることは、大学生なら誰しも1度はしてみたい経験ではないでしょうか?

もちろんスタバでの見た目やインスタ映えも重視したいですが、作業効率も重視したいと思う人はいるかと思います。そこで今回は、作業効率の良いお洒落なカフェをご紹介します。
日本橋・銀座・新橋・品川付近によく行く人は要チェックです!

作業がしやすいカフェの条件

出典:https://www.pakutaso.com/20160849243post-8869.html

カフェをご紹介する前に、作業に向いているカフェの特徴とはどんなカフェなのか?
その条件とは、Wi-Fiがあること、客層が静かであること、ソファがあることの3つです。プラスアルファでは、お洒落であることが挙げられます。

大学生が作業をするとなると、大抵インターネットを使っての作業となります。その中でWi-Fiなくしてインターネットを使っての作業は出来ません。Wi-Fiがない場合はモバイルWi-Fiやデザリング機能があるスマートフォンを持っていれば大丈夫ですが、無い場合にはWi-Fiは必須になります。

次に、客層が静かであることですが、これは他の客層が自分と同じように作業をするために来店する方が多い事である事が大切です。あるいは若者が少なく落ち着いたカフェでないと、あなた自身も落ち着いて作業ができません。

最後は、ソファがあることです。硬い椅子だと正直疲れて長い時間、作業を行うことが苦行になります。長時間座っていても疲れないようなソファがあると便利です。

かなり穴場 上島珈琲店地下街店(八重洲)

ビジネスマン御用達の穴場スポットです。
ここのおすすめポイントは、空いている!ソファがある!Wi-Fiが飛んでいる!ことです。地下街に位置し、その上八重洲という街がビジネス街ということもあり、お洒落度はでありビジネス街なのであまり良くないですが、その分作業のために使うと考えると、これ以上にスペックの高いカフェは見かけたことがありません。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13118175/

 

アクセス至便 喫茶室ルノアール銀座松屋通り店(銀座)

続いては、銀座のカフェです。喫茶室ルノアールは結構どこにでもあるので、知っている方は多いのではないでしょうか?ここのカフェの一押しは、ソファがしっかりしていることですね。疲れずに作業ができます。
しかしちょっと値段が高めなことが、たまに傷ではありますね。とはいえ場所柄、アクセスが良いので、非常に通いやすいです。ぜひお試し下さい。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13046721/

ホテルに併設されている広いカフェ アンシャンテ(新橋)

新橋はアンシャンテを紹介します。こちらはホテル内のカフェで、とても広いです。特徴は大きいテーブルと広い座席間隔です。ゆったりと作業をしたい場合はぴったりですね、 隣の人との距離もあるので周りが気になりませんよ。こちらは服装に制限があり、半ズボンやサンダルでの来店が出来ませんので、そちらは要注意です。ゆっくり時間を過ごしながら作業をしたい場合はぜひお試しください。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002138/

待ち合わせにも便利! wiredcafe(品川)

品川には待ち合わせにも便利なwiredcafeがあります。こちらは無料Wi-Fiと電源があり、駅から近いカフェです。なんとインターネットフリーのPC席も完備されている為、自前PCがない方でも利用しやすいカフェです。

http://www.cafecompany.co.jp/

ビジネス街なら茅場町 STREAMER COFFEE COMPANY

出典:https://www.pakutaso.com/20160940249post-8921.html

金融系の会社が多い事で知られるビジネス街の茅場町。
ここのカフェの一押しポイントは、カフェラテとクッキーが美味しい事です!場所的にも非常に静かなので、静けさを一番に求めるならここが良いでしょう。大学生でこのカフェの常連になれば、相当のカフェマスターになれます。

https://streamer.coffee/

最後に

おすすめのカフェをご紹介してきましたが、イケてる大学生のようにカフェでPC作業したくなりましたでしょうか?カフェでの作業は慣れるとかなり効率が高まって、週末にカフェに行きたくなります。自分のスタイルに合うカフェを見つけてイケてる大学生を目指しましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

きもとまん

新潟県の佐渡ヶ島出身。都内在住大学生。私は「島から来た田舎者」をコンセプトに、平和な日常を送る東京で、異端者な自分が日常に溶け込んだらどんな化学反応が起こるのか楽しみに毎日を過ごしています。 日常で感じたことや皆様に伝えたいことを記事にして行くのでよろしくお願いします。