【女子大生必見!】クリスマスプレゼントはもう買った?彼氏がもらったら嬉しいプレゼント3選

クリスマスに向けた準備は万全?

今年もクリスマスが近づいて来ましたね。大学では、今年は彼氏に何をプレゼントしようと話し合っている頃ではないでしょうか。彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントというのは、簡単そうで案外難しいですよね。

そこで、本記事では彼氏が彼女から貰ったら喜ばれるクリスマスプレゼントを3つご紹介致します。是非、参考にして彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントを渡しましょう。

思いの込めたプレゼントを。

大学生は、学業や部活、またはアルバイトなどで時間がありませんよね。そのため事前にクリスマスに向けて、彼氏が喜ぶようなプレゼントは何か、また彼氏に対して、プレゼントを通してどのような思いを伝えたいのかという事を考えておく必要があるでしょう。

クリスマス前にいきなりプレゼントについて考え出すと、時間がなくて「これでいっか」というような判断をして、ベストな選択が出来ずにプレゼントを購入してしまいます。時間はなくても、ある程度どのようなものを買っておくかイメージしておきましょう。

彼氏のタイプ別オススメプレゼント3選

①「心配性の」彼氏にオススメのプレゼント

心配性の彼氏に喜ばれるプレゼントは、遊園地の招待券です。

例えばディズニーリゾートやユニバーサルスタジオの招待券をクリスマスに渡せば非常に喜ばれるでしょう。それは単に行けるから嬉しいというだけではなく、この先も一緒にいたいと思ってくれているということが感じとれるからです。

遊園地の招待券を渡すということは、彼氏に対して安心感を与えることにも繋がります。いつ行けるかはわからないが、いつかの丸一日のデートを予約するようなものです。彼氏にこの先も一緒にいたいという気持ちを伝えたい時などには非常に有効なプレゼントです。

②「お洒落が好きな」彼氏にオススメのプレゼント

お洒落が好きな彼氏には何を渡そうかと考えている方は、手作りのブレスレットやネックレスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お洒落に気を遣っている方は、他の人と被ることを嫌う傾向があります。そのため、オンリーワンのハンドメイドのブレスレット、ネックレスなどは、お洒落が好きな彼氏に喜ばれるプレゼントです。

また手作りのプレゼントはお金では買えない価値があります。男性というのは、高価なものよりも、プレゼントにどのような思いがこもっているのかという事を大事にしたりするものです。

そのため、手作りのプレゼントをもらうと「自分の事を考えて作ってくれた」「自分のために、時間を作ってくれた」と思い、非常に愛を感じます。

それがとても喜んでもらえることに繋がります。また、思いの込もっている手作りプレゼントであれば、とても大切にしてくれるはずですよ。

③「勉学に励んでいる」彼氏にオススメのプレゼント

勉学に励んでいる彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントは、リュックです。

勉学に励んでいると、どうしても大学に持って行く教材などが多くなってきます。重たい荷物を毎日のようにリュックやカバンに入れているので、リュックやカバンがすぐにダメになってしまいます。しっかりとした、大きめで実用性の高いリュックはいかがでしょうか。

プレゼントした側としても、毎日身に付けてくれたら嬉しいですよね。勉強に励む彼を応援するという思いがリュックをプレゼントすることで伝えられますよ。

さいごに

クリスマスプレゼントは、自分の好みから考えるのではなく、付き合っている彼氏に合いそうなプレゼントを選ぶと喜ばれますよ。彼氏に渡す際に大事になってくることは、プレゼントが何かという事もそうですが、それよりもクリスマスプレゼントに込められている彼氏に対する思いです。

彼氏の事を考えてプレゼントを渡すと、きっと喜んでくれる事に繋がります。是非、本記事で紹介した彼氏に喜ばれるプレゼントを参考にして、素敵なクリスマスプレゼントを渡してくださいね。