【大学生必見!】美男美女の多いアルバイトとは?男女別ランキングはこちら。

美男美女と付き合いたい!アルバイトは出会いの宝庫!

「大学生になったが、学内に良いなと思う人がいない」「イケメンまたは美女と付き合いたい!」このように思っている大学生の方も多いのではないでしょうか。そんな大学生に出会いの場として勧めたいところがアルバイトです。

アルバイトでは大学を問わずより幅の広い人たちが働いているので、イケメンや美女と出会えるチャンスが多く、密着度も高いので付き合える可能性が高いです。そこで今回は、多くのアルバイトを経験してきた筆者がオススメする美男美女が多いアルバイト先を紹介したいと思います。

-「女性向け」男性編-

【3位】塾講師

「頭がよくて高学歴な彼氏が欲しい!」そう思っているあなたには塾講師のアルバイトをお勧めします。

塾講師のアルバイトは他のアルバイトとは違い、スーツ着用を求められるところが多いので、スーツをかっこよく着こなせる男の人と出会えるチャンスがあります。

また学力を求められるアルバイトですので、高偏差値の大学に通っている人が多い点も魅力的です。高学歴イケメンと付き合いたいなら、塾講師はかなりオススメできるアルバイト先ですね。

【2位】アパレル

アパレルのアルバイトと言えば男性より女性が多いイメージですが、意外とイケメンと出会える穴場です。

衣服を扱うアルバイトですので、そのブランドの服を着こなすことができるおしゃれな男性と出会える可能性が高いです。またアパレルショップの店員は接客が主な仕事なので、笑顔が素敵な男性が多いことも魅力的です。

店によって男女比は偏るので、メンズとウィメンズ両者向けの衣服を取り扱っているところがお勧めです。アルバイトをする前に調べておきましょう。

【1位】カフェ

顔採用だとよく聞くカフェのアルバイト。その噂の真偽はわかりませんが、確かにイケメンの多い職場だとお客として利用する人感じるのではないでしょうか。

筆者のイケメンの友人も、全員カフェでアルバイトをしていました。おしゃれなカフェは制服もおしゃれなので、着ているだけでかっこよく見えてしまいますよね。

笑顔のかっこいい清楚系男子と出会いたいなら、絶対にオススメなアルバイト先です。

-「男性向け」女性編-

3位】居酒屋

大学生に大人気のアルバイト先である居酒屋。学生のアルバイトが多い分、可愛い女の子の割合も多いです。また職場内での恋愛も多い傾向にあるようです。

筆者がアルバイトしていた際も、アルバイト同士のカップルは3組ほどいました。愛嬌のある可愛い女の子と出会いたいなら、居酒屋バイトを強くお勧めします。

【2位】カフェ

カフェのアルバイトはイケメンも多いですが、可愛い女の子も多いです。可愛い制服を着て笑顔で接客している姿を見たらドキドキしてしまいますよね。

カフェの女性アルバイトは、外見が可愛いだけでなく内面的にも気遣いのできる素敵な女の子が多いですし、そのようなスキルを身に付けられるようなアルバイトです。

全体的に女の子のレベルが高いので、恋人作りにはもってこいのアルバイト先でしょう。

【1位】カラオケ

意外と可愛い子が多いカラオケ店のアルバイト。女性アルバイトの割合を多く占め、可愛い子と出会えるチャンスはかなり高いです。

店によってはドリンクや調理も任されることがあるため、覚えることが多くて大変なアルバイトですが、可愛い女の子たちに囲まれて仕事をしたいのであればオススメしたいアルバイトです。学生のアルバイトが多い夕方~夜の時間帯が狙い目です。シフトを上手く被せていくことも大切です。

 

まとめ

今回は美男美女の多いアルバイトを紹介しました。高校生の頃から様々なアルバイトを経験してきた大学生の筆者ですが、あくまで筆者の経験や周りの傾向を見て考えた主観的なランキングに過ぎません。必ずこの通りだとは限りませんが、かっこいい彼氏、可愛い彼女を作りたい人にとって参考になれば幸いです。

アルバイトは学生のうちにしかできないことですので、是非とも素敵な恋人を作って最高の思い出にしてください。
ただ、恋にうつつを抜かして仕事が疎かにならないよう気を付けましょう。あなたが一生懸命仕事をしている姿を見せれば、そこに惹かれる異性も現れるはずですよ。