【PROFと森永製菓がコラボ!?大学生が今話題の友チョコ方程式ダンスを踊ってみた】

 

◎友チョコ方程式ダンスとは!?

3時間で消えるSNSとして今高校生・大学生から人気を博しているPROF が森永製菓とコラボし発信した “友チョコ方程式ダンス”なるものが流行っているらしい…。そう耳にした我々Jobby調査隊は“友チョコ方程式ダンス”という聞きなれないワードに疑問を覚えながら、まずはYouTubeで検索してみました。

友チョコ方程式投稿コンテストとは?

なにこれ!?踊っている女の子可愛い!でもダンスめっちゃ激しい!!気になったので、より詳しく調べてみました。

踊っている女の子達はりかりこという現役女子高生。Twitterフォロワー数131,606 、Youtube登録者数80,828という、今女子高生を中心に大きな影響力を持つ注目のインフルエンサーです。

そしてこの友チョコ方程式ダンス、なんと森永のお菓子の豪華景品が当たるコンテストが開催されているらしいのです!!チョコレートやホットケーキミックスなどの甘いお菓子の数々がもらえるなんて最高じゃないですか!

そんな話を我々がしていると、突然、我こそはと一人の男が名乗り出ました。そう、競馬予想でお馴染み、伝説の大学生Fです。

参加方法もいたって簡単で、自分で踊って撮影したものをPROFに投稿することでコンテストに参加できるということで早速挑戦してみることに!

◎実際に友チョコ方程式ダンスを踊ってみた

必死でYouTubeを見ながら踊りを叩き込むことおよそ10分。いざ、Let’s Dance!

うーん⋯全然可愛くない(笑)りかりこちゃんのかわいらしさから一転、何やら体育会系の雰囲気が出てしまっていますね(笑)

それでも甘いもののためには全てを投げ打つ大学生F。さっそくPROFをダウンロードして投稿していました。

果たして奇跡の優勝はあるのでしょうか!?乞うご期待!!最後に、「友チョコ方程式投稿コンテスト」のキャンペーン概要を詳しく記載しておきます。

◎「友チョコ方程式投稿コンテスト」キャンペーン概要

◇応募方法

1)作ってみた部門(レシピ投稿)

友チョコ方程式対象商品(森永ホットケーキミックス・森永純ココア・森永チョコレート「ダース」のいずれか)1 品以上を使い手作りした友チョコを、SNS アプリ『PROF』に写真または動画を投稿。

2)踊ってみた部門(ダンス投稿)

友チョコ方程式オリジナルダンスを踊っている動画を、SNS アプリ『PROF』に動画を投稿。

◇応募期間

2017 年 1 月 10 日(火)~2017 年 2 月 14 日(火)迄

◇賞品(予定)

・ダース賞(5 名):ダース 1,920 粒(ダース<ミルク>1 ケース)

・ホットケーキ賞(5 名):森永ホットケーキミックス 600G 3 ケース

・りかりこ賞、スカイピース賞、ねお賞(各1名):人気インフルエンサー直筆サイン入りチェキ&森永商品詰め合わせ

◇当選者の発表

厳正な抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

◇友チョコ方程式レシピサイト

http://www.morinaga.co.jp/recipe/feature/detail/17

また、森永製菓では、“友チョコ方程式”に合わせて対象商品を販売しています。

こちらの商品を購入し、ダンスに合わせてチョコレートを作るのも楽しそうですね!

そちらの商品を一部ご紹介します!!

〈ダース(ミルク)〉

dars
キャラメリックでコクのあるミルク風味を活かしつつ、後味はすっきりと食べやすいミルクチョコレートです。

〈ダース(ビター)〉

dars2

トップに華やかなカカオの香りがありつつ、後味はすっきり食べやすいビターチョコレートです。

◎友チョコ方程式投稿コンテストに参加してみよう!

いかがだったでしょうか?

Fがキレキレのダンスを披露したこともあり、現場は大いに盛り上がっておりました。

これまでPROFを知らなかった方も、是非この機会にダウンロードして、ダンスを投稿してみてはどうでしょうか?

運動神経に自信のなかったFでも10分で覚えられたので、大抵の方は5分もかからずに踊れるようになるでしょう。

手軽に踊れてみんなで盛り上がれる!

しかも豪華賞品の可能性もある「友チョコ方程式投稿コンテスト」に皆さんも是非チャレンジしてみましょう!

最新の記事はこちら