遊園地を貸し切って鬼ごっこをする学生団体!?

みなさんは遊園地などのテーマパークを貸し切って1日中遊んでみたい!!とは思ったことはありませんか?
でも実際は高くて貸し切りなんて夢のまた夢、、で終わってませんでしたか?
そんな「夢」を実現してしまったのが学生団体Actryが主催するイベント「R.P.T」です。

「R.P.T」とは一体?



%e5%9b%b31
「R.P.T」とはRole Playing Tagの略なのです。

Role Playingとは、「自分が決して現実ではなることのできない何者かを演じる」という意味です。つまり物語(イベント)の主役になるということです。

Playing Tagとは鬼ごっこです。誰もが子供の頃から知っていてやったことのある遊びですよね。そんな遊びを遊園地を貸し切ってみんなでやってみよう!それがこのイベントです。

つまり「R.P.T」とは簡単に言うと…物語 ✕ 鬼ごっこ ✕ 遊園地 !!

貸し切りの遊園地でみんなで鬼ごっこをするなんて、とってもわくわくしませんか?


2
そして前回開催時の物語は「学校生活」!
主人公の私達は入学した学校の校風である先生(ハンター)から逃げるという規則を守らなければなりません。これを守り無事に卒業できればゲームクリア!

そしてイベントはチーム戦です。各チームに別れて様々なミッションで点を稼ぎ1番点数の高いチームが優勝となります。
そしてこのイベントの魅力はこれだけではありません、、、!

夢に見た、アトラクション貸し切り&乗り放題!?



3
イベントの魅力といったらもちろん遊園地貸し切り!!

ですが、「R.P.T」はそれだけではありません。なんとアトラクションにも乗れちゃうんです。逃走中やミッションを楽しみながらアトラクションにも乗れちゃう!
こんなイベントは他にはありません。

参加者全員もらえる!?



%e5%9b%b31
イベントに参加してくれた人限定にR.P.TのオリジナルTシャツがもらえちゃいます!チームごとに色が分かれています。

そして、それだけではありません。Actryオリジナルのトートバッグももらえちゃいます!ちょっととしたお出掛けや物を入れたりと、とても便利です。他にも優勝チームや優秀賞では様々な景品やテーマパークや施設などのチケットももらえます!これはもう参加して頑張るしかないですね!

イベントに参加することで、社会貢献に繋がる!



4
私たち学生団体Actryは動物ボランティアを主に行っています。イベントで得た収益金は全額、動物ボランティアへの支援へと充てられているのです。なので、イベントに参加することで社会貢献に繋がるのです。

学生団体唯一の、動物ボランティア団体。

今や学生団体ブームとなり、発展途上国や東北への支援をしている団体は増加しています。しかし、人間が活動範囲を広くすることによって、生きる場を失われていく動物たち。人間の手によって捨てられる動物たちがいます。

毎日約800もの命が保険所で失われています。多くは安楽死ではなく、苦しみながら殺されています。

そこで私たちは、行き場を失った動物たちを保護し新たな里親を探す施設(シェルター)へボランティアしに行き、寄付を行っています。活動内容としては毎年2回行われる泊まり込みでのボランティア(スターディーツアー)と月に数回シェルターを訪れお手伝いをさせて頂いています。

私たちが団体としてできることは本当に小さなことですが、無知でも私たちが小さなアクションを起こすことが何かを変えるきっかけになると信じています。

【団体概要】
団体名:学生団体Actry
設立:2013年8月5日
団体理念:可能性への挑戦
活動内容:
・イベント企画
・動物に関するチャリティー、ボランティア活動
お問い合わせ:actry.0805@gmail.com
HP:http://actry0805.jimdo.com/

学生団体・サークルを応援するメディアJobbyとは??

2017.01.25