フットサルをして国際協力!? 学生団体WorldFutのチャリティフットサル大会!!

カンボジアの子どもたちの夢のために…

今回ご紹介するのは、学生団体WorldFut主催の「第16回チャリティフットサル大会」です!!

学生団体WorldFutは『幸せと笑顔で溢れる世界を創るためにサッカーを通してすべての人々にキラキラ笑って暮らすキッカケを提供する』という理念のもと、カンボジアのスマオン村の子どもたちのサッカー選手になりたいという夢を応援している団体です。

日本ではチャリティフットサル大会、チャリティパブリックビューイングなどのイベントを開催し、そこでの収益金を元にサッカー用品の寄贈、グラウンド建設、校舎建設、サッカー大会をカンボジアで行っています。

自分が楽しむことが誰かのために…

2

学生団体WorldFutが開催する「第16回チャリティフットサル大会」では大会での収益金をカンボジアの子どもたちのサッカー選手になりたいという夢のサポート費に充てています。

日本では、サッカーをするための道具やサッカーができるグラウンドなどの環境が当たり前のようにある現状。
小さいときに、サッカーをやりたいと思ったら、何不自由なくできた人が多いかと思います。

しかし、カンボジアの農村では『サッカーをしたいけれど、ボールを買うお金がない。靴を買うお金がない。』
『ボールがあったとしてもグラウンドはデコボコでまともにボールを蹴れない。』
そういった現状があります。

大会に参加することで、『サッカーをしたいけれどサッカーをする道具がない。』『サッカーを満足にできる環境がない。』そのような子どもたちのサッカーをしたいという純粋な思いやサッカー選手になりたいという夢を一緒に応援できます!!

学生団体WorldFutのチャリティフットサル大会の特徴とは!?

3
学生団体WorldFutのチャリティフットサル大会ではフットサルはもちろんのこと、様々な企画を通して楽しんでいただけること間違いなし!!

このチャリティフットサル大会では毎回、『大会テーマ』というものを決めて企画運営をしています。『大会テーマ』とは、学生団体WorldFutが大会を通して参加者に伝えたいことや感じて欲しいことを掲げたものになります。以前はサッカーのもつ力やカンボジアの現状などを伝えるテーマを取り上げました。

そして第16回チャリティフットサル大会の『大会テーマ』は「ぼくらはサッカーに恋をする」です!

サッカーの楽しさを感じ、サッカーに恋をしちゃうような大会になっております!!サッカー愛の強い皆さんが集まり、サッカーをすることでサッカーの楽しさを改めて感じ、さらにサッカーに恋しちゃう、もっと好きになる、そんな大会を企画しております。そしてその思いがカンボジアの子供たちに届くよう私たちは活動していきます。

4 5

またこのチャリティフットサル大会の特徴は『ペアチーム制度』を導入している点です。

『ペアチーム制度』とは、大会で初めて顔を合わせる2つのチームが当日1つのペアとなり、大会中一緒に行動をし、互いの試合を応援し、交流する制度です!

個人参加だけでなく、チームごとでも参加可能なこの大会には、「チームの人としか話さないで終わっちゃいそう。」「普段の練習試合と変わらないで終わっちゃうかも。」なんて思う方もいらっしゃるかと思います。

せっかくフットサル大会を運営するんだから、参加してくれた方が気軽に交流できるようにするにはどうしたらいいか…そんな考えの中で思いついたのが、この『ペアチーム制度』です。

この『ペアチーム制度』を通して、初めて会った人とも仲良くなり、新たなつながりを是非作ってください。

6

そしてさらに、多くの協賛企業からいただいた豪華賞品もご用意しています。フットサルを楽しみ、豪華賞品も勝ち取っちゃいましょう!

チャリティフットサル大会に参加することで

・フットサルを楽しめる
・新しいつながりが生まれる
・豪華賞品がもらえる

そして、カンボジアの子どもたちのためになる。

こんなことができる大会は学生団体WorldFutのチャリティフットサル大会しかありません!!是非参加してみては如何でしょうか?

《大会概要》

▼日時
2017年2月26日(日)

▼時間
11:00~19:00(予定)

▼会場
FUTSALDAIBA
(東京都江東区青海2-6-3)

▼アクセス
新交通ゆりかもめ テレコムセンター駅(徒歩約2分)
りんかい線 東京テレポート駅(徒歩約20分)
※当日はコート駐車場が使えないため、公共交通機関のご利用ください。

▼参加費
18,000円(1チーム)
2,000円(個人参加)

▼募集数(全24チーム)
20チーム
32人(4チーム編成)

▼参加登録
以下の登録フォームから登録をお願いします
チーム
個人

▼リンク先
ご連絡先:worldfut@gmail.com
公式サイト
Facebook
Twitter

学生団体・サークルを応援するメディアJobbyとは??

2017.01.25