大学生におすすめしたいアルバイト5選。

大学生にオススメのアルバイト

高校生までは学校と部活を一生懸命やっていた人も、大学生になると時間に余裕ができるためアルバイトを始める人が多いのではないでしょうか。アルバイトを始めたいと思っても、どんなアルバイトをすれば良いかわからない。みんながやっているからただなんとなく飲食店のアルバイトをしよう。などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。今回はそんな人たちのために、大学生にオススメのアルバイトを紹介したいと思います。

1,塾講師・採点バイト

32b797e5-fd3a-4184-a592-4f4f6d5270f1

大学受験のために勉強を沢山したと思います。そんな受験期に身につけた学力をアルバイトで活かしませんか?塾講師や採点のアルバイトは、「頭の良い人」しか出来ないため、時給が高く設定されていることが多いです。MARCH以上の方はチャレンジしてみてはいかがですか?聞いた話によると、東大生は時給5,000円〜10,000円もらえる場合もあるそうです。

とはいえ、時給は良いものの、1日に2~3時間しか入れない場合があるので注意してください☆

2,BARでのアルバイト

7e565517-a853-4e39-bef9-4f1521c1081c

大学生になり、成人をするとお酒を飲む機会が増えることでしょう。お酒の種類は無数にあり、覚えるが大変です。誰しも「この名前のお酒なんだろう…」という経験をしたことがあるはずです。そんな時にそのお酒についてさらっと教えることができたらかっこよくないですか?

BARやお酒を扱うところで働くと、お酒の種類を覚え、作ることが出来ます。また、BARでは色々なお客さんが来るので様々な業種の人と仲良くなり、交友関係や人脈を広げることができるでしょう。

3,球場スタッフ

3f08bf07-f499-487b-a4ee-7be4cf836a7d

野球好きの人にはもってこいのアルバイトですね。野球を見ながら仕事ができるという最高な環境です。また、おのののかさんが、東京ドームのビールの売り子だったという話が有名かと思いますが、最近では千葉ロッテがビールの売り子から、アイドルグループ「カンパイガールズ」を誕生させました。

いまや、芸能界の登竜門といっても過言ではないほど、球場でのビール売りという仕事の注目度が高まっています!

※屋外球場では雨天の際にツラいというところが注意点としてあります。

4,ライターのアルバイト

d3a5ae69-7083-42e2-b7f2-88d65dcfc3bc

アルバイトは、ある決まった場所に行き、その場にいて仕事をしなければお給料が発生しないという固定概念を持っている方が多いのではないでしょうか?今はどんどん新しい働き方が出てきていて、「リモートワーク」という在宅や学校にいながらでも仕事ができるんです。

一定の技術を身につけてしまえば、どんどん仕事が降ってきて、単価がどんどん上がっていくなんてことも。もちろんシステム開発やWEB制作、デザインなどが出来れば最高ですが、中々難しいと思うので、手軽に始められるライターのアルバイトからリモートワークを始めてみてはいかがでしょうか?

5,インターンバイト

945b583f-c749-4245-95ee-5bf0d1144152

アルバイトとして働いてお金も稼げ、更に将来に役立つスキルが身につくって最高じゃないですか? え?そんな美味しい話があるのかって?実は皆さんが知らないだけで、そんな夢見たいな話があるんですよ!アルバイトはお金を稼ぐためにやっているけど、将来の為に何かしたいなと思っているそこのあなた!一度「インターンバイト 募集」などで検索をかけてみてください。働いてお給料をもらいながらビジネスマナーから実務のスキルまで身につく、あなたにぴったりのインターンバイトがきっとあるはずです。


いかがだったでしょうか?

今回は我々「Jobby調査隊」が現役大学生視点から、本当にオススメしたいアルバイト5選をご紹介させていただきました。何か新しくアルバイトをお探しの皆さんは、是非参考にしてみてください。また、お問い合わせ頂ければ、オススメの勤務先までご紹介することができます。

それでは、大学生の貴重な時間を有意義に活用できることを我々Jobby調査隊一同願っております。

家族に迷惑が!大学生のアルバイト。103万・130万の扶養控除の壁とは?

2016.11.28

大学生がアルバイトの掛け持ちをするメリット・デメリットとは

2016.10.05




最新の記事はこちら