おすすめコテージ関東編!大人数で泊まれるところをご紹介

これから夏休みを迎える学生さんは、サークルの友達や学部の仲間とどのように過ごすかお決まりでしょうか?

まだ詳細を詰められていない人におすすめなのが、関東にあるコテージで過ごすことです。

1棟まるまる使えるコテージなら、まわりの宿泊客を気にせずにワイワイ過ごせます。

さらにBBQなどのアクティビティを楽しめるところも多いので、大自然の中で楽しみながらリラックスできますよ。

今回は関東にある大人数で泊まれるコテージをご紹介します。

コロナウイルスに感染しないよう、マナーを守りながら宿泊を楽しみましょう!

コテージ森林村

コテージ森林村は、東京都あきる野市にあるログハウスコテージです。

都心からは1時間半でアクセスできるので、移動に時間をかけずにたっぷり遊びたいときに向いています。

またコテージにはBBQ施設があり、自然に囲まれながら食材を焼いて楽しんだり、星空を眺めながらキャンプファイヤーをしたり、アウトドアらしい旅行になるでしょう。

ログハウスコテージは最大8名まで宿泊できて、料金は1泊あたり3万円台です。

朝ごはんを食べられるレストランや、パーティーができるホールなどもあるようなので、目的に合わせてうまく利用できそうですね。

参考:コテージ森林村

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場は、埼玉県の秩父にあるコテージがあります。

グランピングやキャンプ施設の他にバンガローがあり、1棟あたり最大10名まで宿泊できます。

木のぬくもりを感じられるバンガローや、ブラックを基調にしたシックなバンガローなど種類が豊富で、それぞれのいいところを楽しめるでしょう。

また付近には荒川が流れており、バンガローからリバービューを眺望することも可能です。

長瀞はラフティングで有名な場所でもあるので、晴れた日は川沿いでアウトドアアクティビティを楽しんで、キャンプ場にそのまま宿泊するのもきっと楽しいですよ。

2021年7月時点では、一部使えない宿泊施設もあるそうなので、問い合わせして最近の状況を確認してみてください。

参考:長瀞オートキャンプ場

氷川キャンプ場

氷川キャンプ場は、東京都と埼玉県の境目にある「秩父多摩甲斐国立公園」にあるキャンプ場です。

都心からおよそ2時間半で行けるので、移動に時間をかけずに大自然を楽しめます。

国立公園内にあるため、都内とは思えないほど自然が豊富でリラックスして宿泊を満喫できるでしょう。

キャンプ場の付近ではカヌーやカヤックの体験教室がひらかれており、昼間はアクティビティに参加してからキャンプ場に宿泊するのもいいかもしれません。

宿泊施設はロッジタイプとバンガロータイプの2つがあり、ロッジタイプには布団や冷蔵庫、キッチンが完備されています。

予算に合わせて自分たちにあうところを選んでみてください。

参考:氷川キャンプ場

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木県の那須高原にあるキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。

子供から大人まで幅広い層が楽しめて、ブルーベリー狩りやラフティングなどのアクティビティも豊富にそろっています。

キャンプ場の他にバンガローやキャビンに泊まれるようになっており、薪ストーブやブランコ付きのポーチデッキがあるなど、日常では味わえない体験ができますよ。

さらに泊まれるガレージもあるので、車をそのまま入れてアウトドアの宿泊を満喫することも可能です。

ひときわ違う体験がしたい人は、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

バリスタイル館山VIEW

バリスタイル館山VIEWは、千葉県の館山市にある貸別荘です。

歩いて3分のところに海があり絶景を臨めて、夏の思い出作りにぴったりですよ。

バルコニーではBBQができるので、オーシャンビューを見ながらみんなで夕飯を食べていたら、すぐ時が過ぎてしまうかもしれません。

無料でBBQ施設を利用できるのもうれしいところです。

コンビニやスーパーも車で5分圏内にあるので、自分たちでお酒やつまみを買って夜まで過ごすのもおすすめです。

収容人数は最大12名までで、1日1組限定なのでまわりを気にせずゆったりできますよ。

参考:バリスタイル館山VIEW

ログコテージ ふりーたいむ

ログコテージ ふりーたいむは、群馬県の嬬恋村にある宿泊施設です。

避暑地として人気の軽井沢や、温泉が有名な草津の程近い場所にあり、コテージの宿泊以外にも観光スポットをまわりやすいですよ。

コテージの近隣は森林に囲まれているため静かに過ごせて、自然のマイナスイオンを浴びながらゆったりできます。

コテージ内では宿泊だけでなく石釜でピザやパンを焼いたり、燻製を作ったりすることもできます。

自然の中で作った食材は、きっといつも以上においしくかんじられることでしょう。

ログハウスは最大15名が入るので、大人数の宿泊にもぴったりです。

参考:ログコテージ ふりーたいむ

清川リバーランド

清川リバーランドは神奈川県愛甲郡にあるレジャーランドです。

敷地内にはコテージやバンガローがあり、5名以上から宿泊できます。

敷地内ではBBQの他に川でアユを釣るなど、川遊びを楽しむことも可能です。

釣り堀では竿をレンタルできるので、竿をたらしてゆっくり魚が釣れるまで仲間とおしゃべりして過ごすのも気持ちよさそうですね。

釣れた魚はその場で焼いていただくこともできますよ。

大自然の中で新鮮な食材をいただいて、仲間と一緒にひと夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

参考:清川リバーランド

まとめ

関東にあるおすすめのコテージを紹介しました。

本記事で紹介したところは、どこも大人数で泊まれるところなので、興味があるところがあったら公式ホームページから申し込んでみてくださいね。

また、各宿泊施設では、ウイルス感染防止のため独自のルールを設けている場合があります。

宿泊する際はその地域の情報や宿のお知らせを確認して、問題なく泊まれそうかチェックしましょう。

そして宿泊する際は、マスクの着用、アルコール消毒の使用を忘れず、マナーを守って楽しんでくださいね。