【The 大和撫子!】2018ミス國學院ファイナリスト

ミス・ミスターコンテストシリーズ第2弾!

この度Jobbyで行っているミス・ミスターコンテスト紹介企画。第2弾は「ミス國學院」です!筆者も昨年國學院のミスコンを間近で拝見させていただきましたが、出場者が可愛いだけではなく候補者全員はもちろんですがミスコン自体のプロデュース力もすごいです。まさに全員が同じ方向を向いて一丸となって成功に向かっている印象です。群を抜いた見せ方のクオリティーを持つ國學院大学の顔ぶれを一挙公開!

コンセプト

國學院大學ミスコンテスト2018、今年のコンセプトは「雅」です。
読み方は、みやび。意味は鮮やか、美しさです。
ミスファイナリストによる、「優雅で上品な美を多くの方に魅せられるように」との意味が込められています。また國學院大學ならではの「和」を感じて頂けるような日本的で品のあるステージを創りたいという思いが込められています。

候補者紹介

NO.1 岡村萌々香 おかむらももか


Twitter @Misskokudai18_1
Instagram misskokudai18_1

ミスコン出場のきっかけ
友達から「ミスコン出ないの?」とか「出なよ!」と言ってもらう機会は何度かありましたが、1番大きなきっかけを与えてくれたのは家族です。家族からも前々から勧められていたのですが、私にとってミスコンに出場するかどうかはただミスコンに出るか出ないかだけの問題ではありませんでした。今まで言えなかった心の内を家族に全て話した上で、どうなるかは分からないし不安も尽きないけれど、挑戦するだけしてみようとそう思えるようになりました。

将来の夢
将来就きたい職業ややりたい仕事は、正直まだ決まっていません。ですが将来なりたい姿はあります。それは親への感謝を忘れず親孝行をする事です。今からでも出来る事かもしれませんが、社会人になって1人で生きていくだけの力をつけてからが本当の親孝行の始まりの気がします。親だけに限らず、これまで私を支え、可愛がってくれた人達への恩返しは必ずしたいです。

NO.2 柴崎汐理 しばさきしおり


Twitter @Misskokudai18_2
Instagram misskokudai18_2

ミスコン出場のきっかけ
私のミスコン出場のきっかけは友達の後押しです。ideedの方々から声を掛けて頂いた時は出場を考えたことがなく、周りの友達に相談しました。相談していくうちに段々と興味を持ち、その事も友達に相談すると「迷ってるなら出場しな」と後押しされ、出場を決めました。

将来の夢
私の将来の夢は、世界一周をすることです。大学一年生の時に、ベトナムへ一人旅をしました。ベトナムでは沢山の人に出会い様々な経験をし、とても刺激的でした。それと同時に人生一度きりなんだからもっと他の国へ行って沢山の人と出会い様々な経験をしたいです。

NO.3 菅真鈴 すがまりん


Twitter @Misskokudai18_3
Instagram misskokudai18_3

ミスコン出場のきっかけ
姉が以前に國學院大學のファイナリストであったこともあり、頑張っている姿を見ていたので、私も姉のように頑張ってみたいと思ったのがきっかけです。また先輩や友達も過去に出場していて輝いている姿が眩しく、そして成長した、いい経験になったと教えてくれたので私も同じように自分自身新しい発見が見つかるといいなと思ったからです。

将来の夢
私の夢は小さい頃から変わりません!マルチに活躍できる人になることです。タレントや歌手、モデルなど、なんでもできるかっこよくて尊敬される存在になりたいです。そのための一歩としてミスコンテストを一生懸命頑張りたいです。

NO.4 西尾春香 にしおはるか


Twitter @Misskokudai18_4
Instagram misskokudai18_4

ミスコン出場のきっかけ
ideedの方にお話をいただいたのがきっかけです。自分の短所を克服し、今の生活から抜け出したいと思いました。自分に自信を持つことがとても苦手で、大勢の人の前で話したり注目されるのが不得意です。なので自分が変われるチャンスだと思い、出場することに決めました。

将来の夢
将来の夢は、英語を生かした仕事に就くことです。主にグランドスタッフや、ホテルや旅行ガイドに就こうと考えています。もし夢の仕事に就くことができればコミュニケーション力がとても大事になってくると思うので、ミスコン活動を通じてコミュニケーション力を鍛えて、ミスコン出場を将来の自分の夢への一歩にしたいと思っています。

NO.5 細沼紗花 ほそぬまさやか


Twitter @Misskokudai18_5
Instagram misskokudai18_5

ミスコン出場のきっかけ
出場のきっかけは友人からの紹介でした。20歳になる節目の年、大学生活を振り返った時に自分の中で何か最後まで「頑張った」と思えることをやり遂げたいという思いがあったのですが、将来の夢がないため何をどう頑張ったらいいか迷っていました。そんな時に声をかけて頂き、悩みましたが勇気を振り絞ってエントリーさせて頂きました。

将来の夢
実は将来の夢は決まっていません。
自分はどういうことに興味があるのか、どんなお仕事がしたいのか。このミスコン活動を通して自分としっかり向き合うことで何かきっかけとなるものを得られたらいいなと思っています。
きっとこれまでにない様々な経験が出来ると思うので、向上心と社交的な性格を生かして頑張っていきたいです!

運営団体紹介

ideedは、今年で設立11年目を迎える、國學院大學公認の企画イベント団体です。「Ideaを形にmovementを起こす」という思いを胸に日々活動に励んでおります。Ideedが開催する様々なイベントの中でも、ミス・ミスターコンテストは、今年で10年目。今年度のファイナリスト10名による活動に是非ご注目ください!! 今年度も宜しくお願い致します。

おわりに

今年のミス國學院の皆さんはどうでしたか?ここから約4ヶ月間、SNS等で精一杯自分をアピールします。頑張る姿に魅了されること間違いなし!みなさんも推しメンを一人決めて応援してみてはどうでしょうか?




最新の記事はこちら