金欠大学生だからこそ!来月から始められる投資のススメ

”金欠”というキーワードで諦めていませんか?

引用元:https://www.pakutaso.com/20170113019post-10065.html

「タイトルを見て金欠には無理だろ」って思っていませんか?
大学生の皆さん「今月の給料が足りない」と嘆いていませんか?
筆者も以前までは塾講師の収入のみで、一か月5万円程度の収入でした。
しかし、大学生にとって1か月5万円という収入では充分とは言えませんよね?サークル、ゼミ、就活、恋人などなど、大学生はお金がかかるものです。

そんな大学生にこそ知っていただきたいものが、投資活動です。この、投資と出会って月収は3~4倍となりました。皆さんにも是非とも選択肢に入れていただきたく思います。以下に記していきましょう。

新しい稼ぎ方が可能!?

引用元:https://www.pakutaso.com/20160307088post-7409.html

先ほども申し上げましたように収入が増加します。「アルバイト以外の報酬なんてありえない」と考えていたその固定概念をまずは打ち破ってみましょう。すると新たな可能性が開けます。

そして、一番の魅力は1日中が稼ぐチャンスであるという事です。アルバイトでは稼ぐための時間はシフトの時間のみですが、市場には1日中エントリーできます。隙間を見つけては稼ぐといった活動が可能となっているわけです。

通常お金を稼ぐとなればどこかしらで働く必要性がある為、その間は何もすることが出来ません。しかし、投資はエントリーさえしてしまえばあとは儲けが出るのを待つだけです。他に必要なことなどは何もありません。その間は飲み会もデートでも出来るわけです。つまり、今までアルバイトに使っていた時間を自由に使う事が出来るという事です!

 

就活対策にも繋がる

引用元:https://www.pakutaso.com/20171114305post-13897.html

大学生ともなると、毎日を淡々と過ごしてしまいがちで世の中のことが何もわからない状態になってしまいがちです。そして、就職活動の前になって慌ててニュースを見始めるも、特に深く考えられているわけではないので語ることも出来ず就活で撃沈してしまいます。

この点、投資活動は株にしろ為替取引にしろ世の中のニュースに大きく影響を受けるものですので必然的にニュースに詳しくなりますし、稼ぎに影響を出すものですので懸命に情報を調べるクセが自然と身に付きます。そして考えて考動が出来るようになるのです。結果、就活の時に焦って情報を収集することもなくなります。
就活の準備ができるというわけです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?確かに、投資と言えばそのリスクも考えなければなりません。しかし、そのリスクばかりが強調されがちで、迷いを生じてしまうのかもしれません。

確かに投資活動とは損失が発生することもあり、その損失にも自己責任が付きまといますが、経験を積むことにより現在の短期的な損失をはるかに上回る利益が見込めることも事実です。また、この時期から政治や経済の現場を体験できるというのは成長に繋がります。

大学生という、なんとなくで過ごしてしまいがちな日々に刺激を与えつつ、賢く稼いでみませんか。

 

 




最新の記事はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

きもとまん

新潟県の佐渡ヶ島出身。都内在住大学生。 私は「島から来た田舎者」をコンセプトに、平和な日常を送る東京で、異端者な自分が日常に溶け込んだらどんな化学反応が起こるのか楽しみに毎日を過ごしています。 日常で感じた事や皆様に伝えたいことを記事にして行くのでよろしくお願いします。