【盛るだけの時代は終わった】ナチュラルに盛れるカラコンのポイント

カラコンはもう古いと思っていませんか?


女子大生の皆さん、カラコンを付けた事はありますか?
付けるだけで黒目が大きくなり、小動物的可愛さを醸し出す事のできるカラコン。少し前までは女の子にとっては必須アイテムでした。今でも使用している人は多くいますが、昔よりは減ったように感じます。それは世の中が、作られた可愛さを求める思考からナチュラル思考になったからだと筆者は考えます。

カラコンの今と昔

一時期流行っていたのは、主にレンズ直径(DIA)や着色直径の大きい所謂「盛れるカラコン」やオリーブやブルーなどの「色を付けて」外国人風に見せてくれるカラコンでした。大きいカラコンが入るほど可愛く、また色素薄い系になればなれるほど可愛いという思考でした。
ところが現在の流行りは違います。今は、いかに小さな直径で自然に盛れるかがポイントなのです。カラコンの通販サイト等を見ても、薦められるのはDIA14.0㎜辺りのものばかりです。(ちなみに少し前まではDIA14.2~14.5㎜くらいを薦められる事が多かったように感じます。)
また現在に至ってはもうカラコンをしないという女の子が増えてきています。筆者はカラコンを付ける事も多いのですが、周りにいた女子大生から「もう古い」と批判を頂いたこともありました。カラコンを付けるのではなくクリアレンズを付けてナチュラルに挑んだ方がいいと思う男女も増えてきているようです。

でもカラコンをしたい!

どんなに他人にやめた方がいいと言われても、やはりカラコンを付けた自分は付けていない自分よりも可愛いものです。批判を受けても付けたい!少しでもいいから盛りたい!という女子大生の皆さん、多いのではないでしょうか?
そんな皆さんにオススメの「目立たないけれど盛れるカラコン」をご紹介します!

「ナチュラルに盛れる」オススメカラコン

それでは、ナチュラルに盛れてオススメのカラコンを3つご紹介したいと思います。
ずっと同じタイプのカラコンを使ってきていて趣向を変えたいなという方も、最近使っていないけどナチュラルに盛れるなら使ってみたいという方もぜひ参考にしてみてください!

①AngelColor BambiSeries1day Natural

http://www.angelcolor.jp/fs/acjp/c/bambi_n_1day

つーちゃんこと益若つばささんがイメージモデルを務めるAngelColorシリーズを、手に取った事のある女子大生さんも多いのではないでしょうか?がっつり盛れるシリーズから外国人風シリーズまで幅広く手掛けてきたブランドですが、この度新しくNaturalシリーズが登場しました。「今までのカラコンはなんだったの?!」というくらいナチュラルに盛れるカラコンで、非常にオススメです。
ちなみにこちらナチュラルと謳ってはいますがDIAは14.2㎜と大き目なので、しっかり盛りたい女の子にもオススメです。ぜひ一度手に取ってみてください。

②COSME CONTACT PienAge

http://www.pienage.jp/product.html

こちらも女の子に人気を誇るマギーさんがイメージモデルを務めるPienAge(ピエナージュ)シリーズです。コスメコンタクト、という名の通りお化粧感覚でカラコンを使えるようにナチュラルに盛れるものからがっつりハーフ系のものまで幅広く取り揃えています。筆者のオススメはNo.3のBERRYです。ぱっと見ではカラコンだと分かりにくいけれどしっかりと盛ってくれます。
こちらはDIA14.0~14.2㎜と展開があるので、ぜひ自分に合ったものを探してみてください。

③NADESHIKO COLOR

http://nadeshikocolor.jp/index.php

幅広い女性に人気を誇る写真家・映画監督の蜷川実花さんが手掛けたカラコンです。ナチュラルかつきれいな色合いが素敵ですが、それ以上に素敵なのがパッケージです。蜷川さんワールドの広がる鮮やかなお花畑のような入れ物を見たことがありませんか?
オススメしたいのは「BENI」という色です。手に取ると割とハーフ系な鮮やかな色なのですが、なんと綺麗に瞳に馴染むのです。ぜひ一度試してみていただきたいと思います。

いかがでしたか?


昨今はカラコンに対しての世間の目が厳しいように感じます。ですが前述した「コスメコンタクト」のように、もっとお化粧感覚でカラコンを試すことができ
る世の中であればと思います。コンタクト一つでなりたい自分になれるなんて、素敵なことだと思いませんか?目立ってしまう事などは気にせず、自分に合ったカラコンをぜひ見つけてみて頂きたいです。