ぶっとんだ福利厚生?!大学生で卒業旅行として沖縄へ!

福利厚生で旅行!?

どうもこんにちは。アッドラスト広報局の坂本です。

今回は、「努力した人は確実に報われる会社」という方針のもと、沖縄旅行に行ってまいりましたので、そのことについてご紹介したいと思います。

まず、伝統として株式会社アッドラストでは4年生までインターンを続けていると、卒業旅行として毎年沖縄に行けます。(福利厚生として、もちろん会社が全負担しております。)

そして、今回は、10月7日に行われた第12回APO総選挙(http://jobhobby.jp/job/1382.html)で、個人賞を受賞した6名も一緒に総勢16名で沖縄へ行ってまいりました!(私も社員として、いや、カメラマンとして同行させていただきました)

また、今回の飛行機はANAです!大学生の皆さんは普段飛行機に乗る時は、LCCじゃないでしょうか。僕も未だにLCCです。そんな中、会社が申し込んでくれたということでANAです!コンソメスープが美味しく、快適でした。


1

福利厚生で沖縄へ!!

朝、羽田空港に6時に無事全員集合し、沖縄へ出発!飛行機の中では、アッドラストでの思い出話や、これから2泊3日どこを回ろうかとずっとお話をしていました。移動時間の2時間半があっという間でしたね!


2

沖縄到着!平均最高気温が26℃で、日中は半袖で過ごせるくらい過ごしやすかったです。

せっかくの世界遺産の首里城も、アッドラストメンバーは歴史より食にしか興味がないのか、滞在時間は30分程度…定番の記念撮影をしてすぐ、美味しいご飯を求めて移動!


3

めちゃくちゃ美味しいタコライスが!暖かい気候と美味しいご飯。沖縄ってなんて良い場所なんでしょう。異国の地で会社の仲間と食べる料理は、格別なものがありました。


4

そして…何と言っても海が綺麗。ホテルも学生では泊まれないようなかなり高級ホテルで、プライベートビーチも完備されておりました!プライベートビーチ付きのホテルなんて…自分たちでは絶対行けない…。メンバーは皆はしゃいで、アイコン撮影会が開催されていました。

このように、2泊3日の沖縄旅行では、観光→ご飯→海→観光→ご飯→海と永遠にその繰り返しでした。この3日間で、社長・社員・大学生メンバーが皆で朝から一緒に観光し、夜は普段言えないようなことまで夜通し語り合い、メンバー間の絆もより一層深まったみたいです。

アッドラストではインターンなのにサークルのノリもあって、急にサークルのノリなのに真面目な話もできるというかなり良いコミュニティーなのではないかなと思います。


5

インターンでも福利厚生!

いかがだったでしょうか。株式会社アッドラストは社員4名、大学生80名というほぼ大学生のみで経営している会社です。また、会社として、「皆が出した結果は、皆に還元しよう」という方針があります。大学生ながら、会社の福利厚生として「旅行に行ける」。そんな職場、中々無いのではないでしょうか。やるときはとことんやる。そして遊ぶときはとことん遊ぶ。アッドラストはそんな会社です。

・大学生ながら誰もが知っているような大手企業のサービスのマーケティングを行い、世の中に広める。

・大学生ながら社会人2,3年目が行うような業務を行い、就活時に無敵になれる。

・大学生ながら経営やサービス立ち上げに携われる。

上記のようなぶっとんだ経験を求めている大学生諸君!株式会社アッドラストでは、新規メンバーを募集しております。

興味のある方は是非ご応募お待ちしております!!私が「女性に甘い面接」をさせていただきます。

応募はこちらから。
http://jobhobby.jp/recruit