第13回APO総選挙 〜個人賞編〜

みなさん、こんにちは!アッドラスト広報局の吉村です。
先日開催された「第13回APO総選挙」のVP賞、MVP賞、Director賞の受賞者を紹介したいと思います。

VP賞・MVP賞とは?

これは、様々な角度から見て「会社への貢献度」が高かった5名の贈られるものがVP賞、さらに会社に最も貢献してくれた1名に贈られるものがMVP賞です。この三ヶ月間、会社に貢献しながらも、「シゴトで遊ぶ」を体現したのは誰だったのか。

アッドラストのミッションは「ヒーローの創出」。全メンバー90名の中でトップ6に選ばれたのは一体…?

それではまいりましょう!

ef1097da-a0c2-44f2-a0bb-a7cdb7908f94

①VP賞 藤原くん

914e7674-0b3b-4595-88f4-e268d78ee88f

代表 「初めてリーダーを務めた3か月間でありましたが、そのプレッシャーに打ち勝ち、誰よりも責任感を持って行動してくれました。引き続き抜群の安定感を期待しています。」

藤原くん 「前回のAPOを見てVPを獲りたいと思っていたので今回取れたのは嬉しいです。さらに、初めてリーダーをやらせていただいたのですが、自分の中ではリーダーらしい事が出来たとは思っていませんでした。ただ新人の子2人が個人成績のランキングに沢山載ってくれたのはとても嬉しいです。次回はMVPとチーム優勝が出来るよう努力していきたいと思います。」

②VP賞 廣里さん

edc59a13-93c2-4768-aafc-b89f873034d0

代表 「『正しいことをする』、自分の中の正義感を貫いた3か月間であったと思います。最もクライアントから期待されていたことこそが、その『正義』を証明していますよ。」

廣里さん 「今回、同じチームのメンバー2人と一緒に受賞できてすごく嬉しかったです。チームメンバーのおかげで楽しく3ヶ月過ごせました。でもやっぱりMVPが欲しいので、次も頑張っていきたいと思います!!」

②VP賞 齋木さん

37b5f10b-3067-4c2f-a1bf-a4061fd36558

代表 「見事二回連続の受賞で、確実に実力がついてきていますね。苦手分野がない上に、クライアントへの利益貢献まで出来ていて、大きな利益をもたらしてくれました。」

齋木さん 「前回初めてVP賞を頂いてから、自分の中でひと段落ついてしまった感があって、モチベーションを保つのに少し苦労したのですが、そんな中頑張ったことが今回の受賞に繋がって、本当に嬉しいです!次回は、私も今まで以上に成果を上げつつ、周りのメンバーの成長にも貢献できるよう頑張ります!」

④VP賞 内山くん

4d8240ae-0668-4974-b764-28737846cb6f

代表 「会社設立から6年、誰も出し得なかった前人未到の”1日アポイント18本”という記録を叩き出し、圧倒的インパクトを与えてくれました。内山くんの時代の幕開けを予感します!」
 
内山くん 「業務云々の前にいろんな面でたくさんの方に迷惑をかけてきたのをわかっていたからこそ、受賞できるなどとは全く考えていませんでした。今回初めてチームに配属されて、自由に、伸び伸びと業務させて頂きました。リーダーはじめ、メンバーの方に本当に感謝しております。今後とも頑張っていこうと思います!」

⑤VP賞逸見くん

44cd6478-baa9-4488-be70-6c1e9b9530de

代表 「逸見くんがVP賞であることは誰もが納得の結果だと思います。確実に今のAddrustに『勢い』をつけてくれました。これからも期待しています。」

逸見くん 「この数ヶ月が私の人生の中で一番必死に、全力で駆け抜けた3ヶ月でした。その3ヶ月が報われた賞でありますので、これを胸にこれからも精進していきたいと思います。」

⑥MVP賞 荒井くん

168c53f1-b8e1-4566-9427-79ba8f349e20

代表 「Addrust愛を貫き、今回はシゴトでも示してくれました。すべての分野で素晴らしい結果を出し、実力は本物であると証明してくれました。『最強チームを作って、黄金時代を築く』その宣言通り、最後まで有言実行できました。おめでとう。」 

荒井くん 「前回はテレマ以外の部分で評価を貰ったんですけど、テレマの成績が思ってる以上に低く、そこが悔しい部分でした。それを踏まえた上で今回は数字にこだわろうと考えていました。自分が納得できる数字は出せたと思います。でも今回はチームへの還元という部分が足りなかったと思うので、次回はさらなるステップアップの為に、チーム優勝且つMVPを取りたいと思います。」



今期新設!! ━Director賞とMIP賞が作られました‼━

Director賞

案件を持っているプロジェクトチームの中から最も良いディレクションをしているメンバーを、インターン生80人の投票によって決まる新たな表彰項目です。第1回目の受賞者はいかに…!

Director賞 八木くん

94f6b211-780c-46c4-a199-82c5923f48b0

代表 「うまくいっているのか、うまくいっていないのか、いろいろ悩んだ3か月だったと思います。ですが現場メンバーが八木くんを選んだということで、自信を持って次回も頑張ってください!」

八木くん 「初めて新設された賞を受賞することが出来てとても嬉しいです。次回も受賞できるよう、2月3月頑張っていきますので宜しくお願いします!」

MIP賞[most improved player]

こちらは3か月間最も成長したとされるプレイヤーに送られる賞です。

MIP賞 吉村さん

ed90772e-68dd-4904-ae89-2d2e8ce09438

代表 「自分にできることを100パーセント出し切り、存在感を示してくれました。テレマーケティングでも見事な結果を出し、また新設した広報局でもよく頑張りました!」

吉村さん 「新設の広報局で模索しながらではありましたが、この3か月間誰よりもシゴトで遊んだ自信があります。本当に楽しかったです。ありがとうございました!」

第13回APO総選挙にてVP賞、MVP賞、Director賞を見事受賞された8名のメンバーの皆さん、おめでとうございます!



振り返り

今大会では、数字が評価されたのはもちろん、自分の与えられた役割を十分にこなしたメンバーや、圧倒的なインパクトを会社にもたらしたメンバーが表彰されました。今回VP賞やMVP賞に選ばれたメンバーは、誰から見ても納得のできるメンバーであると思います。

また、メンバー全員で受賞者を決めるという表彰項目も加わり、今後さらに盛り上がっていくことでしょう。惜しくもVP賞まであと一歩届かなかった新人メンバーも多く、彼らの今後の活躍に期待したいですね。

スクリーンショット 2017-01-16 21.21.52

次回の第14回APO総選挙は4年生の卒業式も兼ねています。

4年生にとっては最後の3か月。

—自分がAddrustにいた証を残したい。自分を成長させてくれたAddrustに恩返しをしたい。後輩にまだまだ伝え切れていない想いがある。—

それぞれ賭ける想いは様々でありますが、ベストを尽くして卒業式を迎えて欲しいなと思います。また、後輩にとっても4年生との最後のAPO総選挙が始まります。

3か月後、悔し泣きをするのか、嬉し泣きをするのか…これから3か月間でシゴトで遊ぶを体現し、全メンバー90名の中でMVPとなるのは一体…?



第14回APO総選挙に向けて、新メンバー募集中!

株式会社アッドラストは新メンバー募集中です!

圧倒的成長をしたい!マーケティングに興味がある!同年代と一緒に会社で楽しく働いてみたい!少しでも気になる方、ご連絡お待ちしております!!

http://jobhobby.jp/recruit

スクリーンショット 2017-01-16 21.22.49