日本最大級を誇る学生団体、AGESTOCK2018実行委員会が新歓説明会を開催中!!

AGESTOCK2018実行委員会が新歓説明会を開催中!

新入生の皆さん、もうサークルは決まりましたでしょうか?

入学してから少し経ち、「もうサークルの同期・先輩と仲良くなった!」という方はたくさんいると思います。しかし、「迷っていたらサークルに入りそびれた⋯」「幾つか入ったものの、どれも物足りないなあ⋯」と感じている新入生の方も多いと思います。
また「せっかくの大学生活、他の学生とは一味違う何か刺激のある日々を送ってみたい!」と思い始めた方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんな新入生にぴったりな、まだまだ新歓説明会を実施している、日本最大級の学生団体・AGESTOCK2018実行委員会をご紹介したいと思います!

AGESTOCK2018実行委員会って!?

AGESTOCK実行委員会は、学生に向けたイベントの企画・運営、フリーペーパーの発行を活動の軸としている学生団体で、2006年に結成されました。
”学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する”という理念のもと、多種多様なバックグラウンドを持つ首都圏60大学約200名の学生メンバーによって構成されています。

イベント企画では、ダンス、ミュージカルなどの学生のパフォーマンスステージにゲストアーティストライブを組み合わせた、総合エンタテイメントイベントを企画・運営しています。過去にはこのようなイベントを日本武道館両国国技館横浜アリーナといった会場で成功させてきました。またゲストとして、これまでSEKAI NO OWARI乃木坂46バイきんぐなどの超豪華著名人をお招きしています。

そしてイベントともにAGESTOCK2018実行委員会の2大アウトプットとして掲げているのが、フリーペーパーです。著名人の方へのインタビューや、学生におすすめのグルメやファッションなど幅広い情報が詰まった、読み応えのある一冊となっています。年間の発行部数が合計10万部と、こちらも学生発行のフリーペーパーとしては日本最大級の規模を誇ります!

AGESTOCK2018実行委員会ってどんな構成なの?

AGESTOCK2018実行委員会は5つの局と呼ばれる部署と局とは別に有志で集う1つのチームから構成されています。

ミーティングを繰り返してイベントの企画を中心となって行うイベント局、フリーペーパーの企画制作を行うフリーペーパー局、イベント・団体を世に発信する役割を担う広報局、スポンサー企業様との交渉、窓口を担う渉外局、活動が円滑に進められるよう、団体のマネジメントを行う総務局。そして局とは別に有志で構成されて、イベントに使用するデザインや映像などを作成するクリエイティブチーム。これらの局とチームに分かれて活動を行います。

活動は?

普段は局ごとに分かれて活動を行いますが、基本的に土日のいずれかに全員で集まる全体ミーティングを週に1度行い、そこで全体の進捗を確認します。こうして局内や全体でミーティングを繰り返し、団員全員で1つのイベントを作り上げていきます。仲間たちと作り上げたからこそ、イベントを終えたときの感動・達成感は素晴らしいものです。

エンタメはないの?

もちろん、AGESTOCK2018実行委員会はミーティングなど実務面の活動以外に、エンタメ活動もとても充実しています。そのうちの1つに、毎年9月に行われる4泊5日の沖縄旅行があります。真夏の沖縄で、ビーチで遊んだり水族館へ行ったり沖縄の名産品を食べたり⋯団体行事の中でも最も楽しいものです。

合宿以外でも、ミーティング後にメンバー同士でご飯に行ったり、予定を合わせてディズニーランドに行ったりと、局・学年・大学問わず、メンバーと仲を深められる機会が沢山あります。自分の大学内だけでなく、他大にもたくさんの仲間が出来るという環境もこの団体の魅力のひとつでもあります!

新歓説明会を絶賛開催中!!

AGESTOCK2018実行委員会は現在、新入生に向けた新歓説明会を実施しています。
新歓説明会では団体や活動・局についての説明を詳しく行います。また上級生のスタッフが大勢おり、コミュニケーションをたくさん取れるので、団体の理解をより深めることができます。
おひとりで来られている方もたくさんいらっしゃいます。

“与えられた大学生活35040時間をどう過ごすのか”
“どうせなら、何か一つ大きなことを成し遂げてみたい”

そう思っている新入生の皆さん、あなたの熱意が実現できる、輝ける場所が必ずAGESTOCK実行委員会にはあります。最高の環境で、最高の仲間と、デカいことに挑戦してみませんか?

こちらがクリエイティブチームによって制作された新歓説明会解禁映像になります。
是非ご覧ください。

 

5月は渋谷で週2ペースで説明会を行っています。ご都合の会うタイミングで是非お気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

5/18(金)にAGESTOCK2018 Spring Festivalの開催が決定!

AGESTOCK2018実行委員会は5/18にマイナビBLITZ赤坂にてイベントを開催します。

イベントのテーマを「SHALL WE BAKA??」として、賑やかなステージで「バカ」になれる空間を皆さんに提供します!そして、独自の世界観で人気を得ている三人組ギターロックバンド、空想委員会がスペシャルゲストとして出演することが決定しました!!
チケットは1500円でこちらから購入できます。

皆さんのご来場をお待ちしております!!




最新の記事はこちら