どうせやるなら面白く! カジュアルないつもとは違った形の就活スタイルとは?

Casual×Huntは今めちゃめちゃアツい就活イベント


就活生の皆さん!突然ですが、Casual×Huntという就活イベントはご存知でしょうか?
企業と就活生をつなぐマッチングイベントなのですが、このイベントが今とってもアツいんです!

就活イベントというと、リクナビやマイナビの合同企業説明会をイメージする方が多いかもしれません。そう、あのビックサイトや幕張メッセなどの大きな会場で行い、たくさんの企業が集まる就活イベントのことです。

しかしCasual×Huntは、そのようなイベントとは全く違った就活イベントなのです!

ではCasual×Huntは、何が合同企業説明会と違うのでしょうか?
就活イベントと聞くと企業説明を聞きに行くというイメージが強いですよね。しかしCasual×Huntは企業の採用担当と会話をするイベントです。
そしてその会話内容はすべて自由です!あなたが聞きたいこと、あなたが聞いて欲しいこと何でも企業の方に話してみてください!※例えば、「人事の方って学生のどんな部分を見ているのですか?」とか。「どんな時に仕事が楽しいと感じますか?」とか。

さらに、ただ企業の方とお話をするだけでは終わらないのが、このCasual×Hunt!
参加企業から「君、ウチで働いてみない?」と、スカウトされちゃうかもしれません!もちろん、その逆もあり!「ぜひ私をスカウトしてください!」と直接採用担当に言える雰囲気だってあるんです。

口説き、口説かれるのがこのイベントの醍醐味!何人もの就活生がこのイベントで内定を貰っています!

具体的にどんなイベント?

具体的にCasual×Huntとはどんなイベントかと言いますと、、、

ルールは非常に簡単!
お食事(ピザやパスタなどの軽いイタリアン料理)とドリンクが並んだ一つのテーブルを就活生と企業の担当で囲み、ざっくばらんにお話をするだけ。初めのドリンクが運ばれたら、「乾杯!!」を合図にフリートークタイムがスタート。一定の時間が経ったら別の企業の担当がテーブルに着き、またスタート。これを何ターンか繰り返します。最後に自分がどの企業にスカウトして欲しいか、アンケートを記入して終了です!

非常にシンプルな流れなので簡単ではあるのですが、定められたテーマがない分、何を話して良いかわからない方もいらっしゃるかと思います。ですが、そこはご安心を。一緒にテーブルを囲むのは学生の心を開くプロ!!自然と会話が弾んで、ついつい話しかけてしまっている自分に驚くかもしれませんよ!

普段とは違う方法で就活したいならやっぱりCasual×Hunt

食事をしながら、ドリンクを飲みながら、楽しく会話ができるという意味を込めた「カジュアル」、企業と就活生のマッチングを図り、企業からのハンティングを受けられるという意味の「ハント」。この二つを軸にしたCasual×HuntにはIT、飲食、商社など、業種や企業規模問わず、さまざまな企業が就活生との新たな出会いに期待して参加します。誰もが知っているいる名前の企業の参加も珍しくありません。

企業とこれほどカジュアルに話せる場なんて就職活動中に数回あるかないか!
Casual×Huntは一般的な就職活動ではありえなかった出会いを創出する場なのです!
参加費用は無料さまざまな企業とお話をすることで内定を勝ち取るだけでなく、自らの知見を広げることも出来ます。自分のキャリアビジョンや目標を語るのも良し!気になる企業からハンティングを受けられるようにしっかりと自分を売り込んでみるのはいかがですか?

ご予約はこちらから!
http://www.casual-hunt.com/

【今後のスケジュール】
・日時:6月20日(水)15:30~18:30
・場所:イタリアントラットリア&バルドーニ 道玄坂店(JR渋谷駅 徒歩7分)
・会場URL:https://goo.gl/maps/cYyTABV6YH62
・参加企業数:3~4社

・日時:7月26日(木) 15:00~18:00
・場所:PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町(赤坂見附駅 11番出口より徒歩約1分)
・会場URL:https://goo.gl/maps/ONZvF
・参加企業数:6~8社




最新の記事はこちら