おしゃれで美味しい!インスタでも大人気!都内でおすすめのパン屋

東京都内には、オシャレでかわいいパン屋や本格的なパンが食べられるパン屋など、数多くのパン屋さんがあります。

今回は、そんな数ある都内のパン屋さんの中でも、特におすすめのパン屋をご紹介します。どのお店もインスタで話題になった大人気のお店で、とてもオシャレで美味しいパンばかりです。

ぜひチェックして、気になったパン屋に足を運んでみてください!

1. 365日

~見た目もオシャレなクロッカンショコラが大人気~

東京の中でも美味しくておしゃれなパン屋として有名な「365日」は、毎日の食の大切さを発信しているパン屋です。全国各地から取り寄せた材料を使って、毎日50種類以上のパンがショーケースにずらっと並んでいます。

一番人気は、つぶつぶ・サクサク食感のチョコが入った「クロッカンショコラ」です。つぶつぶのチョコとチョコクリームがフランスパンに挟まれていて、見た目もとってもオシャレ!チョコ好きにはたまらないパンです。

また、「ミルクレモンフランス」も人気で、レモンの酸味とミルククリームの甘さが相性抜群です。種類豊富なパンの中から選ぶことができるので、パンを選ぶのも楽しくなりますよ!

・アクセス:代々木公園駅から徒歩1分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13164031/dtlphotolst/

2. L’atelier de Plaisir ラトリエ ドゥ プレジール

~ハード系のパンが人気!中の具材がぎっしり贅沢!~

食べログのパン部門で1位を誇る「ラトリエ ドゥ プレジール」は、自家培養の酵母種を使用したハードなパンで有名です。外はカリっと、中はもっちりしたパンの中に、ナッツやドライフルーツなどがこれでもか!というくらい練りこまれています。

人気は「パン オ レザン エ ロマラン」です。水を一切使わずに山葡萄の果汁だけで練り上げられていて、中にはいちじく、レーズン、柚子ピール、ピスタチオ、アーモンド、くるみなど… 他にもたくさんの具材が入っています。噛めば噛むほど、いろいろな味と食感を楽しめます。

このほかにも量り売りで季節限定のパンや、週限定のパンなどを販売しています。ハード系のパンが好きな人にはぜひ足を運んでほしいパン屋です。

・アクセス:祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13050412/dtlphotolst/

3. マヨルカ

~分厚いチーズケーキが挟まれたサンドが大人気!~

本場のスペイン料理をいただける「マヨルカ」は、テイクアウトできるパンも大人気です。

特に人気なのは、はちみつ食パンに大きなバスクチーズケーキをサンドした「バスクチーズケーキサンド」です。断面も圧巻!まるで卵焼きのような分厚いチーズケーキがぎっしりとサンドされています。

最近では「いちごとピスタチオのバスクチーズケーキサンド」という新作も販売されています。ずっしり濃厚なバスクチーズケーキと、はちみつ食パンを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!

・アクセス:二子玉川駅徒歩5分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/dtlphotolst/

4. VIRON 渋谷店

~まるでパリ気分!本場のパンをオシャレな空間で~

渋谷でヨーロッパのパリにいるかのような気分を味わえることで有名な「VIRON」。

1階はパン屋、2階はカフェ・バーになっていて、モーニングやランチでは出来立てのパンをいただくことができます。モーニングでは、8種類の高級ジャム・はちみつを自由につけて食べるモーニングサービスもありますよ。

特に人気パンは、サクサク生地の「クロワッサン」と「アップルパイ」です。テイクアウトもできますが、パリ気分を味わえる店内で優雅にパンをいただくのもおすすめです。

・アクセス:渋谷駅から徒歩4分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/dtlphotolst/

5. パンとエスプレッソと BREAD, Espresso &

~オシャレで写真映えする空間!フレンチトーストが大人気!~

オシャレでシンプルな店内の空間で人気を集めている「パンとエスプレッソと」では、テイクアウトはもちろん、店内でも食べることができます。

テイクアウトで人気なのが「あんこクリームチーズ」で、甘いあんこと濃厚なクリームチーズが相性抜群です。また、バターをたっぷり使って作られたキューブ型食パン「ムー」も大人気です。

イートインでは、中はふわふわ、外はサクサクの「鉄板フレンチトースト」が人気です。他にも季節限定のおしゃれなデザートも販売されていますよ。

・アクセス:表参道駅から徒歩5分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/dtlphotolst/

6. コーヒー&トースト

~ビジュアルが衝撃的!他にはないアレンジパンが話題~

「コーヒー&トースト」は、食パンなどの様々なパンを独自にアレンジして提供することで有名なカフェです。

どのパンも他では見ないようなパンばかりですが、特に人気なのが、ふわふわの食パンの中にプリンが入った「プリンぱん」です。パンの上にはカラメルソースとホイップクリームが乗っていて、甘い物好きにはたまりません!

他にも「ミルフィーユチーズハムカツサンド」や「あげあんバターサンド」など、衝撃的なビジュアルのパンばかりあるので、ぜひ行ってみてください。

・アクセス:三軒茶屋駅から徒歩5分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13235312/dtlphotolst/

7. Tanuki Appetizing タヌキ アぺタイジング

~断面が美しすぎる!もっちり食感のベーグル~

もっちりとしたベーグルに様々なフルーツやクリーム、野菜などの具材が挟まったサンドが食べられる「タヌキ アペタイジング」。

他にはないもっちりとした触感のベーグルと、断面映えする見た目が人気を集めていて、開店前から並ばないと買えないほどの人気っぷりです。

ベーグルサンドは、自家製あんこバターや抹茶あん、ほうじ茶あん、あっぷるシナモンなどの甘い系から、ソーセージサラダほうれん草、ベーコンエッグ、たまごといくらなどのおかず系まで様々な種類がありますよ!

・アクセス:勝どき駅から徒歩3分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13196307/dtlphotolst/

8. Comme’N コムン

~世界一のパン職人が作る、本格的なパンが人気~

世界的なパンのコンクールで見事世界一になったパン職人が営む「コムン」は、中はもっちり、外はカリっとした本格的なパンが食べられることで有名です。

売られているパンの種類がかなり豊富で、王道のクロワッサンやクリームパンはもちろん、特にハード系のパンが種類豊富に販売されています。見た目は硬そう見えますが、中がふんわり・もっちりしているので、日本人が好む触感になっています。

パン好きの人にはたまらない、本格的なパンを買うことができますよ!

・アクセス:九品仏駅から徒歩1分

・参考:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13249511/dtlphotolst/

まとめ

今回は、おしゃれで美味しい!都内でおすすめのパン屋をご紹介しました。 どのパン屋もオシャレで美味しいと話題のお店なので、気になった方はぜひそれぞれのお店に足を運んでみてくださいね!