おすすめのカラコン!ナチュラル・透明感・ハーフ系など様々なカラコンを紹介

最近は、様々なデザインのカラコンが販売されています。次から次へと新しいデザインのカラコンが販売されるので、どれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。

今回は、そんな数あるカラコンの中でも、特におすすめのカラコンをジャンル別でご紹介します。カラコンに初めて挑戦したいという人も、普段からカラコンを愛用している人も、ぜひこの記事を参考にして、今おすすめのカラコンをチェックしてみてくださいね!

カラコンの選び方

まずは、カラコンの選び方をご紹介します。

瞳の仕上がり・雰囲気で選ぶ

カラコンは、瞳の雰囲気や仕上がりで選ぶことができます。瞳を盛りすぎることなくナチュラルに裸眼風に見せたい、黒目を大きく見せたい、外国人のハーフのような目にしたいなど、なりたい瞳に合わせて選ぶことができますよ。

1つのブランドでも様々なデザインが販売されているので、いろいろなブランドのデザインをチェックしてみてください。

色で選ぶ

カラコンはカラーで選ぶこともできます。最近はナチュラルさや透明感を重視したカラコンが流行っているので、ブラウンやグレーといった淡いカラーが人気です。

しかし、ブラウンやグレーと言っても、ベージュがかったグレージュやピンクぽいブラウンなど、少しずつ色が異なります。そんな微妙な色の違いも楽しみながら選んでみてください。

それでは次に、おすすめのカラコンをご紹介します!今回は、瞳の仕上がりによってジャンル別にご紹介していきます。

ナチュラル・裸眼のような瞳

EYEDDiCT (アイディクト)

アイディクトは、透明感のある大人っぽい瞳に仕上がるカラコンです。日本人の瞳に合うとされているブラウン系の色のカラコンを豊富に揃えており、微妙な色やデザインの違いによって少しずつ雰囲気が変わります。

澄んだ大人っぽい印象の目元にしたい人、ハーフっぽい瞳にはしたくないけどナチュラルな瞳にしたい人におすすめのカラコンです。

・参考:https://fairy-contact.jp/eyeddict

FLANMY (フランミー)

いろいろな世代に人気のあるフランミーは、こっそりとナチュラルに、かわいい瞳を作れるカラコンです。カラーバリエーションやデザインも豊富で、ふわっとしたかわいい瞳にしてくれるナチュラルなレンズが人気です。

また、フランミーは品ぞろえも多く、薬局などの幅広いお店で手に入るのが特徴です。普段使いしたい人、ナチュラルでかわいい瞳にしたい人におすすめのカラコンです。

・参考:http://flanmy.jp/

Aimable (エマーブル)

エマーブルは、誰もが憧れる橋本環奈さんの瞳を徹底分析して作られたことで有名です。

このレンズを付ければ、橋本環奈さんの瞳のように抜け感・透明感のある瞳をゲットすることができますよ!また、黒目のふちもしっかりとあるデザインなので、吸い込まれるような印象的な目になります。

・参考:https://jp.rohto.com/aimable/

ハーフっぽい瞳

Ever Color 1day (エバーカラーワンデールクアージュ)

エバーカラーワンデークアージュは、抜け感のある、そして高発色なカラコンです。他にはないような明るい色のレンズが多く、透明感・抜け感が抜群です。レンズを付けると、まるでハーフかのような印象的な目に仕上がります。

ハーフっぽい印象的な目にしたい人、明るい色のレンズの発色や透明感を楽しみたい人におすすめのレンズです。

・参考:https://evercolor.jp/ecol10

N’s COLLECTION (エヌズコレクション)

渡辺直美さんがプロデュースしているエヌズコレクションは、ばっちりメイクからナチュラルなメイクまで、女性のメイクを引き立てるようなカラコンです。

ナチュラルなレンズも多いですが、エヌズコレクションで一番人気の“ヤキソバパン”というカラーは、色素薄い系のような・ハーフのような明るい発色の瞳に仕上がります。

・参考:https://www.ns-collection.jp/

LIL MOON (リルムーン)

韓国人にも人気のリルムーンは、透明感のあるハーフのような瞳を目指して作られたカラコンです。ハーフのように淡い色の瞳を目指していますが、ナチュラルさも重視しているので、初めての人でも挑戦しやすいデザインになっています。

リルムーンは、韓国のモデルのような瞳にしたい人、ナチュラルさも重視しながらハーフのような瞳にしたい人におすすめです。

・参考:https://www.lilmoon.jp/

透明感・女子っぽいかわいい瞳

TOPARDS (トパーズ)

指原莉乃さんがプロデュースされているトパーズは、透明感とうるおい感を重視したカラコンです。カラーも豊富で、イエローブラウンやラベンダーグレーなどの明るい色から、ブラウンベージュなどの暗い色まで様々です。

最近は、シアーなラベンダーにグレーがミックスされた“アメジスト” というカラーが新発売されています。透明感溢れる、垢ぬけた印象に仕上がるレンズなので、気になった方は試してみてください!トパーズは日常使いにおすすめのカラコンです。

・参考:https://www.topards.jp/

Chu’s me (チューズミー)

ゆうこすさんがプロデュースしているチューズミーは、女の子の瞳をかわいくして、男子ウケも女子ウケも狙うために作られたカラコンです。

デザインはすべてかわいいに特化していて、派手過ぎず淡い色合いのカラコンが揃っています。女の子らしいかわいい瞳にしたい人におすすめです。

・参考:https://chusme.jp/

目を大きく・盛れる

Ever Color 1day Natural (エバーカラーワンデーワンデーナチュラル)

しっかりとデカ目で盛りたい人は、エバーカラーワンデーナチュラルの黒目のふちがくっきりとデザインされたレンズがおすすめです。ナチュラルさも残しつつ、ほどよいくっきり感のあるカラコンになっています。

・参考:https://evercolor.jp/econ

Angelcolor Bambi 1day (エンジェルカラーバンビワンデー)

黒目のふちがしっかりあるデザインのエンジェルカラーバンビワンデーは、くりんとした瞳にしたい人、瞳をしっかり盛りたい人におすすめです。

黒目をしっかり大きく見せるレンズから、抜け感も残しつつ瞳を盛るレンズまで様々なデザインがあるので、チェックしてみてください。

・参考:http://www.angelcolor.jp/fs/acjp/c/bambi_1day

まとめ

今回は、瞳の仕上がりに分けておすすめのカラコンをご紹介しました。今回紹介したように、最近は本当に様々な、魅力的なデザインのカラコンが販売されています。

ぜひこの記事を参考にして、自分が試してみたいと思えるカラコンを見つけてみてくださいね!