おうち時間はYouTuberと過ごす!おすすめジャンルなどを紹介!

おうち時間が主流となっている今ですが、「することがなくて暇だなあ」と手持ち無沙汰な方も多いでしょう。

おうち時間はYouTuberと共に過ごしてみませんか?

この記事ではおすすめYouTuberをジャンル別に解説していきます!

ぜひチェックしてみてくださいね。

YouTuberとおうち時間を過ごそう!

YouTubeは無料で楽しむことのできる動画サイトです。

完全無料で楽しい時間を過ごすことができるので、おうち時間にはぴったり!

ひとことでYouTuberと言っても、面白いYouTuberから参考にしたいおしゃれYouTuberまでそのジャンルは様々。

あなたに合った、とっておきのYouTuberを見つけることができるよう、ジャンル別に見ていきましょう。

王道!おもしろYouTuber

まずは王道おもしろYouTuberです!

YouTuberの原点は、おもしろ動画が流行ったところからきていますよね。

見ているだけで元気になれるおもしろYouTuberをご紹介します!

はじめしゃちょー

王道YouTuberとも言えるはじめしゃちょー。

とにかくおもしろい動画をたくさん作っておられますね!

こんなに長い期間YouTuberをしているのに、なぜネタが尽きないの?と疑問に思うくらい動画のバリエーションは豊富です。

とにかくバカで笑える動画ばかりなので、気持ちが沈んでしまっている時に見ると元気になります!

ぜひチェックしてみてくださいね!

ヴァンゆん

ヴァンビとゆん、2人組のYouTuberです。

人気急上昇中のヴァンゆんは、おもしろ動画をはじめ、踊ってみたなどもアップしています。

ヴァンゆんは男女2人組なのでカップル系YouTuberに分類されるそうですが、実際はお付き合いしていないんだそう…!

カップルじゃないから別れる心配もなし!いつまでも楽しむことができるYouTuberとしておすすめです!

パオパオチャンネル

パオパオチャンネルは、踊ってみたで人気の小豆とぶんけいによる2人組YouTuberです。

カップルではありませんが、2人のやり取りにキュンキュンするという方も多いんですよ!

2019年に一度活動を休止しましたが、2021年に復活。シーズンごとに動画をアップロードすると発表しています。

美男美女YouTuberですが、身体を張ったおもしろ動画もたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

オシャレVlog発信YouTuber

Vlogとはビデオブログのことを指します。

最近では、オシャレで丁寧な生活をVlogとしてアップしているYouTuberがたくさんいます。おうち時間が増えたことで、より丁寧な暮らしを真似してみたいと思う方が増えていることが影響しているのかもしれません。

ここからは、オシャレVlog系YouTuberをご紹介します。

未来/miku

未来はStarbucksのカップアーティストとして活躍しているインフルエンサーです。

丁寧でオシャレな暮らしをVlogにして投稿しています。

普段聞いている音楽をプレイリストにしてアップしていることでも人気です。

遠距離恋愛をしているそうで、女性としての考え方や感情を綴った日々のVlogは胸に来る思いがあるのではないでしょうか。

特に女性の皆さんはチェックしてみて下さいね!

Miyu

Miyuは大学生Vlog系YouTuberです。

女子大学生としての日常を日々の動画にアップしています。

1人暮らしで丁寧に生活していることから、多くの女子大学生が憧れている存在です。

ファッションや休日の過ごし方は、とてもキラキラしていて、参考にできる部分がたくさんあるでしょう。

キレイな部分だけでなく、1人暮らし大学生の「わかる~」という部分も垣間見えるので、おすすめです!

ぜひチェックしてみて下さい!

やまもも

やまももは、ありのままのライフスタイルをアップしているVlog系YouTuberです。

人生の辛い部分などもありのまま見せているため、とても共感できる部分があるのではないでしょうか。

ファッションやメイクなども投稿していて、女性に人気のYouTuberです。

キラキラしている部分だけでなく、人間として生きているうえでの悩みなどを、淡々とお話している動画もたくさんあります。

もちろん、日々の素敵なルーティンなどもアップしているので、参考にできる部分もたくさんありますよ!

ぜひ、チェックしてみて下さいね!

美容系YouTuber

女子大生は特に、美容系YouTuberが気になる方も多いでしょう。

おうち時間が増えているからこそ、美容にはしっかりと気をつかいたいですよね!

メイクやスキンケアなどがチェックできる美容系YouTuberをご紹介します。

きりまる

22歳の美容系YouTuber「きりまる」

とっても可愛いビジュアルで、憧れる女性も多いでしょう。

透明感のあるお肌が特徴で、スキンケアやメイクに関する動画をアップしています。

ナチュラルでシンプルなファッションも、垢抜けたい女子大学生がたくさん参考にしているおすすめYouTuberです。

彼氏さんとの日常もアップしているので、微笑ましく見ることができます。

ぜひチェックしてみて下さいね!

なえなの

なえなのは、tiktokerとして人気のあるインフルエンサーです。

天使のようなきれいなビジュアルを持つ20歳。

普段はtiktokで活動していますが、YouTubeではメイクやファッション、Vlogをアップしているため参考にする大学生はたくさんいます!

YouTubeでは素敵な日常を垣間見ることができるのでぜひチェックしてみて下さい。

ナイトルーティンなどもアップしているので、透明感の高いお肌の秘密も知ることができるのではないでしょうか。

なぐもふうか

なぐもふうかは、ダイエットや美容についての情報や経験をアップしている人気美容系YouTuberです。

ファッションもカジュアルでガーリー!女子大学生が参考にできるおすすめYouTuberです。

なぐもふうかは、昔とっても太っていたそうですが、今はとてもきれいな身体つきです。

自身のダイエットや美容で効果のあった方法を詳しくアップしているので、綺麗になりたいという女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

おうち時間は楽しく過ごしたいですよね。

無料で楽しむことができるYouTubeをチェックしてみましょう。

退屈な時間も、YouTuberと一緒ならきっと楽しく輝いた時間になるでしょう!

今回ご紹介したYouTuberの他にも、楽しい動画をアップしている方はたくさんいます。

あなたが好きだと思う動画をチェックしてみてくださいね。