【目の保養】美人すぎる韓国人女優

日本では現在、韓国ブームが再来していますね!新型コロナによる自粛期間中に、韓国ドラマを見漁っているという方も少なくないはず。

そこで今回は、韓国の美人すぎる女優さんをご紹介します!

知っている女優さんがドラマに出ていると嬉しいですよね。既に第一線で活躍されている女優さんから、今後ブレイクしそうな女優さんまで、6人の女優さんをご紹介します!

1、신세경(シン・セギョン)

https://www.instagram.com/sjkuksee/

1990年7月29日生まれの現在30歳。1998年に子供モデルとして芸能界入りを果たし、その後も子役として活動されていました。

2009年に放送されたドラマ「明日に向かってハイキック」にて本人役を演じブレイク。現在もその美貌と高い演技力を武器に、女優・モデルとして活躍されています。

シンセギョンさんの演じられる役柄は、サバサバとしたイメージの強い女性が多い印象です。2019年に放送された「新米史官ク・ヘリョン」にて、どんな困難にも物怖じせず、一人で立ち向かう強い女性史官ク・へリョンを演じられた際、インタビューにて、「ク・ヘリョンは私自身の性格に似ています」と仰っていました。シン・セギョンさんご自身が芯のしっかりした女性であるため、似た性格の役柄のオファーが来るのでしょう。

現在はNetflixにて、2020年にシン・セギョンさんが出演されたドラマ「それでも僕らは走り続ける」が注目されています。陸上界の有望選手と翻訳家のロマンスです。韓ドラが好きな方は是非チェックして見て下さい!

「それでも僕らは走り続ける」NetFlixはコチラから

2、권나라(クォン・ナラ)

https://www.instagram.com/hv_nara/

1991年3月13日生まれの現在29歳。

韓国の芸能事務所「Fantagio」の女性アイドルグループ「Hello Venus」として2012年にデビュー。2019年に契約終了で解散しました。その後A-MANプロジェクトに移籍し、女優として活動。

2014年から女優としても活動をされていましたが、最近では2020年に流行した「梨泰院クラス」に出演し、話題になりました。

2019年のグループ解散後、より一層女優業に注力されたのですね。

日本では、一時期指原莉乃さんに似ていると話題になっていました。確かに、少し似ているかもしれないですね!彼女の今後の活躍に注目です。

3、문가영(ムン・ガヨン)

https://www.instagram.com/m_kayoung/

1996年7月10日生まれの現在24歳。ドイツ出身で、現在は韓国の有名大学、成均館大学に在学しています。

2006年に韓国で映画に出演し、子役としてデビューしました。

現在韓国で放送されているドラマ「女神降臨」にて、ASTROのチャウヌと共演しています。すっぴんがブサイクな女子高校生がメイクで人生を変える物語なのですが、その美貌に注目が集まっています。

顔だけでなく、脚もすごく綺麗ですよね。「女神降臨」では、彼女のコミカルで可愛い演技が見られます。2021年4月には、日本でも「Mnet」で放送される予定なので是非チェックしてみて下さい!

「女神降臨」放送予定チャンネル「Mnet

LINEマンガでは、yaongyiさん作の原作を日本独占配信中!詳細はコチラ

4、박유나(パク・ユナ)

https://www.instagram.com/youna_1997/

1997年12月23日生まれの現在23歳。韓国の芸能学校として有名な、ハンリム高校出身です。

2015年に韓国のドラマに出演し女優デビュー。その後、2018年に大ヒットした韓国ドラマ、「SKYキャッスル」にてチャ・セリ役を演じブレイクしました。

2020年に日本で注目されたチャウヌ主演の「私のIDはカンナム美人」にユ・ウン役で出演されていました。現在は、一つ前にご紹介したムン・ガヨンさんと共に、「女神降臨」に出演されており、ムン・ガヨンさん演じるイム・ジュギョンの恋仇、カン・スジン役を熱演されています。

余談ですが、顔天才チャウヌとは出身高校が同じで、その後ドラマで二度も共演されているんですよね。羨ましい〜!

彼女はその美しいルックスだけでなく、演技力においても注目されています。今後さらに活躍されること間違いありません!

4、김유정(キム・ユジョン)

https://www.instagram.com/you_r_love/

1999年9月22日生まれの現在21歳。2004年に子役としてデビューしてから、いくつもの人気作に重要な子役として出演しました。現在も女優として活躍されています。

2014年11月~2016年4月には、SBSの音楽番組『人気歌謡』のMCを務めました。音楽番組のMCを任されるというのは、それほど人気のある証拠なのでしょう。

これまで多くのドラマや映画に出演されているので、韓ドラ好きの方は彼女の演技を一度は見たことがあるかもしれません。

既に大活躍されていますが、まだ21歳と若いので今後の活躍にも目が離せません。

5、채원빈(チェ・ウォンビン)

https://www.instagram.com/w0nbeen/

2001年4月5日生まれの現在19歳。塩顔でクールだけど、笑うと可愛らしい印象を受ける彼女は、なんと2019年にデビューしたばかりの新人女優です。

168cmの長身にスラっとした美脚、ついつい目がいってしまいますよね。なぜ韓国の方はみなさん美脚なのでしょう・・・

2020年には2本のテレビドラマと2本のウェブドラマに出演、その他映画やCMにも出演されています。デビューして間もないですが、確実に活躍されていますね。

筆者は2020年にSeezn、Lifetimeにて放送されていたウェブドラマ「人魚王子2 ザ・ビギニング」を見て彼女を知ったのですが、自然体で素朴な演技に魅了されファンになりました。キリッとした綺麗な目がまたクセになるんです。まさか彼女が新人だったとは・・・!

アイドルグループ「ASTRO」のメンバー、ムンビンとの学園モノです。気になる方は是非見てみて下さい!

「人魚王子2 ザ・ビギニング」

6、シン・ウンス

https://www.instagram.com/su1023_/

2002年10月23日生まれの現在18歳。もはやここまで来ると、若いと言うべきなのか子役と言うべきなのか分かりません。。。

実は彼女は最初、アイドル練習生としてTWICEやNiziUなどのアイドルグループが所属するJYPエンターテインメントに入所しました。

アイドルの練習生として入所したものの、2016年に映画「隠された時間」の主演スリン役を、競争率300倍のオーディションで勝ち取り、女優デビューを果たしました。

その後、女優業と共に練習生としての活動も続けていたものの、2019年にJYPが新たに設立した俳優専門事務所のnpioエンターテインメントに移籍し、練習生としての活動を終えたようです。

それだけ女優としての実力があり、注目されているということなのですね。

映画「隠された時間」や、ドラマ「青い海の伝説」など人気作に出演し、2019年2月〜10月には、韓国の音楽番組「SBS人気歌謡」の司会を務めました。

この人気歌謡の司会を任されるというのは特に注目されている証拠で、これまでにIUさんやBLACKPINKのジスさん、TWICEのジョンヨンさんなども務めてきました。

彼女の今後の活躍に注目です!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、現在韓国で活躍されている美しい女優さん6人をご紹介しました。本当に綺麗な方が多く、選出にとても苦労しましたが、今回は筆者の好みに傾けさせて頂きました^^

彼女たちのインスタグラムURLも載せているので、是非フォローしてみて下さい!

Jobbyでは、大学生向けコンテンツ以外に、韓国アイドルについての記事も出しています!「最近K-POPに興味を持った」という方は是非以下の記事もご一読下さい

【初心者編】推しのために知っておきたい「K-POP用語集」

【初心者編】推しのために知っておきたい「K-POPファンのマナー」

【初心者編】推しのために知っておきたい「カムバの流れ」