無印良品おすすめのお菓子8選!定番から期間限定の商品まで一挙紹介

もともとはインテリアや家財が中心だったものの、最近では食品や美容品が人気を博している無印良品。

そんな無印良品では、食材にこだわったお菓子の商品もたくさん提供しています。

今回は無印良品のお菓子に焦点を当てて、評判のいいお菓子や期間限定のお菓子などを紹介します。

お菓子好きな人や、無印良品によく通っている人はお気に入りのお菓子がないか探しながら読んでみてくださいね。

凍らせておいしい 果汁100%ドリンク りんご&ぶどう

「凍らせておいしい 果汁100%ドリンク りんご&ぶどう」は季節のお菓子シリーズの一つで、駄菓子屋で売っていたようなスティック状の果汁ドリンクです。

りんごとぶどうの2種類が入っており、凍らせて食べるとシャーベットのようなシャクシャクした食感のアイスを楽しめます。

ちなみに着色料は使っていないそうですので、人口調味料が気になる人にも向いています。

まだ発売されたばかりなので、これから暑くなる時期には人気が出てきそうな商品ですね。

アイスが好きな人はぜひ試してみてください。

素材を生かした キャラメルポップコーン

無印良品では「素材を生かした」シリーズを多数展開していますが、その中でも人気があるのがキャラメルポップコーンです。

化学調味料を使わずに、具材そのままの味付けをしており、マイルドな味付けが他にはない特徴になっています。

口コミでは「人気テーマパークの味付けと同じでさくさく食べられる」「映画を見ながら食べるとテンションがあがる」「キャラメルの味付けがしっかりしている」「弾けていないポップコーンがなくて食べやすい」などの内容がありました。

小腹を満たすためにさくっとお菓子を食べたい人におすすめです。

ポテトチップス 塩味

「ポテトチップス 塩味」は、シンプルな具材を生かしたそのままのスナック菓子です。

これまでは「フランス産じゃがいも ポテトチップスシリーズ」がありましたが、少々値段が高く400円ほどでした。

「ポテトチップス 塩味」は新しい商品であり、税込み99円と非常に求めやすいお値段なので、お財布にも優しいのが特徴的です。

具材のじゃがいもは国産品をつかっており、こめ油を使って揚げています。

味付けは塩のみなのであっさりしており、すぐに食べられる一品です。

口コミには「すぐ食べられてしまった」「具材が国産なので安心」「マイルドで優しい味がいい」といった意見が寄せられています。

高たんぱくのお菓子 ホワイトチョコバー

「高たんぱくのお菓子 ホワイトチョコバー」は、最近発売された「高たんぱくのお菓子」バーシリーズの一つです。

この他にいちごチョコとチョコレートの味もあります。

高たんぱくのお菓子シリーズは豆などを具材にたくさん使ってたんぱく質を取れるようにしたシリーズで、こちらのバーにも大豆パフなどが活用されています。

中はクランべリーとバーが入っており、サクサクとした食感ながらも甘みがあるので、頭を使った後などのお菓子にぴったりです。

「シリアルバーよりも食べ応えがあって満足する」「甘さが控えめなので食べやすい」「リピート確定」などの口コミが寄せられており、これから人気が出そうな一品です。

ブールドネージュ

「ブールドネージュ」は「世界のお菓子シリーズ」の一つです。

フランス語で「白い雪の玉」を表す言葉で、クッキーに似た食感ですが円形に作られたお菓子のことを指します。

本商品の見た目は白ですが、いちごやチョコレートのデコレーションを入れたブールドネージュもあります。

具材にはアーモンド入りの記事や粉砂糖が使われており、ほのかな甘みが感じられる上品な味わいです。

「おいしくて止まらない」「ケーキ屋さんで売ってそうなクオリティの高さ」「他の似た商品と比べても一番おいしい」といった口コミが寄せられています。

ただ少しカロリーが高いので、食べすぎには気を付けましょうね。

チキン味 ミニラーメン

「チキン味 ミニラーメン」は、そのままでも食べられるインスタントヌードルです。

そのまま食べるとサクサクした食感を楽しめて、お湯につけるとふやけて小腹を満たす程度のカップ麺になります。

お湯がなくてもそのまま食べられるので、サクッと間食を済ませたい人にも向いているでしょう。

他にもトムヤクムクンやキムチなどがあるので、同じシリーズで食べ比べてみるのも面白いですよ。

「ちょっとお腹が空いたときに役に立つ」「一袋ずつ入っているので食べやすい」といった口コミが多く、常備をしている人がたくさん見受けられました。

フライドミックスベジタブル

フライドミックスベジタブルは「ナッツ・ドライフルーツ・野菜チップ」シリーズの中でも一番人気の商品です。

いんげんやさつまいも、かぼちゃなどがフライになっており、野菜を手軽にさくっと食べられるのが嬉しいところです。

スナック菓子を食べるのは少し気が引ける、罪悪感がある・・・。という人もいると思いますが、本商品は具材が野菜なのであまりダメージを受けずに食べられます。

実際に食べた人からは「野菜の味がしっかりする」「サイズ感もちょうどいい」「野菜嫌いの子供でも食べられる」といった意見が寄せられていました。

小麦・卵・乳不使用のお菓子 ココアサブレ

アレルギーを持っている人でも食べられる、体に優しいシリーズの一つです。

具材は国産の米粉と米ぬかを使っており、ココアをまぜてほのかな甘みを引き出しています。

ココアの他にはプレーンとほうじ茶の2つもあります。

公式サイトでは「ざくざくしていて食感が好き」「チャックがついているのに止まらない」「満腹感が得られて好き」といった口コミがありました。

まとめ

無印良品のお菓子シリーズの中でもおすすめの商品を紹介しました。

無印良品というとお菓子を販売しているイメージはあまりないかもしれませんが、スナック菓子からクッキー、アイスまで色々扱いがあるので、お好みのものを探してみてください。

体にいいものにこだわっているので、健康を気にしている人にもおすすめですよ。