【無印良品のおすすめのスープ8選】人気のものから健康的なものまで

気軽に食べられて栄養を摂取できるスープ。無印良品では、そんなスープを気軽に食べられるシリーズを用意しています。

味噌汁やコンソメ、クリームスープなどバラエティが豊富なので、きっとあなたに合ったものが見つかるでしょう。

今回は無印良品のスープの中でも特におすすめの商品をまとめました。

スープが好きな人や、無印良品のスープシリーズに興味がある人はぜひ参考にしてください。

食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ

最初に紹介するのは「食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ」です。

名前の通りたくさんオクラが入っていて、食物繊維がたくさん含まれている健康的なスープです。

生姜や柚子が風味付けとして使われており、単純に健康にいいだけでなく味わい深い一品になっています。

公式サイトでの評価も非常に高く「生姜が入っていて体ガポカポカになった」「子供がおいしいと喜んで飲んでいる」「あっさりしていて小腹を満たすにもちょうどいい」といった口コミが見受けられました。

健康を重視したい人や、体を温めたい人はぜひ口に合うか確かめてみてください。

食べるスープ 5種野菜のミネストローネ

「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」は、野菜がたくさん入っていることを売りにしているスープです。

具材は玉ねぎ、にんじん、キャベツなどミネストローネの定番と言えるものが入っていて、甘みがあるのも特徴的です。

風味づけとしてバジルが入っていて、キリっとした風味も感じられますよ。

実際に食べた人からは「野菜のうま味が存分に感じられる」「食感がしっかりしていてちょうどいい」「健康的で作りやすいし、朝食に愛用しています」といった意見が寄せられていました。

食べるスープ 豚肉と青梗菜の胡麻味噌坦々スープ

3つ目に紹介するのは中華風の「食べるスープ 豚肉と青梗菜の胡麻味噌坦々スープ」です。

中華料理が好きな人ならよく食べるであろう胡麻味噌担々麺に、中華料理の定番食材である豚肉、青梗菜が盛り込まれています。

コチュジャンや胡麻を味付けに使っているので濃厚な味付けで満足感のあるスープです。

ちょっと味付けが濃いめのものを食べたいときや、スパイシーなスープを口にしたいときにいいでしょう。

「おかずとして食べられる」「ご飯がすすむ」といった口コミが多く、ご飯のお供としても活躍しそうです。

食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」は、とろとろのクリームシチューを気軽に食べられるスープです。

具材はほうれん草と鶏肉、3種類のチーズが入っています。

クリームシチューを作ると野菜を切ったり、コトコト焦げないようにかき回しながら煮込んだりするなど、わりと手間がかかるもの。

しかしこのスープならそうした手間がかからずシチューが食べられるので、時短したい人にもぴったりです。

「粉っぽくなくておいしい」「具材を追加して食べるのにもいい」といった口コミが見受けられました。

食べるスープ 豚汁

「食べるスープ 豚汁」は、和食らしい豚肉やごぼう、油揚げなどが入ったスープです。

普段のご飯の汁物として使うのにはちょうどいいでしょう。

生姜が入っているので、寒いときに温かいものを口にしたいときにも向いています。

口コミでは「食べるスープの中で一番好きでリピートしている」「出汁が効いているし野菜もシャキシャキで食感がいい」といった声がありました。

和食が好きでさっぱりした風味のスープが飲みたい人は、豚汁から試してみてはいかがでしょうか。

食べるスープ 北海道産玉ねぎのオニオンスープ

「食べるスープ 北海道産玉ねぎのオニオンスープ」は、北海道の玉ねぎを豊富に使って味を引き出したスープです。

味付けにビーフブイヨンを使っており、深い味わいを作り出しているところが特徴的です。

公式サイトでは「ヘルシーな風味で飲みやすい」「野菜を切って足してもおいしい」「玉ねぎがやわらかくて味がよく染みている」といったリピーターの意見がたくさんありました。

コンソメスープが好きな人や、あっさりしたスープが好きな人には相性がいいかもしれません。

食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ

「食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ」は、さっぱりした味わいが特徴的な中華風スープです。

具材は揚げ茄子と豚肉に加えて、ネギや生姜などの薬味も豊富に含まれています。

具がたくさん入っているので、一つで満足感を得られる商品でもあります。

口コミでは「優しい味わいで食べやすい」「ひき肉が少し入っていてアクセントになる」「揚げ茄子が大きくて嬉しい」といった声がありました。

揚げ茄子はなかなか家庭で作るのは難しい一品だと思いますので、この商品を使えば時短で作れるのは嬉しいですね。

食べるスープ かぼちゃとさつまいものポタージュ

かぼちゃとさつまいもなどの食物繊維が豊富な食材を使ったスープです。

普段からポタージュ系のスープをよく飲む人の口には合いやすいのではないでしょうか。

具材は皮付きかぼちゃをつかっており、栄養価の面でも健康への良さが期待できます。

実際に口にしたからは「パンによく合うのでおやつとして食べた」「甘くて優しい風味だった」「甘すぎず、とろみがあっておいしかった」などの口コミが寄せられていました。

まとめ

無印良品のスープシリーズの中でも特にお勧めの商品を紹介しました。

無印良品のスープシリーズは「食べる」をテーマにしており、一袋でも満腹感がある、具材が多いものがたくさんあります。

和洋中とさまざまな種類があるので、きっと口に合うものが見つかるでしょう。

さっぱり系が好きな人はまずは豚汁や生姜の入った中華スープ、濃厚な味が好きな人は味噌坦々などからはじめてみてはいかがでしょうか。

1袋食べて口に合うようだったら、他のものに挑戦してみるのもきっと楽しいですよ。