【ファッション好きな女子大学生必見!】人気おすすめの洋服ブランドを紹介

大学生になると私服を着る機会が増えるので、「おしゃれな洋服を着たい」と考える人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなファッション好きな女子大生向けに、人気おすすめ洋服ブランドをご紹介します。プチプラ・お手頃価格・少し高めの3つに分けて洋服ブランドを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

【安さが魅力】おすすめの洋服ブランド6選

まず初めに、安さが魅力のおすすめ洋服ブランドを紹介します。

GU

プチプラの王道であるGUは、流行を取り入れた・オシャレの最先端を行く服がバリエーション豊富に揃っています。

着回しの利くシンプルで合わせやすいアイテムや、トレンドをおさえた可愛いアイテムを数多く揃えているので、できるだけ安くトレンドアイテムを取り入れたい人には欠かせないブランドです。

UNIQLO

子供から大人まで幅広い世代の人に親しまれるUNIQLOは、シンプルで合わせやすい服がたくさん揃っています。服の素材も良いものが使われているので、長年にわたって使うことができます。

UNIQLOは、合わせやすい服やコーデに悩まない汎用的な服がほしいときにぴったりのブランドです。

H&M

スウェーデン発のH&Mは安さが魅力のブランドで、1000円未満で買える商品も数多く揃えています。シンプルで合わせやすいデザインの服から、海外ブランドらしい大胆なデザインの服まで幅広いアイテムを購入することができます。

またH&Mはサステイナブルなファッションへの取り組みを積極的に行っているので、環境へ配慮した素材が使われています。ファッションにサステイナブルを取り入れたい人にもおすすめのブランドです!

GRL グレイル

GRLは、SNSで話題を集めた、女子大生に人気のプチプラブランドです。トレンドを取り入れた服を数多く揃えていて、女の子らしさ溢れる可愛い服からモード系の服まで幅広いジャンルの服を購入できます。

GRLは「周りと被りたくないけど、流行のアイテムをできるだけ安く買いたい!」という人におすすめです。

Kutirクティール

Kutirは、古着系の服を楽しみたい人におすすめのWEB限定ファッションブランドです。オーバーサイズのだぼっとしたシルエットの服が多く、他にはない柄やデザインのシャツやパンツを多く取り揃えています。

ボーイズライクが好きで、個性的でカジュアルなコーデを楽しみたい人におすすめのブランドです。

神戸レタス

神戸レタスは、2000円以下で買える流行アイテムを多く取り揃えたプチプラブランドです。最先端の流行りを取り入れつつ、可愛らしいワンピースやスカート、シンプルに着こなせるTシャツやパンツまで幅広く扱っています。

トレンドの服をできるだけ安く、そして周りと被らない服を手に入れたい人におすすめのブランドです。

【お手頃価格】おすすめの洋服ブランド5選

続いて、お手頃価格で購入できるおすすめの洋服ブランドをご紹介します。

LOWRYS FARM ローリーズファーム

女子大生に圧倒的な人気を誇るLOWRYS FARMは、合わせやすいシンプルなデザインの中にトレンドをミックスしているブランドです。

大人っぽさ×ガーリーテイストのファッションを楽しみたい人におすすめのブランドです。

GLOBAL WORK グローバルワーク

GLOBAL WORKは、誰もが合わせやすいシンプルな服を揃えているブランドです。トレンドを押さえつつ、甘すぎず・クール過ぎない、ちょうどいいテイストの洋服をたくさん揃えています。

シンプルな中に、ちょっとしたオシャレを取り入れたい人におすすめのブランドです!

coen コーエン

coenは、カジュアル系の服が好きな人はぜひチェックしておきたい人気ブランドです。coenはアメリカンカジュアルなアイテムを多く揃えていて、誰もが気軽に着ることができるアイテムを多く取り扱っています。

シンプルで無難なアイテムが多く、どんなコーデにも合わせやすいブランドです。

NICE CLAP ナイスクラップ

NICE CLAPは、女の子らしい甘めテイストの服を取り揃えているブランドです。ベージュや白といった、優しい淡色系のカラーの服が多く、女の子らしさを演出できます。

NICE CLAPでは、他とも被らないような可愛いシルエット・デザインの服をコーデに取り入れることができます!

niko and… ニコアンド

niko and…は、カジュアルでシンプルな服を取り扱うブランドです。シンプルで合わせやすい服から、アウトドアにぴったりのカジュアルな服まで、いろいろなシーンで着たい服を揃えています。

ゆったりとしたシルエットの服が多いので、落ち着いたシンプルコーデを楽しみたい人におすすめです。

【少し高め!】おすすめの洋服ブランド4選

ここからは、値段が少し高めのおすすめ洋服ブランドをご紹介します。

Kastane カスタネ

Kastane は、トレンドを押さえたシンプルかつおしゃれな服を揃えているブランドです。生地もしっかりとしているので、長く着ることができ、おしゃれ上級者の雰囲気を出してくれます。

Kastane はシンプルな中にも、他にはないような“さりげない”デザインが施されているので、周りと被ることのないコーデを楽しむことができます!

MOUSSY マウジー

MOUSSYは、クールでカッコイイ系のファッションが好きな人におすすめのブランドです。スキニーやピタっとしたニットなど、身体のシルエットが出る服を多く揃えているので、女性らしさを出すこともできます。

MOUSSYのアイテムを1つ取り入れるだけで、一気にクールでモードな雰囲気を出すことができます!

SLY スライ

SLYは、スタイリッシュで個性的な服を数多く揃えているブランドです。流行を押さえつつも、SLYらしいセクシーなデザインの服を取り扱っています。

女性のセクシーさを出しつつも、やりすぎないシンプルさを持ち合わせているので、コーデのワンポイントにおすすめです。

beautiful people ビューティフルピープル

beautiful peopleは、都会感のある洗練されたコーデを楽しめるブランドです。値段は張りますが、高級感ある・他にはないデザインの服を楽しめます。

服だけでなく、バッグやアクセサリーも人気で、周りと差を付けたコーデをしたい人には特におすすめのブランドです!

まとめ

今回は、そんなファッション好きな女子大生向けに、人気おすすめ洋服ブランドを価格別にご紹介しました。

ぜひ今回紹介したおすすめのブランドの服を、自分のコーデに取り入れてみてください!