年末年始は買い物を楽しもう!おすすめのアウトレット特集~関西編~

2020年も終わりが近づき、冬休みに入った人も多いと思います。1年頑張った自分へのご褒美に買い物に行く人もいるのではないでしょうか?

せっかく買い物するなら、お店が多くお得な値段でショッピングできるアウトレットに行きませんか?今回は関西近郊のおすすめのアウトレットを紹介します。

周辺に住んでいる人や、関西近郊へ行く予定がある人はぜひ立ち寄ってみてください。

1. マリンピア神戸

港町沿いにあるおしゃれな雰囲気のアウトレットです。

垂水駅から徒歩10分ほどの場所にあり、駅からは毎日無料のシャトルバスが出ています。店舗数は130以上で、比較的こぢんまりとしており、サクッと買い物したいときに丁度いい大きさです。

また付近には明石海峡大橋と神戸港の海が広がっており、夕方になるとサンセットを眺められますよ。お店は男女ともに人気の高いBEAMSをはじめとしたブランドが多数あり、男女グループでの買い物にもおすすめです。

2. りんくうプレミアムアウトレット

りんくうプレミアムアウトレットは、関西空港に一番近いアウトレット。駅からのアクセスもよく、空港からはシャトルバスも出ています。旅行のついでに買い物をしたい人におすすめです。

店舗数は200以上と西日本最大級。規模が大きいので、飲食と買い物両方を楽しんで一日過ごしたい人にもぴったりです。アルマーニやアディダス、ギャップなどの大手人気ブランドが一通りそろっているので、欲しいものがきっと見つかるでしょう。

3. 神戸三田プレミアムアウトレット

福知山線三田駅からバスで20分ほどの場所にある大型アウトレットです。敷地内はロサンゼルスの高級住宅街をイメージした作りで、普段とは違った雰囲気を楽しめます。イオンモールに隣接しており店舗数が豊富なため、1日ショッピングをしたい人におすすめです。

敷地内には高級ブランド店や日用品を扱う雑貨店もあります。飲食店の中には各地の丼ものを集めた「全国ご当地丼ぶり屋台」があり、お好みの土地のグルメを味わえますよ。駐車場代が無料なのも嬉しいところです。

4. 三井アウトレットパーク倉敷

岡山県の倉敷にある三井アウトレットパーク倉敷。岡山駅の正面にあるため、車を使わず新幹線で行くことも可能です。店舗数は100以上あり、ユナイテッドアローズやナノ・ユニバースなどの人気ブランドが集結しています。周囲は自然が豊富で敷地内にはツリーハウスもあり、落ち着いた雰囲気のなかでゆったりショッピングできます。

また隣にはイトーヨーカ堂が運営するアリオ倉敷があり、直通のブリッジでつながっています。少し遠くに出かけてアウトレットで買い物したい人におすすめのスポットです。

5. 三井アウトレットパーク大阪鶴見

大阪市内にある都市型アウトレットです。ナイキやプーマ、ニューバランスなどのスポーツブランドがそろっているフロアがあり、スポーツウェアや関連用品を購入したい人に向いています。

ショップは60店舗ほどでそこまで多くありませんが、人気ブランドもありアクセスのいい場所で買い物したいときにも最適です。館内の中央ステージでは大阪の大道芸人や学生サークルなどがイベントを開催しており、地元のエンターテイメントを楽しめますよ。

6. 三井アウトレットパークジャズドリーム長島

三重県桑名市にあるアウトレットパークです。桑名駅からバスを使って20分ほどでアクセスできます。店舗数は270ほどあり、西日本最大級の大きさです。また付近にはナガシマスパーランドがあり、遊園地と買いもの両方を楽しめます。

店舗はアーバンリサーチやトミーヒルフィガーなどの定番ブランドや、アースミュージックアンドエコロジーなどのリーズナブルな店舗もあります。ハイブランドとまではいかなくとも、お得にショッピングしたい人にもおすすめです。

7. 三井アウトレットパーク滋賀竜王

三井アウトレットパーク滋賀竜王は滋賀県蒲生郡にある大型アウトレットです。店舗数は220ほどあり、関西の中でも最大の数を誇ります。駐車場はなんと7,000台以上の車が入り敷地の広さも抜群です。

館内は南と北にわかれており、一つ一つの店舗が大きいので1日かけてゆっくりまわれます。飲食店は比較的少なく、買い物をしつつお茶できるカフェがいくつかあります。時間をかけてじっくり買い物したい人向きだといえるでしょう。

8. 土岐プレミアムアウトレット

土岐プレミアムアウトレットは、岐阜県の土岐市にあります。アメリカのコロラド州をイメージしたつくりで、和やかな自然に囲まれたアウトレットです。関西の都市部から車を使ってドライブがてらショッピングに行くのにおすすめです。店舗数は180ほどと比較的大きく、ファッションから化粧品、雑貨まで幅広く取り扱っています。

館内の中央近くにはフードコートがあるので、ショッピングしながら飲食して休憩もできますよ。リーズナブルなブランドからハイブランドまでそろっているので、きっと欲しいものが見つかるでしょう。店舗はすべて一つのフロアにあるので、階段の上り下りをしなくていいのも嬉しいところです。

まとめ:年末年始はアウトレットで買い物を楽しもう!

関西近郊でおすすめのアウトレットを紹介しました。関西には都市型アウトレットから郊外のアウトレットまでさまざまな種類があります。どのアウトレットも比較的店舗数が多く、大規模なところもあるので買い物を楽しむのにはもってこいです。

それぞれ特徴があるので、アウトレットごとに違う雰囲気を楽しめて気分転換にもなるでしょう。2020年を頑張った自分に買い物してご褒美をあげたり、他の人への贈り物をアウトレットで買ったりして、新しい一年を迎えてみてはいかがでしょうか。