安心して韓国ファッションを買える!おすすめの通販サイト7選

韓国ファッションはデザイン性が高く、おしゃれ好きな女子大生の人気を集めています。しかし、質の悪い通販サイトがあるのがネック。

商品が届かなかったり、大量にほつれがあったり、ホームページに載っている色と違ったり・・・。安心できる通販サイトでないと、お金の無駄遣いになってしまいます。

そこで今回は、安心して韓国ファッションを買える、おすすめの通販サイトを紹介します。質の高いサイトを利用して、ストレスなく買い物を楽しんでくださいね。

 

1. HOTPING(ホッピング)

HOTPINGは釜山に本社を置くSSLKH社が運営している、プチプラファッションサイトです。サイズのバリエーションが豊富で、各アイテムはXSからXLサイズまで用意されています。Sサイズだと大きすぎたり、Lサイズだと小さすぎたりする悩みを持っている人には、ぴったりの服が見つかる可能性が高いです。

HOTPINGが安心なのは、韓国から国際EMSを使って商品発送している点。国際EMSとは配送手段の一つで、番号を入力すれば追跡できるうえに、航空便より早いという利点があります。

またアイテムの写真が豊富で、サイトには素材のアップや着用モデルの写真がたくさんのっています。そのため届いたあとに「イメージと違う・・・。」と感じることがほとんどありません。

参考:HOTPING

 

2.ATTRANGS(アットランス)

 

ATTRANGSはソウルから韓国ファッションを届けてくれる通販サイトです。最大のポイントは、商品を発送する前にクリーニングしてくれるところ。

韓国ファッションを利用したときによくあるトラブルとして、商品の臭いや粗悪な梱包があげられます。ATTRANGSでは衣類にほつれや抜け糸がないかチェックして、発送前にドライクリーニングを実施しているのです。そのため他の通販アイテムに起こりやすい独特の臭いやシワなどがなく、新品同様の商品が届きます。

梱包する段ボールも自社製造しており、配送途中で傷がつかないよう工夫されており安心です。

参考:ATTRANGS

 

3.  STYLENANDA(スタイルナンダ)

STYLENANDAは人気のコスメブランド「3CE」と同系列のファッションブランドです。グローバル規模で人気が高く、中国やアメリカにも進出しています。日本でも人気が高く、原宿に店舗があるのを知っている人も多いでしょう。

STYLENANDAであつかっている製品はすべて公式ブランドのものなので、基本的に質は高いと思っていいでしょう。心配であれば、店舗にいって見てみるのも一つの手です。通販サイトでは、人気が高い3CEのコスメも購入できます。オンライン限定商品もあるので、気になる人はチェックしてみてください。

参考:STYLENANDA

 

4. JEMIREMI(ジェミレミ)

JEMIREMIはYoutuberなどのインフルエンサー御用達の韓国ファッションブランドです。SNS経由でフェミニンな服装の魅力が広まり、日本でも人気が高まっています。

JEMIREMIの特徴は、韓国ファッションの不良品問題を解消したブランドであること。すべての商品を検品してから発送しているため、色の違いやほつれなどをゼロにするよう取り組んでいます。

丁寧にチェックをするため多少発送に時間はかかりますが、質を保証してくれるのは大きなメリットです。不明な点があれば日本語で問い合わせできるので、サポート面も安心して買い物を楽しめます。

参考:JEMIREMI

 

5.DHOLIC(ディーホリック)

DHOLICは韓国でも最大手通販サイトのひとつ。取り扱っている商品は洋服から水着、アンダーウェアまで幅広いのもポイントです。

本社は日本にあり、公式サイトでは商品管理から顧客サポートといった、品質担保に必要な部署をきちんと設けていることがうかがえます。

また製品情報ページには、モデルの着用写真が多数アップされており、着ているときのイメージが湧きやすくなるよう工夫されています。星5段階の商品レビューもあるため、ユーザーのリアルなコメントを見られるのもうれしい点です。

参考:DHOLIC

 

6.17kg(イチナナキログラム)

17kgは10代から20代向けの、プチプラ韓国ファッションを扱うサイトです。ガーリーからカジュアルファッションまで、幅広いラインナップをそろえています。とにかく価格が安く、数千円で買えるものがほとんど。学生にはうれしい値段設定です。

プチプラ商品が多いので質に期待できないと思う人もいるかもしれませんが、17kgは日本に店舗を展開しています。名古屋と原宿にあり、実物を試着してから買うことも可能です。きちんと店舗があるファッションサイトなので、商品が届かないといったことを心配する必要はありません。

ただ公式サイトでは、完璧な商品ではないと念押しするコメントがあります。日本と同じような高品質のものではないと覚えておきましょう。

参考:17kg

 

7.GOGOSING(ゴーゴーシング)

GOGOSINGは、格安で韓国ファッショングッズを購入できるのをウリにしている通販サイトです。激安をうたっているだけあり、千円台で買えるトップスや2千円台のボトムスがぞくぞく出てきます。

値段が安いと心配になるかもしれませんが、公式サイトからGOGOSINGの質は高いことがわかります。配送はFASTBOXという佐川急便と連携しているサービスを利用しており、不着のトラブルを防ぐことが可能。さらにトラブルが起こった際の手続きや、返品の条件などはこまかくホームページに記載されています。

知名度はそこまで高くありませんが、格安でカスタマーサービスがしっかりしているところを選びたい人におすすめです。

参考:GOGOSING

 

まとめ:安心できるサイトを利用して、かわいい韓国アイテムを手に入れよう

おすすめの韓国ファッションサイトを7つご紹介しました。安くてかわいいアイテムが豊富な韓国ファッションですが、通販サイトによっては質が低いところがあるのも事実。

しかし本記事で紹介したサイトを利用すれば、ストレスなく韓国ファッションを手に入れられますよ。他に比べると値段が少し高いところもあるかもしれませんが、きちんとしたサービスを提供しているので安心です。

安心できる通販サイトを利用して、韓国ブランドの服をお得に手に入れましょう!