【オシャレを取り入れたい男子大学生必見!】おすすめの人気洋服ブランド

「大学生になって私服を着る機会が増えたので、オシャレな服を着たい」

「大学生でも買える、オシャレなブランドを知りたい」

このように考えている学生も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、オシャレなアイテムを取り入れたい男子大学生向けに、おすすめの人気洋服ブランドをご紹介します。安さが魅力のプチプラブランドから、少し高めなブランド、特別な時に買いたい高価なブランドまで幅広くご紹介します!

ぜひ新しい洋服を買う時の参考にしてください!

【安さが魅力】おすすめの人気洋服ブランド

まずは、安さが魅力のおすすめ洋服ブランドをご紹介します。

GU

誰もが知る「プチプラの王道」と言えるのがGUです。流行とオシャレの最先端を取り入れた服が豊富に揃っているので、流行をいち早く・安く取り入れたい人には外せないブランドです。

また着回しの利くシンプルで合わせやすいアイテムが揃っているので、いろいろな合わせ方ができる点でもおすすめです。まずはGUでトレンドアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?

H&M

スウェーデン発のH&Mは、1000円未満で買える服があるほど低価格なブランドです!シンプルで合わせやすい服はもちろん、海外ブランドらしい遊び心あるデザインの服も揃えています。

またH&Mはサステイナブルなファッションへの取り組みを積極的に行っているので、環境へ配慮した素材が使われているのも特徴です。ファッションにサステイナブルを取り入れたい人にもおすすめです!

UNIQLO

子供から大人まで幅広い世代の人に親しまれるUNIQLOは、シンプルで合わせやすい服が揃っています。GUやH&Mと比べて値段は張りますが、素材が良く、長く使えるアイテムが揃っている点がポイントです。

特にシンプルなTシャツやパンツは、肌触りも良く、長年にわたって使えるものが多いので、1つ持っておくだけでいろいろなコーデに合わせることができます。

Kutirクティール

Kutirは、古着系の服を楽しみたい人におすすめのWEB限定ファッションブランドです。

価格も安いのにも関わらず、他にはないような印象的な柄や、古着らしいプリントが施された可愛い服が揃っています。

Kutirはオーバーサイズの服が揃っているので、だぼっとしたシルエットの服を着こなしたい人におすすめのブランドです。

ZARA

スペイン発のZARAは、シンプルで合わせやすい服から、海外っぽい大胆なデザインの服まで幅広く揃っています。海外のトレンドを取り入れつつ、スタイリッシュなコーデをしたい人には特におすすめです。

値段は他のプチプラブランドと比べてやや高めですが、他にはないようなシルエットやデザインの服を楽しむことができます。

JUNRed ジュンレッド

JUNRedは、流行を取り入れたモード系の服を扱うブランドです。周りと被る心配をすることなく、プチプラコーデを楽しむことができます。

目を引くような柄や色使いのシャツから、シンプルで使いやすいTシャツやパンツまで幅広く揃っています。

【少し高め!】おすすめの人気洋服ブランド

続いて、少し価格が高めのおすすめ洋服ブランドをご紹介します。

nano universeナノユニバース

nano universeは、「ちょっと良いものを着たい」という大学生に人気のファッションブランドです。

トレンドを取り入れたアイテムから、“オシャレな大人の男性”らしさを出せる服が揃っています。使われている素材も良いものなので、長年使えるアイテムを購入できます。

RAGEBULE レイジブルー

お洒落な男子大学生がよくチェックするRAGEBULEは、トレンドを取り入れたオシャレな服が揃っています。RAGEBULEの服は、シンプルな中にも少し個性的な柄やデザインが施されているので、好みを主張することができます。

スタイリッシュなコーデの中に少し個性を出して、周りと差を付けたい人におすすめです!

BEAMS ビームス

BEAMSは、ファッション好きな人はぜひチェックしておきたいブランドです。綺麗に決まるかっちりとしたジャケットやコートから、普段着として着たい遊び心あるデザインの洋服まで、様々な服が揃っています。

コーデに1点BEAMSの服を取り入れるだけで、一気にオシャレで高級感あるファッションにすることができます。

HARE ハレ

HAREは、デザイン性の高いスタイリッシュな洋服を扱っているブランドです。他では見ないような形や柄の服が揃っているので、他の人と差を付けてファッションを楽しむことができます。

HAREはシンプルというより、柄や色使いも派手なものが多いので、ファッション好きで個性を出したい人におすすめのブランドです。

【特別な時に!】おすすめの人気洋服ブランド

最後に、値段は高めですが自分へのご褒美や特別なときに購入したい、おすすめのブランドをご紹介します。

TAKEO KIKUCHI

世界的にも有名なデザイナーである菊池武夫氏が作ったファッションブランドです。コーデのワンポイントに取り入れたい、遊び心ある個性的なデザインの服が販売されています。

TAKEO KIKUCHIは、トレンドに左右されない、英国風なコーデを楽しみたい人にぴったりのブランドです。

Paul Smith ポールスミス

Paul Smithは、デザイン性が高く、一気にオシャレなコーデに仕上げることができるファッションブランドです。Paul Smithはプレゼントによく選ばれるブランドとしても有名です。

Paul Smithには派手で個性的なデザインの服もありますが、ワンポイントのデザインが施されていたり、差し色が入っていたりするシンプルな服もあるので、気軽にコーデに取り入れることができます!

Calvin Klein カルバンクライン

Calvin Kleinは、シンプルな中に一目引くようなオシャレ要素が詰まっているブランドです。落ち着いた大人な雰囲気を出せるジャケットやコート、お洒落なロゴがプリントされたカジュアルなTシャツまで幅広い商品が揃っています。大人な着こなしをしたい人にはぴったりのブランドです。

Maison Kitsuneメゾンキツネ

Maison Kitsuneは、フランス・パリと日本のファッションが融合したブランドです。キツネの刺繍が印象的なTシャツをはじめ、ユニークなデザインの服が揃っています。

上質な生地と高級感あるデザインで、コーデに取り入れるだけで一気に大人おしゃれを演出することができます。

まとめ

今回は、男子大学生に人気おすすめの洋服ブランドを価格別にご紹介しました。

お気に入りの服をコーデに取り入れるだけで、思わず気分も上がること間違いありません!ぜひ今回紹介したいろいろなブランドの服を、自分のコーデに取り入れてみてください。