【2020年度】学生の彼女にあげるクリスマスプレゼントおすすめ6選!

2020年もそろそろ終わりに近づき、クリスマスの季節がやってきました。彼女にどんなプレゼントを渡したらいいか、悩んでいる男性もいるかもしれませんね。初めて一緒に過ごすクリスマスならなおさら迷ってしまうでしょう。

 

そこで今回は、大学生の彼氏が彼女に渡すおすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。学生向けに、5千円から1万円程度で買えるものをピックアップしました。年末の一大イベントで彼女を喜ばせる、理想のクリスマスプレゼントを知っておきましょう!

 

1. バッグ

最初におすすめしたいのは、日常使いできるバッグ。数年スパンで買い替えるバッグは、女性にとっていくつあっても嬉しいもの。バリエーションが増えれば、その日の気分や服の色にあわせて選べるので、おしゃれを楽しむ要素にもなります。

 

好きなバッグのブランドがある彼女なら、そのブランドの商品を買うといいでしょう。もしわからなければ、彼女が普段使っているバッグを観察して、同じような質感・色のものを選ぶことをおすすめします。そうすれば、大きく彼女の好みからそれることはないからです。

 

以下のお店では手頃な価格でバッグが買えるので、参考にしてくださいね。

・SMIR NASLI(サミールナスリ)

・OZOC(オゾック)

・ZARA(ザラ)

・MONO COMME CA(モノコムサ)

 

2. ネックレス

 

ネックレスも彼女へのプレゼントの王道です。幅も取りませんし、アクセサリーはたくさんあっても困ることがありません。特にネックレスがおすすめなのは、付き合いが短いカップル。定番のブランドやつけやすいデザインが多く、相手の好みがわからなくても大きくはずれることはないからです。

 

ネックレスなら相手の好みを押し付けられているようにも感じにくく、上品なデザインを選べば長く使えるというメリットもあります。お付き合いをはじめたばかりで、彼女の好みがよくわからない・・・。という人はぜひネックレスを検討してください。おすすめのブランドは以下の3つです。

 

・BLOOM(ブルーム)

・THE KISS(ザ・キス)

・Canal Produced by 4℃(カナル プロデュースト バイ ヨンドシー)

 

3. マフラー

 

マフラーはクリスマスらしい、季節感のあるプレゼントなのでおすすめです。日頃からそこまでマフラーにこだわっていない人でも、質のいいマフラーをもらえるのは嬉しいはず。また、いくつか持っている人でも、カラーバリエーションが増えればファッションのアレンジにも使えます。

 

マフラーの色を選ぶには、普段から彼女が来ている服の色の系統を観察しましょう。彼女の服や肌の色にあうものを選ぶと、さらに喜んでくれるでしょう。もしわからなければ、ホワイトやベージュなど、何色でもあうものを選ぶことをおすすめします。下記のブランドは5千円から1万円以内でマフラーを購入できます。

 

・POLO RALPH LAUREN (ポロ ラルフローレン)

・URBAN RESEARCH Sonny Label (アーバンリサーチ サニーレーベル)

・Jewel Changes (ジュエルチェンジズ)

 

4. フラワーギフト

フラワーアレンジメントをあしらったフラワーギフトもおすすめのプレゼントです。生花だと枯れてしまいますが、ブリザードフラワーを使ったギフトなら、お手入れも不要で枯れることなくずっと飾っていられます。クリスマスにフラワーギフトをあげる人はわりと多いので、クリスマスらしいデザインなら季節感を楽しむこともできますよ。

 

フラワーギフトといっても種類はさまざまで、グラスに入ったもの、花束、ボックス型などがあります。彼女の好きな色や、彼女らしい雰囲気の花を選んで、心のこもったフラワーギフトを送ってみてはいかがでしょうか。以下のお店でチェックしてみましょう。

 

・プリザーブドフラワー

・花のギフト館

・フラワーガーデンリーブ

 

5. 体験ギフト

 

モノではなく「体験」をプレゼントするのも一つの手です。アクセサリーやバッグをもらえるのもいいけれど、一緒に時間を過ごせることが嬉しいと感じる女性が多いからです。2人で参加できる体験なら、新しい思い出がまた一つ増えることになります。彼女一人でリラックスできるエステ券などもいいでしょう。

 

体験型ギフトでできるのは、一緒においしい食事を味わったり、いつもがんばっている彼女にエステにいってもらったり、ちょっとリッチなカフェでコクが深いコーヒーを楽しんだりすること。アクティブな2人なら、アウトドアアクティビティや温泉旅行などもおすすめです。下記のサイトで体験型ギフトを提供しています。

 

・SOW EXPERIENCE(ソウ エクスペリエンス)

・asoview! GIFT(アソビュー ギフト)

・一休.com ギフト

 

6. ペアリング

 

クリスマスプレゼントの王道、ペアリング。2人の絆がより深くなったように感じられ、女性が憧れるプレゼントの一つです。ただ、指輪を贈ると重く感じる女性もいるかもしれないので、彼女が指輪に興味をもつか、事前にショッピングしながらさぐってみましょう。

 

ペアリングはどの指につけるか決まりはありませんが、右手の薬指につけるカップルが多い様子。サイズが合わないとあとで大変なので、彼女と一緒に選んで買うのが一番いいでしょう。もし難しければ、一旦メッセージカードや花束を渡して、あとで一緒にお店にいくのも一つの手です。おすすめのブランドは以下のとおり。

 

・THE KISS(ザ・キス)

・BLOOM(ブルーム)

・Canal 4℃(カナル ヨンドシー)

 

まとめ:事前にリサーチしながら、彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぼう

大学生の彼氏が彼女に贈るおすすめのクリスマスプレゼントを紹介しました。女性を喜ばせるには、バッグ、ネックレス、マフラー、フラワーギフト、体験型ギフト、ペアリングのいずれかがおすすめ。

 

デザインやモノによっては彼女の好みが関わってくるので、事前に彼女のファッションなどをデートしながらリサーチしましょう。もしうまくできなくても、彼女らしいものを一生懸命選んだことを伝えれば、きっと喜んでくれるはずです。

 

彼女を喜ばせるプレゼントを用意して、クリスマス当日は幸せな時間を過ごしてくださいね。