【都内・横浜】クリスマスディナーにおすすめのレストラン

11月も半ばに差し掛かり、クリスマスが近づいてきましたね。
カップルの皆さんは、そろそろクリスマスの過ごし方について考え始める時期じゃないでしょうか?

今回は、都内・横浜の、クリスマスディナーにおすすめのレストランをまとめました。
学生さんでも手が出るように、予算1万円までの想定で探しています。
ぜひ参考になさってください。

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

特徴:

「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」では、東京湾をクルーズ船でぐるっと一周しながらディナーを楽しめます。

1日に4回クルーズしており、ディナークルーズは、1回あたり150分程度。
クルーズ船の中でディナーをいただけます。

今回ご紹介しているレストランの中では、高めの価格帯で、〜2万円くらいのコースがあります。
フレンチがメインですが、イタリアンや和食のコースもあります。

フレンチだと一番安くて1万円、イタリアンだと8600円から、和食だと7900円でたのしめます。
高く感じるかもしれませんが、乗船料金や、サービス料金も全て含めての料金なので、そう考えるとお手頃かもと思います。
思い出に残るクリスマスデートをしたいカップルにおすすめです。

価格帯:
1万円〜2万円/一人

場所:
日の出ふ頭から出港。
日の出ふ頭までは、新交通「ゆりかもめ」の「日の出駅」から徒歩一分ほど。

 

アクアリウムダイニング 銀座ライム

特徴:

「アクアリウムダイニング 銀座ライム」は、店内にある大きな水槽が特徴的なレストランです。
巨大な水槽では、熱帯魚が泳いでおり、南国の海の中で食事をしているような不思議な気分が味わえます。

和洋のアレンジが加わったインドネシア料理を楽しめます。
また70種類を超えるドリンクがあり、様々なカクテルを楽しめるのもポイントです。

店内は暗めで、雰囲気が良いので、ディナーデートにぴったり。
カップル席もあるので、クリスマスディナーにもおすすめです。

価格帯:
5千円前後/一人

場所:
ゆりかもめ新橋駅 徒歩9分

 

NEO‐SNAPPER CARNAVAL

特徴:

NEO‐SNAPPER CARNAVALは、銀座にある肉バルです。
お肉はもちろん、スペイン料理やイタリアンも楽しめます。

店内は雰囲気が良いだけでなく、広く、バーカウンター、テーブル先、ソファ席、完全個室、カーテン半個室にロフト席と様々な種類の席があります。
ディナーデートだけでなく、女子会などでも使えますね。

飲み放題付きのコースでも、5000円くらいで収まるので、リーズナブルに満足したい人におすすめです。

価格帯:
5千円前後/一人

場所:
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩5分

 

RISTORANTE VENIRE VENIRE

特徴:

RISTORANTE VENIRE VENIREは、原宿にある夜景が綺麗なレストランです。
個室からは東京タワーが見えたり、六本木のヒルズが見えたりして、とても雰囲気が良いですよ。

個室以外にも、パーティーにも利用される広々としたメインダイニングや、テラス席もあります。
本格的なイタリアンを楽しめるお店で、季節の野菜を使ったバーニャカウダーがおすすめです。
予算は5千円〜8千円程度です。

価格帯:
5千円〜8千円/一人

場所:
JR原宿駅より徒歩5分

 

美食米門 横浜店

特徴:

美食米門 横浜店は、みなとみらいエリアにある和食料理店です。
みなとみらいにあり、大観覧車が隣接しています。
みなとみらいの夜景を一望しながらディナーできるレストランです。

小箱寿司は、蟹・サーモン・いくら・ねぎトロ・うなぎ・イカ明太子など、5つの小さな箱に宝箱みたいに盛り付けられていて、インスタ映えします。
小箱寿司以外にも、見た目も綺麗な食べ物が多いので、おすすめです。

クリスマスコースの受付も開始しているみたいなので、みなとみらいでクリスマスデートを検討している人は、早めにチェックしておきましょう。

価格帯:
6千円〜8千円/一人

場所:
「みなとみらい駅」「馬車道駅」より徒歩6分

 

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

特徴:

炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店は、天王洲運河に面するレストランです。
新鮮な野菜や魚介、お肉を薪火グリルで仕上げるのが、特徴的です。
イタリアンをメインに、多国籍な料理が楽しめます。

席は、店内のテーブル席を始め、個室、カウンター、バーラウンジ、広大なテラス席などがあります。

また土日祝限定にはなりますが、水上タクシーを貸し切った、クルージングコースも予約可能です。
お値段は高くなりますが、最高に思い出に残る時間になること間違いなしです。

価格帯:
5千円〜6千円/一人

場所:
天王洲アイル駅より徒歩4分

 

春秋 溜池山王

特徴:

春秋 溜池山王は、溜池山王駅に直結している「山王パークタワー」の27階にある創作和食レストランです。
天井まで窓になっているガラス張りの空間で、夜景を楽しみながらディナーができます。

上質な食材を使っていることと、イタリアンやフレンチの技法を使った創作和食を作っていることが特徴です。
また日替わりのデザートも人気だそうです。
夜景を楽しみたいカップルにおすすめ。

価格帯:
6千円〜8千円/一人

場所:
溜池山王駅直結

 

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

特徴:

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座は、銀座のマロニエゲート10階にあるフレンチレストランです。
フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏の料理を味わえることで有名です。
エントランスに大理石、天井からタッセルが吊るされているなど、店内の装飾もおしゃれ。
とても雰囲気が良いので、デートや女子会におすすめです。

クリームブリュレがおすすめなので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

価格帯:
5千円〜6千円

場所:
JR「有楽町駅」より徒歩4分

 

まとめ

・ロケーションが良い
・お店の雰囲気が良い
・料理が美味しい

上記の要素を基準に、クリスマスディナーにおすすめのレストランをまとめてみました。
クリスマスディナーのレストラン選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。
思い出に残るクリスマスをお過ごしください♪