【中目黒駅・学芸大学駅周辺】2021年人気おすすめカフェ7選

中目黒駅・学芸大学駅周辺には、たくさんの魅力的なカフェが揃っています。

そこで今回は、

「カフェで美味しい料理やデザートを食べたい!」

「おしゃれなカフェの雰囲気を楽しみたい!」

「カフェ巡りをしたい!」

そんな方におすすめの中目黒駅・学芸大学駅周辺のカフェを7つご紹介します。

どれも素敵なカフェばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

HUIT(ユイット)

~目黒川沿いにある自然豊かなカフェ~

目黒川沿いにある「HUIT」は、外の景色を楽しむことのできるおしゃれなフレンチカフェです。ランチメニューがとても豊富なことで有名で、落ち着いた雰囲気の中いろいろな料理を楽しむことができますよ!

中でも人気なメニューが「奥久慈卵プリン」です。固め濃厚なプリンの上に、パリっと焼かれたキャラメル&アーモンドクッキーとホイップクリームが乗っていて、甘党にはたまらないプリンです!

また、HUITは夜まで営業しているので、1人で夜カフェを楽しむこともできます。友達とランチを楽しむのにも、1人カフェを楽しむのにもぴったりなオシャレカフェです。

・アクセス:中目黒駅から4分

・参考:ttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/top_amp/

A works(エーワークス)

~チーズ好きは必見!オシャレなチーズケーキ専門店~

チーズケーキ好きにはぜひ行ってもらいたいのが、大人気のチーズケーキ専門店「A works」です。店内のショーケースには様々な種類のチーズケーキが並び、見ているだけでも幸せな気持ちになれます!

チーズケーキの種類は、オレオチーズケーキ、あんバターチーズケーキ、チーズプリン、苺バスクなど… どれも魅力的なチーズケーキばかり!ケーキのテイクアウトもできますが、オシャレな店内でケーキと一緒にコーヒーやラテをいただくのもおすすめです◎

A worksはオープン前から行列ができるほどの大人気店ですが、並んで損はしないほどの美味しいチーズケーキをいただくことができますよ!

・アクセス:学芸大学駅から徒歩8分

・参考:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13168995/top_amp/

東京台湾

~台湾らしいレトロな店内で本格台湾料理が楽しめる~

「東京台湾」は台湾らしいレトロな装飾が施された店内で、本格的な台湾料理がいただけることで有名です。

ランチでは、こだわりの水餃子とルーロー飯のセットだけを提供しています。水餃子は見た目ツヤツヤ・もちもち食感で、タレとの相性も抜群!ルーロー飯の角煮も柔らかく、ご飯がどんどん進みます!

他にも単品料理で、様々な台湾料理が楽しめます。なかなか台湾に行くことができない今だからこそ、東京台湾で本格的な台湾料理を楽しむのもおすすめです!

・アクセス:中目黒駅から徒歩1分

・参考:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13199624/top_amp/

Factory & Labo 神乃珈琲

~まるでコーヒーの工房!広々とした店内でこだわりの1杯を楽しめる~

お店の真ん中に巨大なコーヒー焙煎機がドンっと置かれ、まるでコーヒー工房のような雰囲気がある「Factory & Labo 神乃珈琲」。

建物はスタイリッシュなガラス張りの造りで、店内には余計なものが一切なく開放的です。カフェから外の景色を眺めて楽しむことも、店内にある巨大な焙煎機の様子を見て楽しむこともできます。

そんな素敵な雰囲気の中でいただく入れたてコーヒーは本当に絶品です!美味しいコーヒーを飲みながら、友達と会話を楽しんだり、1人で本を読んだり仕事をしたりと、様々な過ごし方ができる落ち着いたカフェになっています。

・アクセス:学芸大学駅から徒歩8分

・参考:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13200023/top_amp/

明天好好

~台湾好きの女子から大人気!今流行りの「豆花」が有名!~

目黒川沿いにある「明天好好」は、台湾スイーツとして有名な豆花が食べられることで有名です。ここでは“身体に優しいもの”をコンセプトに台湾フードを提供していて、健康志向の女子やビーガンの人からも人気を集めています。

豆花にはいろいろな種類があり、小豆やピーナッツ、きなこやタピオカが入った定番の豆花から、フルーツがたっぷりと入った果物豆花、クコの実やキクラゲ、ナツメグなどが入った甘くない薬膳豆花などもあります!

どの種類の豆花も素材を活かしたやさしい味わいです。「本格的な豆花を食べてみたい!」という方にはぜひ行ってみてくださいね。

・アクセス:中目黒駅から徒歩2分

・参考:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13237852/top_amp/

Hummingbird coffee(ハミングバードコーヒー)

~静かで大人っぽい雰囲気の中でいただくコーヒーが絶品~

「Hummingbird coffee」はアンティークな家具が揃えられた、静かでおしゃれなカフェです。こぢんまりとした空間の中で、ゆったりと珈琲やケーキをいただくことができます。

中でも人気なのが、ミルクとコーヒーが綺麗に二層に分かれたドリンク「オレグラッセ」です。甘みのある濃厚なミルクと苦味のあるコーヒーが相性抜群です!

また、コーヒーと一緒にいただくスイーツも絶品です。用意されるスイーツは季節によって変わるようですが、チョコレートケーキやチーズケーキの類を定番にラインナップされているとのことです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の中、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめのカフェです。

・アクセス:学芸大学駅から徒歩4分

・電話番号:03-6451-0455

・Instagram:@hummingbird_coffee_tokyo

https://www.instagram.com/hummingbird_coffee_tokyo/

・参考https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13206781/top_amp/

Onigily Café(オニギリーカフェ)

~カフェ感覚で種類豊富なおにぎりを楽しめる!~

「Onigily Café」は、オシャレな空間でこだわりのおにぎりをいただけるという、米派の人にはぜひ行ってほしいカフェです!

ランチでは、好きなおにぎりとお惣菜を選べる「よくばりランチセット」が人気です。おにぎりは、明太クリームチーズおにぎりや肉巻きおにぎり、ネギ味噌大葉おにぎりなど、様々な種類の中から自分の食べたいものを選ぶことができます!

またここではランチだけでなく、朝8時からモーニングもやっています。500円でおにぎり2つとお味噌汁がいただけるのでとってもお得ですよ!Onigily Caféで朝から美味しいおにぎりを食べて、1日をスタートしてみるのはいかがでしょうか?

・アクセス:中目黒駅から徒歩5分

・参考:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13173987/top_amp/

まとめ

今回は、おすすめの中目黒駅・学芸大学駅周辺のカフェを7つご紹介しました。

中目黒駅・学芸大学駅周辺には、魅力的で素敵なカフェがたくさん揃っています。どのカフェでも、こだわりのコーヒーやスイーツ、食事を楽しむことができますよ!

気になったところがあれば、ぜひ足を運んでみてください!