【2021】Netflixでおすすめの韓国ドラマ8選!恋愛からサスペンスドラマまで紹介

様々な大人気ドラマを生み出している「Netflix」。

中でも韓国ドラマは、日本でもかなり大きなブームを起こしています。

そこで今回は2021年最新!Netflixでおすすめの韓国ドラマ8選をご紹介します!

韓国でも人気の高い恋愛ドラマからサスペンス系、感動系まで幅広く紹介していきます。ぜひ最後までチェックして、見たいドラマの目星を付けてみてくだいね!

ネトフリおすすめの韓国ドラマ8選

①愛の不時着

日本で大ブームを起こしたのが「愛の不時着」です。2020年でかなり話題となりましたが、2021年でも引き継ぎおすすめしたいドラマです。

~あらすじ~

パラグライダーで飛行中に北朝鮮に不時着した韓国財閥の後継者ユン・セリは、北朝鮮の軍人であるリ・ジョンヒョクに助けられます。それを機にお互いが惹かれ合っていきますが、二人の間には北朝鮮と韓国という両国の関係性や、軍の陰謀、家族の問題など、様々な壁が立ちはだかります。

様々な試練・問題に翻すように恋愛をしていく2人の恋愛模様に、きっと引き込まれるはずです!

②梨泰院(イテウォン)クラス

「梨泰院クラス」も2020年から日本でもかなり流行していたドラマの1つです。「梨泰院クラス」は、主人公のセロイとその仲間によるサクセスストーリーです。

~あらすじ~

責任感の強いセロイは、いじめっこであった業界一の大手飲食店である長家の息子を殴ったことがきっかけで、長家によるひき逃げで父親の命を奪われました。それを機に復讐を誓い、敵である大手飲食店の長家を潰すため居酒屋タンバムを立ち上げます。一から事業を始め、最初は客も全く入らないような居酒屋タンバムでしたが、仲間と工夫を凝らしながら成長させ、長家を潰すための無謀な戦いを仕掛けます。

思わず応援したくなるセロイやその仲間たちに注目です!

③Sweet Home-俺の世界の絶望

「Sweet Home 俺の世界の滅亡」は、韓国版のバイオハザードのような、かなりグロいゾンビドラマです。

~あらすじ~

家族を事故で失い、「グリーンホーム」で一人暮らしをしていた主人公のチャ・ヒョンスは、自殺を考えていました。しかしそんな中、グリーンホームでは突如奇怪な怪物に姿を変えた人間が暴走し、地獄のような街となります。同じ建物に住んでいる住人たちは怪物との戦いに余儀なく巻き込まれ、生きるか死ぬかの戦いが始まります。

突如出てくる奇怪な怪物に驚かされたり、さっきまで人間だった人が急に怪物になったりと、その後の展開に目が離せなくなること間違いありません。

④ミスター・サンシャイン

「ミスター・サンシャイン」は、韓国のケーブルチャンネルtvNで最高視聴率を記録したほどの人気ドラマです。物語は、20世紀頭の朝鮮半島を舞台にしたラブストーリーです。

~あらすじ~

主人公のユジン・チョイは、9歳の頃に朝鮮で奴婢の両親を目の前で殺され、その後渡米し、アメリカの海兵隊のエリート将校になりました。そして30年ぶりに挑戦へ帰国し、アメリカ大使館の領事代理に就任します。そこで出会ったのが、両親が義兵であることから遺志を引き継ぐために義兵にとなったコ・エシンです。同じ志を持つ2人が徐々に惹かれ合っていきます。

それぞれの信念と愛の狭間での葛藤や、悲しみ・苦しみが描かれていて、朝鮮の歴史を考えさせられるドラマです。

⑤椿の花咲く頃

「椿の花咲く頃」は女手ひとつで息子を育てるシングルマザーの恋愛ストーリーです。ただの恋愛ストーリーではなく、人としての強さや家族愛も感じられるドラマです。

~あらすじ~

シングルマザーのドンベクは、新しく引っ越した街で「カメリア」という居酒屋を開きます。しかしシングルマザーであることで周りからの偏見・嫌がらせに悩まされます。そんな中、本屋で出会った警察のヨンシクが、ドンベクへ一目ぼれします。それを機に、ヨンシクによる誠実で素直な猛アタックがスタートします!

シングルマザーへの偏見と差別にあいながらも、女性の強さや家族愛、そして愛の力のすばらしさを感じることができるドラマです!

⑥被告人

「被告人」は、どんな悪や不正も見逃さないソウル中央地方警察の検事パク・ジョンウの復讐ストーリーです。ストーリー展開が早く、次から次へと物語が展開します。

~あらすじ~

主人公のパク・ジョンウは娘の誕生日を祝った後、幸せな気持ちで眠りにつきますが、目を覚ますと突然妻と娘を殺害された容疑で監獄されていました。何が起こったのか分からないジョンウでしたが、4か月間の記憶を失っていたことが分かりました。失った記憶を取り戻しながら無実を証明し、嘘の罪で自分を監獄させたチャ・ミノへの復讐が始まります。

復讐のために動くジョンウと、あらゆる策を練って証拠を無くすミノの動きに目が離せません!

⑦賢い医師生活

「賢い医師生活」は、毎日のように生死にさまよう患者を目の当たりにする“医師たちの日常”が描かれた物語です。

~あらすじ~

ソウル大学の医学部出身の同期の5人は、それぞれが別の病院で働き、40代になりました。ただただ目の前の患者のために働くようになり、ずっと続くと思っていた5人の友情も薄れ始めます。そこで一人の提案により5人が同じ病院で働くことになります。それを機に、これまで見えてこなかったお互いの事情や真実が見え始めます。

ただの医療現場の物語ではなく、医者の日常に焦点が置かれているドラマです!

⑧サイコだけど大丈夫

「サイコだけど大丈夫」は、つらい過去・経験を持つ男女二人が、お互いの傷を癒しながら恋愛していくドラマです。

~あらすじ~

精神病棟で働きながら、自閉症スペクトラム障害の兄と暮らすムン・ガンテは、毎日の生活に疲弊しています。そんな中で出会ったコ・ムニョンは、人が傷ついても気にかけない・愛を知らない童話作家の女性です。苦しい思いを抱きながらも二人は惹かれ合い、お互いの心を癒すことのできる関係になっていきます。

初めはお互い感情を見せず心を閉ざしていますが、徐々に見え始めるそれぞれの感情に注目です。

まとめ

今回は2021年最新!Netflixでおすすめの韓国ドラマ8選をご紹介しました。韓国ドラマは恋愛系が多い印象ですが、サスペンス系や感動物語など、他のジャンルのドラマもたくさんあります。

気になったドラマは、ぜひおうち時間で鑑賞してみてくださいね!