【2021】Netflixでおすすめの日本ドラマ8選!

「Netflix」では、様々な日本にドラマが公開されています。

Netflixオリジナルのものから過去に人気だった連続ドラマまで、種類もかなり豊富です。

そこで今回は2021年最新!Netflixでおすすめの日本ドラマ8選をご紹介します。幅広いジャンルのドラマをご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

ネトフリおすすめの日本ドラマ10選

①おっさんずラブ

日本でも大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」。男性同士の恋愛を、ユーモアを交えて描いたドラマです。

~あらすじ~

不動産営業の仕事をする春田は、結婚願望はあるが全くモテない男性。しかしある時突然、会社の上司である黒澤に、「はるたんが…好きです!」と告白されます。そんな中、会社にイケメンの後輩社員の牧が入社し、実家を追い出された春田と二人で同棲することに…そこから春田はなんと牧からも告白され、三角関係の恋愛がスタートします。

登場人物がそれぞれ個性豊かなのが魅力です。三角関係はどう変化していくのか、目が離せません!

②僕のヤバイ妻

「僕のヤバイ妻」は、浮気をして愛人とともに妻の殺害を企てる夫と、その浮気に気付き様々な復讐をしていく妻による、とにかく予測不可能なストーリーです。

~あらすじ~

夫婦関係がすっかり冷めきってしまった夫の幸平と妻の真理亜。しかし幸平にとって真理亜が持つ多額の資産は捨てがたいので、真理亜を殺害することを決意します。しかしその当日、真理亜は何者かに誘拐されます。妻が誘拐され死んだことで、自分が殺さずに死んでくれたと喜ぶ幸平ですが、この誘拐には何かの思惑があるようです。

金を目当てで動く幸平の愚かさと、真理亜の復讐、そして次々とあらゆる事情が浮かび上がるストーリー展開に、ハラハラさせられること間違いありません!

③アンフェア

「アンフェア」は、警視庁に勤める女性刑事を中心として、様々な難事件に立ち向かっていく刑事ドラマです。

~あらすじ~

未成年の犯人を射殺してしまった過去を持つ美人刑事の幸平夏見は、マスコミにプライベートまで書き立てられる日々を送っていました。そんな中、マスコミと警視庁にある小説が届き、その内容通りの事件が起き始めます。そしてその事件現場には、「アンフェアなのは誰か」と書かれた本のしおりが残されていました。この事件の真相を明らかにするため、警視庁は動き始めます。

毎回のストーリー予測不能で、最終話まで一気に楽しむことができます!

④全裸監督

Netflix内でかなり話題になったオリジナルドラマ「全裸監督」は、セールスマンだった主人公が方向転換して全く別の事業を始めるという波乱万丈・面白おかしいドラマです。

~あらすじ~

主人公の村西とおるは北海道で英語教材を売るセールスマンでしたが、業績はまるで振いません。そんな中、バーでたまたま出会った村上トシの影響で、裏の大人の世界に魅力を感じます。そこで村西は当時流行っていたビニ本の流通を始めて稼ぎ、さらに大人のビデオの監督になり自身のメーカーを立ち上げ、様々な斬新なことに挑戦していきます。

少し内容は過激ですが、裏の世界を面白おかしく描いているので、思わず笑ってしまうこと間違いありません!

⑤深夜食堂

「深夜食堂」は、深夜にしかオープンしない食堂に訪れるいろいろなお客の日常が描かれるドラマです。1話完結なので、気軽に見ることができます。

~あらすじ~

繁華街の路地裏にひっそりと佇む「めしや」は、営業時間が深夜の0時から朝の7時までなので「深夜食堂」とも呼ばれています。お店のメニューは豚汁定食とビール・焼酎で、お客が作ってほしいものがあればマスターが何でも作るという自由な食堂です。毎日様々な事情を抱えた客が訪れ、お客たちの日常の一コマが始まります。

深夜食堂の温かい雰囲気と美味しそうな料理に、ほっこりすることができるドラマです。

⑥素敵な選TAXI

「素敵な選TAXI」は、乗車すると時を巻き戻すことができるタクシーに乗り込む乗客による、1話完結の人気ドラマです。

~あらすじ~

“誰にでもやり直したい過去がある”枝分が運転するタクシーは、過去に戻ることができるタクシーです。そんなタクシーには、様々なトラブルに巻き込まれていたり、後悔していたりと、やり直したい過去を持つ客が乗車します。客の悩みを聞き、そこから戻りたい過去へタクシーでタイムスリップします。しかしタイムスリップ先ではまた新たな問題が発生して、もう一度タイムスリップして… このようなタイムスリップを繰り返す中で、乗客自身が自分にとってのベストな選択肢を見つけていきます。

乗客の悩みや戻りたい過去によってお話が進み、笑いあり、時には涙ありのストーリーが楽しめます。

⑦今際の国のアリス

「今際の国のアリス」は、3人の青年が謎だらけのデスゲームに参加するという、サバイバル・サスペンスドラマです。

~あらすじ~

無気力でゲームばかりをして生きていたニート青年の有栖は、友人の2人と一緒に突然異次元の世界に迷い込み、サバイバルゲームに巻き込まれます。状況が全く分からない中、一歩間違えれば命が奪われるという理不尽なゲームに余儀なく参加させられます。誰にも頼れない状況の中、生き残りをかけて命懸けのゲームに立ち向かいます。

次々とゲームが始まり、タイムリミットが迫ってくる切迫感は、毎回ハラハラさせられること間違いありません!

⑧火花

小説の「火花」をNetflixオリジナルでドラマ化したものです。芸人の世界の厳しさも描かれた、2人の芸人の人生ストーリーです。

~あらすじ~

売れない芸人の徳永は、熱海の花火大会にて先輩の芸人である神谷と出会い、神谷に弟子入りを申し出ました。天才肌の神谷は様々なことを徳永に教え、2人は頻繁に会うようになります。しかし徐々に2人の進む道が異なる方に動き始めます。徳永は深夜番組などで少しずつ売れ始める一方、神谷はいろいろなものを失っていき、多額の借金を抱えたまま姿を消します。それから1年後、2人は再会を果たします。

芸人の大変さ、芸人として生きる人生について知ることができる感動作です!

まとめ

今回はNetflixでおすすめの日本ドラマ8選をご紹介しました!Netflixには、たくさんの魅力的なドラマが揃っています!ぜひおうち時間で鑑賞してみてください。